2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨での用足し!

雨降りの朝6時

いつものように、用足し散歩

b1_20071001095523.jpg

出がけは、霧雨だったので

合羽を着せるほどでもないだろうし

ダッシュ用足しすればいいかぁ~なんて思ってましたけど~。。。

外へ出て、数分も経たないうちに~。。。

霧雨から小雨・・・

そして~。。。

雨は段々降り出して~。。。 

こんな時に限って、時間もかかるのかなぁ~?

と思いきや~

珍しく

今日はベンクラ共にスムーズに用足し完了!

b2_20071001095532.jpg


ずぶ濡れにならないうちにと思い~

ダッシュで帰ってきましたけど~。。。


b3_20071001095540.jpg

この有様!

写真では見ずらいですけどかなりドロドロ状態です。


帰り着いたら、見事にお腹周り汚れてました。

背丈の低いシーズーは

雨降りの日のお散歩は毎度こんな感じです。

朝から、シャンプーとも思いましたけど~。。。

綺麗にふき取るだけで終わっちゃった~。

こんな、親を許して~ベンクラちゃ~~ん!

p1020822a_20080226153816.jpg


今日も朝から、雨、雨、雨

いきなり寒くなってきましたね。

慌てて衣替えしちゃったベンクラ家!

皆様、季節の変わり目

風邪などひかれませんように!




今日も来て下さってありがとう


| 未分類 | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時もありました。

写真整理をしてましたら~。。。

こんな写真出てきました。

あ~~懐かしやぁ~!

私にもあったのぉ~

こんなにも若い頃~!

つい、この前のような気がしますけどねぇ~。。。

A2_20071001091524.jpg


時の速さを感じます。

今じゃ見る影もありません(笑)


雨の週末!

写真整理の一日でした。




今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 09:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ベン公!?

 


 ベンクラパパさん、本日福岡へ出張!


いつもなら日帰りだけど、今回はお泊り出張です。


p1020822a.jpg


ベンクラはパパさんが今日は帰ってこないということは


わからないみたいで~。。。



帰らぬご主人を待ち焦がれるワンコ1匹!


さながら、忠犬ベン公!みたいね。


p1020812c.jpg


玄関で待ってる姿は涙ものです(笑)


座った姿凛々しく~・・・


p1020812a.jpg


と、思ったのもつかのま


ちょっと疲れたのか~・・・


伏せして待つつもりのようです~。


玄関先で聞こえる靴音を必死で聞き耳たててる姿が


なんとも愛しい。


 


と、ベンはパパさんの帰りを玄関先で待ってる中


クララはというと~・・・


p1020814a.jpg


お気に入りのソファ~の上で楽して待って?ます(笑)


ap1020821c.jpg


一応聞き耳たててはいますが~・・・


忠犬ベン公まではいきません。


 


と、ここでパパさんから電話~!


 


話の内容を聞きにきたのかベン君!


いつの間にか、リビング側まできてました。


p1020820b.jpg


それでもやっぱりパパさんの帰りが気になるようで


玄関をじっと見つめるばかりのベンクラ!


電話をきり、ベンクラに


今日は帰ってこないのよ


明日ね。明日よ~と言うと


安心したかのようにリビングに戻り


待ちくたびれたワンコ2匹は~。。。


P1020786a.jpg


それぞれの場所で~・・・


P1020787a.jpg


爆睡したのでした。


 


あ~~やっぱり


ベンクラには忠犬ハチ公には程遠いみたいね。


明日、パパさんが帰ってきたら


煩いほどのお帰りコールなんだろうなぁ~。


さ、明日のために


今のうちにグッスリお休み


ベンクラちゃん!


 


 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     


今日も来て下さってありがとう



| 未分類 | 23:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとのつもりが~。。。

それは昨日の夕方近くのことでした。

ベンクラママ大好きな連続韓国ドラマを見終わり

ソファ~でクララとしばらくじゃれあって

A3_20070928002442.jpg


気がつけば夕方の4時!

そろそろお散歩へ行かなくっちゃ~。。。

何処行こうかなぁ~?なんて考えてましたら

ふぅ~~~っと眠気が射して~。。。

ちょっとだけ。

ほんのちょっとだけ、10分ほどと思い

眠りに落ちました。

ちゃんと、夢まで見ました。

夢でもしっかりベンクラ連れてロング散歩してまして~。。。

谷越え、川越え、目指すは山のてっぺん!

1時間以上かかり、やっと山のてっぺんに到着

するとそこは見渡す限りの大草原!

うわぁ~こんなにもいいところがあるなんて知らなかった~

ベンクラママもベンクラも大喜びして

はしゃぎまわり、

思いっきり遊んだ後に、山を下り、

散歩時間3時間近くの大ロング散歩でくたくた~。

でも帰り着くやいなや、ベンのお腹すいたの猛烈な催促で

ワン食を与えやれやれ~。



ってとこで、

何やら、ピヨピヨ、ウゥ~ウゥ~と言う声で

はっとして目が覚めました!!!

窓の外をみたらば、すでに真っ暗~!

時計を見たら、6時過ぎ~。。。

寝ぼけて、思わず朝かと間違ってしまうほど

ボケボケ~でしたけど~・・・

テレビを見たら夕方のニュースで

我に返りました。

あ~~6時かぁ~・・・



ゲゲ、6時じゃないのぉ~!!!

ほんの10分のはずが~・・・

気がつけば2時間近くも寝てたベンクラママ!

A1_20070928004051.jpg

驚いたのなんのって~・・・ありませんでしたわ!!!


そういえば、ベンクラのお散歩まだだったんだよねぇ~。。。

A2_20070928003517.jpg

朝から散々、今日は沢山お散歩しようね”って言ってたんですよねぇ~。

楽しみにしてただろうに~。。。

すでに外は真っ暗!

ロング散歩も出来るはずもなく~・・・

近場ハイスピード散歩で終わっちゃった~(ゴメン)

A4_20070928004158.jpg

ほんとねぇ~。

ゴメンよ!

A6_20070928004429.jpg

ロング散歩行く、行くといいつつ~。。。

今日も出来なかったしね~


明日は行けるかな?

行けるといいねぇ~。

罪滅ぼししなくっちゃね。

あまり期待しないで待っててチョ(笑)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     


今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 23:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた海へ~♪

昨日は十五夜でしたね。

皆様のところでは綺麗なお月様見れましたか?

我が家の上空ではおぼろ月夜のようにちょっぴり霞かかって

A12_20070926223408.jpg


ウサギさんの餅つき見れませんでした~。残念!








話変わりまして、

昨日、ベンクラ家、またもや海辺散歩行ってきました。

A4_20070926223535.jpg

この日、ほとんど雲がなかったので

いい夕陽が見れるだろうと思ってましたけど~。。。

残念なことに、お日様は雲の中へ吸い込まれるように沈んでいきました。


A10_20070926225329.jpg

浜辺は、人影も少なく

ベンクラはルンルンルン♪

まずは匂いクンクン!

何処へ行っても、匂い確認だけはかかせないものね。


A7_20070926225407.jpg

海辺へくると、クララの煌きは増すばかり!

テンションも上がりっぱなし。

嬉しさが、全身からにじみでてるようでした。


A8_20070926225339.jpg

砂浜のあちらこちらへ

これでもかぁ~と思うほど、顔を地面につけて、

色んなワンチャン達の情報をもらっていたみたいですけど~。。。


A11_20070926225355.jpg

海をこよなく愛するワンコ2匹

なかなか砂浜から離れようとしません

A1_20070926225312.jpg

のんびりゆったり、浜辺散策の終わりは

ベンクラツーショット!

なんですが~。。。

もうすでにお日様は雲の中へ隠れてしまい~

ショットもいい感じには撮れませんでした


ベンは写真よりももっと遊びたいと言ってるかのよう~・・・


で、ご要望にお答えして、

A9_20070926225421.jpg

少しだけ、遊ばせてあげました。

丁度いい棒があったので

取ってきてぇ~”と投げたのですけど~。。。

棒が何処へ行ったのか必死に探してましたけど

結局探し出せないまま~

その辺うろちょろ、うろちょろ!

これが結構いい運動になったようです。

b7.jpg

帰りの車ではこんなにも嬉しそうな顔してました。


日の暮れも早くなり、

あっという間に暗い帰り道!


夕暮れ時、

外も涼しく秋らしくなってきました。

もってこいのお散歩の季節!

ロングタイム散歩

何処へ行こうかな?

いいとこ探さなくっちゃ~!







今日もきてくださってありがとう

| 海散歩 | 23:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り!


お彼岸3日目の日曜、朝6時50分

怪しい雲行きの中

ベンクラ家

予定通り横須賀を出発して、目的地埼玉県東松山へと向かいました。

A9_20070924234744.jpg

クララは早くもハイテンション!

いつまで、このテンションが続くことやら~。。。

先は長いんですけどねぇ~


A3_20070924235202.jpg


目的地へ向って走り出すこと1時間ちょい

まだ、朝の8時前だというのに~・・・

はぁーーーーーーーーーーあ

この渋滞です。

東京を抜けるのって本当に大変!


A2_20070924235419.jpg

ベンもちょっと心配そう~。


クララはというと~・・・

A1_20070924235458.jpg

すでに長距離ドライブモードに突入!

半分寝てます

ベンは渋滞が気になるのか

助手席に来て見たり、後部座席で寝てみたりと忙しい!

A4_20070924235653.jpg


ようやく、渋滞を抜け、

お寺へ着いた頃には~。。。

なんということかぁ~・・・

日頃の行いの悪さでしょうか

ザァザァ降り~



どしゃ降りでした(泣)

A5_20070924235813.jpg



それでも、なんとかお墓参りを済ませ

お寺を出る頃には~。。。



雨も降り止んできて~・・・


義姉宅へ向うに連れて、雨の降った形跡なし~・・・

なんか、お墓のとこだけ降ったってかんじでした。


あ~~親不孝で、親が泣いていたのかしら?と思いたくなりました~。



それから数十分後義姉宅へ到着!

A6_20070925004441.jpg

義姉宅でスッカリくつろぎモードのベンクラ!

ここには優しい人がいることがわkるのか~?

おやつの催促も忘れません

A8_20070925005624.jpg

望みのおやつを貰ったら

ご機嫌のクララ~♪


ベンクラパパとベンクラママは

美味しい美味しいものご馳走になって

満足気分♪

食べることに夢中になっちゃって

写真撮るの忘れてました^^;


ネタがデカくて美味しいお寿司いただきました@^^@



義兄さん義姉さん、いつもありがとうございます。



いつもいつも、ご馳走様です。


ベンクラはいつもより沢山のおやつ貰って満足♪

ベンクラパパ・ママは美味しいご馳走三昧に満足♪


本当はもっとゆっくりしたいのですが、

帰りの混雑を思うとゆっくりもしてられず

それに、もう一箇所寄る所もあり、

ここで、失礼することに~。。。


そして、ベンクラ家は

次の目的地、ベンクラパパさんの叔父さんが入院している病院へと向かい

お見舞いを済ませ

いよいよ、帰路に着くことになったのですが~。。。

時間も丁度夕方

どこの道路も混み、渋滞へと突入!


行きも渋滞、帰りも渋滞!


渋滞を抜ける頃にようやく自宅が近くなってきましたけど~。。。

A10_20070925021153.jpg

上り東京方面は凄い渋滞!

祭日の移動はこんなもんです。


運転手の皆様お疲れ様~。



a11_20070925022806.jpg

本当は雨さえ降らなければ、お寺の近くに広くていい公園があったから

そこで遊ばせてあげようかな、なんて思っていたのに

結局車から車の移動で終わってしまいました。

ベンクラ、相当お疲れのようで、

ず^~っと死んだように眠り続けたのでした。


行きも帰りも渋滞で

ベンクラパパさん、ベンクラちゃん

今日は本当にお疲れ様でした~。


3連休の最終日は

渋滞の疲れを引きずってか?

一日中睡眠モードのベンクラでした。


お天気よくなったら、思いっきりお散歩させてあげなくちゃと思った

ベンクラママなのでした。 





レス、訪問遅れてしまってゴメンなさい!
明日は必ずお返事いたします。
許してくださいね☆



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

 ********************************************************************************

| 未分類 | 23:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデ~♪


 今日はベンクラ共にシャンプーデ~♪

お彼岸3日目の明日、埼玉にある両親のお墓参りに行きます。

お出かけ前のエチケット!

綺麗になりました。

P1020650a.jpg


シャンプーしたては気持ちいい~

スッキリ、ふかふか~で、いい香り!

思わず触りまくりたくなります(笑)


そんなことはいいから~。。。

”ご褒美のおやつください”と催促されちゃった~^^;

P1020653a.jpg

目が飛び出してるよ~

クララ~!!!

嫌いなシャンプーだけど~。。。

終わったあとのご褒美がもらえれば満足よねぇ~



明日のお墓参り!

朝6時には朝食を済ませ、7時には出発です。

雨にならなきゃいいけど~・・・

夜空を見上げたら、おぼろ月夜でした。

やっぱり雨になりそうな予感^^;


雨もお墓参りを済ませた後に降りだしてくれるといいんだけど~


ではでは皆様よい週末を!





今日もきてくださってありがとう


********************************************************************************************

| 未分類 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバ!

お彼岸入りしたというのに、いつまで残暑が続くザンショ(笑)

今日もいいお天気でしたね。


多くの皆様にまつ毛姫への応援メッセージありがとうございました。

何処まで、やれるかわかりませんが、いけるところまで行ってみようと

クララ共々頑張ってみることにしました。

柔ちゃん、ママでも金!

クララ、ぶしゅでも金!なるかなぁ~(笑)

世界一への険しい道のり~。。。

耐え切れるといいんですけどね。

切れるなんて縁起でもないこと言っちゃった^^;

からかぁ~。。。

左まつ毛、ちょびっと切れちゃったみたいです^^;

1センチほど~

P1020630a.jpg

ガンバル宣言したばかりなのにぃ~

なぜぇ~?



切れてしまったものは仕方ないです。

残ってる方に頑張っていただきましょう^^;

右まつ毛~~、ガンバ!!!






と話し変わりまして、

昨日久しぶりに手作りワン食のメニューを変えてみました。

ここのところ、オサボリ続きで

ワンパターンしてました。

ごめんよ、ベンクラ^^;


で、本日の久々メニューは~

P1020621a.jpg

十五穀米と秋野菜のリゾット風、チキンつくねバーグのせ!

いつもながら、長いネーミング

秋をイメージして、もみじのバランを飾ってみたりして(笑)


さ、今日も美味しく食べていただきましょ!

どんぞ!

P1020623b.jpg


ベンは相変わらず一点集中!

微動だにせず^^;


P1020624c.jpg

クララはもうこのかぶりものいいでしゅ!

”思いっきり食べたいでしゅ”

みたいでしたけど

一にまつ毛、二にまつ毛、三四がなくて、五にまつげですから~。。。

これで、我慢してもらわなくてはね。

でもやっぱり見てて可哀想になっちゃった~^^;

ベンは見事に完食だったけど

クララはちょっぴり残してご馳走様でした^^;

やっぱり思いっきり食べれなかったみたいです。

このままでは可哀想!

ヘアーバンドをかぶったクララ、好きだったんですけどねぇ~



P1020626a.jpg

なので~。。。

今日は何か違うものをかぶせてみようかと思案中!

食欲の秋!

美味しいものを美味しくたべられなくっちゃ~

可哀想だものね。

ストレスでまつ毛抜けちゃったらそれこそ大変(なんてことがあるかないかは~・・・)



とにもかくにも

まつ毛姫には頑張ってもらわくっちゃいけません。



ガンバ~~!!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

**********************************************************************************

| 未分類 | 18:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意!

少しずつ涼しくなってきてるようですけど~。。。

こちら横須賀あたりはちょっと蒸していて

夕方のお散歩、20分も歩けば、じわ~っと汗でした。

そんな夕方散歩も済ませて、

ベンクラお待ちかねのお食事タイム!

皆様にクララのまつ毛ガンバ~との声援をいただき

ベンクラママ、決意いたしました。

やれるところまでやってみます。

目指せ!ギネス

世界一なんてことになったら、ウヒャヒャヒャヒャ~~!!!なんですけどね~。


で、世界一を目指すための一番の難関!

食事のときに器にまつ毛が入って食べちゃうってことに頭痛めてましたけど

pamさんからのコメントにヘアーバンド(?)みたいなのをして食べてみては

にヒントいただいて

私の洗顔時に使うものをクララにかぶせてみることにしました。

ご飯食べにくいだろうけどこれで、暫くは我慢してもらわなくっちゃ~。。。


A1_20070920002507.jpg

なんか、可愛い~~♪親ばかでぇ~~っす(笑)
うちの子一番!

A2_20070920002555.jpg
妙に似合ってますよね。

でも、当の本犬は見事に固まってますけどね プププ~

これ以外に思いつかないので、当分はコレでいってもらうしかないのよね。

A3_20070920003051.jpg

頭を何度も何度も~。。。

思いっきり、ブルぶるブル~~~

振ってましたけど、ちょっとやそっとじゃ取れません(笑)

A4_20070920003235.jpg

この顔見ると、可哀想になっちゃうけど~。。。

世界一への道は厳しいのよ~。

クララ、ガンバ~!!!

A6_20070920003422.jpg

つけてるものが、本当にうっとうしそうだったけど~。。。

食欲には結局勝てずに~・・・

食べ始めたけれど~。。。


A7_20070920003545.jpg

食べてる最中も何度か~。。。

ブルぶるブル~~~!

と、無駄な抵抗してみるけど、目の前のご飯が気になって~。。。

又食べてはみるものの~。。。


A8_20070920003722.jpg

必死に助けを求める視線ーーーーーーーーー!!!

でも、クララのそのお顔~

おかめひょっとこのおかめみたい^^;

本当に爆笑ものだわ

ベンクラママ思わず吹き出してしまいました~。




A9_20070920003941.jpg

”これが本当のあたちでちよぉ~”


だね、笑ってゴメンよぉ~。

まつ毛伸ばしも大変だけど、

どこまでいくかわかんないけれど~。。。

頑張ってみようね、クララ~~~!

まつ毛のトリートメントでもやってみようかしら?

などと張り切りモードのベンクラママなのでした。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

**********************************************************************************

| 未分類 | 23:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指してみる!?

昨日の暑さでは、このまま残暑が続くのかと思ってましたけど~。。。

今日はちょっぴり涼しかった。

お天気はぱっとしない一日でしたけどね。

こんな陽気だと体調も崩しがち

皆様体調管理しっかりいたしましょうね。



いまいちのお天気だった今日のベンクラ家!

毎度のごとく、のらりくらり~。。。

a6_20070919003436.jpg

今日もこんな感じで一日寝て曜日!!!

おやつを食べる。

食事を摂る。

以外は~。。。

ほとんど寝てばかり!

勿体無い犬生を過しています(笑)

しょせん、寝てなんぼの犬生だもんね

ベンクラママが相手をしないときはこんなもんです。

つまらないから寝て過しているのか?

寝るのが趣味なのか?は~・・・・・

わかりませんけど~。。。

しっかしよく寝てますなぁ~。





話し変わって、

我が家のアイドルおしめ様クララ!

a1_20070919003857.jpg

もうお気づきかもしれませんが~。。。

只今、まつ毛伸ばし中です。

もしかして、ギネス目指してる?

うーーーーーーーーん?

目指してないわけでもないのですが~・・・

何度となく、”あ”しまった~”てな具合で折角伸ばしてたまつげを

誤って切ってしまったりしたけど

気が付けば~。。。

伸びてる!

普通は自然と切れるらしいのですが~。。。

なんとか伸びてます。

ちなみに、まつ毛伸ばし、聞くところによると

世界最長のまつ毛を持つ犬の

ギネス
は12センチらしいです。

a2_20070919004305.jpg

只今おしめ様のまつ毛

向かって左側、8cm。右側7cm。

後、4センチちょっと!

頑張ってみるかぁ~

a3_20070919004708.jpg

”間違って切らないでくだしゃいね”

だね!

そう、何回も危機にさらされてるものね。

十分に気をつけますです。ハイ!


でもその前に、

ご飯の時に長いまつ毛が食器に入って、一緒に食べないようにしないとね。

前にも何度か食べちゃったのよね~



これこそ、難題!


ここまできたら、目指せギネス!ですよね。


この先、切れないことを祈るばかり~!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

  ************************************************************************************

| 未分類 | 23:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日!

連休最後の日、皆様はどう過されたでしょうか?

ベンクラママ、卓球の疲れを引きずって

やっぱり、本日はオサボリいたしました。

ベンクラパパは試合が控えてますので、一人で猛練習へと~・・・

年はとりたくありませんやね。

体が言うこと聞きません。

おまけに、今日は暑かったザンショ!

蒸し蒸しとしてたし~・・・

こんな中で卓球やった日には、ベンクラママぶっ倒れてしまいそう(笑)

で、今日も一日ベンクラと共にまったり~日和!

それでも、夕方の散歩は行かなくてはならないのがねぇ~・・・




ついこの前までは7時でもまだ明るかったのに~。。。

最近、日の短さを感じます。

6時すぎたらあっという間に、暗くなってますものね。


A1_20070918005111.jpg



暑い中そうは歩いてられませんからぁ~

などと、飼い主の勝手な言い訳で

今日も近場散歩になっちゃった~。

A12_20070918005327.jpg

暑さのせいか、クララは10分も歩いてないのに

ハァハァハァ~

今日は暑いから、そろそろおうちへ戻ろうか?というと~・・・

くるりと向きを変えて、自宅方面へ歩き出すベンクラ!

A7_20070918005549.jpg

いつもの柿の木の前を通りかかったときに

柿のみが少し赤くなるのが見えたので~・・・

ここで、デジカメ10倍撮り

矢印の先の○印のあたりに~・・・
ズ~~~ムイン!

A8_20070918005801.jpg

お~~~!!!!!

凄いわ~!

鳥に食べられたのか、食べられた跡まで見えます。


ちなみに、△のところは

こ~んな感じ!

A9_20070918005924.jpg

渋柿のようだけど~。。。

赤くなるのも後ちょっとと言った感じかな!?


ご近所散歩も秋になると彩りがあって楽しいもの!

上を見上げたら、柿の実

道端には~・・・


A13_20070918011341.jpg

彼岸花!

もうそんな季節なんですね。

秋の散歩が楽しみ~♪







帰り道、いきなりクララの足がピタっと止まった!

クララの視線の先にあるものがなんだか分かりますか~?

A3_20070918010206.jpg

標準で撮ってみると、豆粒のように小さくて見えません。

がしか~~し、

10倍撮りで見てみると~!!!

ズ~~~ムイン!!!

A4_20070918010333.jpg

お友達ワンコ、チワワのレオ君!

ここまで撮れるなんてね。

ちょっとこの10倍撮りにハマってしまいそうだわ。


などと、ちょっと遊びながらも本日のお散歩も無事終了!

A14_20070918010949.jpg

ほんのちょっとのお散歩タイムだったのに

ベンクラ共に、ハァハァハァ~

とバテ気味!

夏戻り?

残暑はもういいザンショ(笑)

明日は少しは涼しくなるでしょうかねぇ~?



3連休も終わり明日から、

毎日のお弁当作りに励まねば!

でも今週は4日で

又3連休!

うふ~、子供じゃないけれど、

なんか嬉しくなっちゃうなぁ~。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

| 未分類 | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺散歩♪

空の青さがまさしく秋の空のようになってきました。

今日も朝から、澄み渡る青空の一日!


ベンクラ家!


昨日の卓球の疲労からか~。。。

ベンクラパパ、ベンクラママともに動けません^^;

昨日は久しぶりに暑かった。

クーラーの効き方が悪いところでの室内ピンポン

ベンクラパパは来週、卓球の試合に出るために猛練習!

ベンクラママは試合には出ないのに、何故か、猛特訓を受け~。。。

夫婦でへたばってしまいました。



折角の行楽日和の日曜、それも卓球がお休みなのに~。。。


あ~~、あそこも行きたいね。

あ~あそこの花はどうなってるかな?

などと思ってはみるものの~・・・

体が動かず~・・・

結局一日、のらりくらり~・・・


夕方になって、ようやく重い腰をあげ~・・・

ベンクラの散歩がてら、海へと行ってきました。



A2_20070916235922.jpg

いつもの駐車場は、満車状態!

のわりには、海での人出はそれほでもなかった~・・・


A4_20070917000108.jpg

今日は、海も荒く、浜辺に立っていても押されるほど風も強くて

砂浜を歩くのも大変でした。

A6_20070917000638.jpg


クララは海へ来た途端、毎度のごとくルンルンルン♪

A7_20070917001114.jpg

ニッコニコの笑顔もはじけまくってます。

A10_20070917001312.jpg

ビビリ屋のクララもパパさんと一緒でご機嫌印!


いつもだったら、折角の海辺ですから、

ツーショットと思いましたけど~・・・


本日は岸壁に座り込む親子のスリーショット

さまになりません(笑)

A8_20070917001713.jpg

モデルが良すぎていいショットが撮れません(笑)

ベンクラも甘いパパさんの側では言うことも聞いてくれませんからねぇ~。


A13_20070917001911.jpg

お天気がよかったので、

お散歩行くなら、”海”と思ったのに~・・・


A16_20070917002144.jpg

今日の浜辺のお散歩は失敗でした。

ビッグオンマのベンクラママさえ強風に吹き飛ばされそうで~・・・

おまけに砂浜は

海草だのゴミだの流木で

綺麗な浜辺とは言えない感じだったし~・・・

でも、そんなことはち~~っともおかまいなしに

A19_20070917002844.jpg

ベンクラ共に嬉しそうに歩いてました。

A20.jpg


海へ来ると、同じ笑顔も煌いてます。

目の輝きさえも変わってみまえます。

本当に海が好きでたまんないってかんじかしらね。

A12_20070917003235.jpg

砂に残ったクララの足跡~・・・

夏の名残のよう~。



連休最終日の明日!

またもや卓球でしごかれてしまうのか

ベンクラ夫婦!

折角なら明日もお休みして、何処かへ行きたいなぁ~。

などと、オサボリモードへ突入気分のベンクラママなのでした~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     



今日もきてくださってありがとう

*********************************************************************************************

| 散歩 | 23:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の風景!?ほのぼの~♪

今日も朝から、真っ青な秋空~気持ちい日になりました。

それでも、時々曇ったり晴れたり~

夏のような雲が出てきたり~。。。

a1_20070915214045.jpg

暑い一日でもありましたね。

そんな暑い日中

ベンクラママは週末の卓球で、みっちりしごかれました 

a2_20070915215229.jpg


3時間!

もう、バテバテです。

夕食も済ませたベンクラ家!



こんな姿のほのぼの風景!?

b1_20070915214409.jpg

親子?で~。。。

交互に凄いいびきの合唱団!

b2_20070915214416.jpg

角度を変えてみてみれば~。。。

クララはこんな風に寝てました

親子似たもの同士(笑)


その時、ベンはどうしてるかと言うと~・・・

b3_20070915214422.jpg


こんな感じ!


週末のベンクラ家のほのぼの~風景!でした。


皆様よい週末をお過ごしください。








今日も来て下さってありがとう

**********************************************************************************************

| 未分類 | 21:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもよろしくお願いいたします。

今日はまずまずのお天気でしたね。

皆様こんばんは~♪



実は~・・・・・


左サイトにブログペットを飼っておりました。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか~?

その名もムーミンちゃん!
色んな言葉を覚え始めて、可愛いかったの~。
ベンクラママだ~などと言ってくれちゃったりして~・・・

なんですが~。。。

先週あたりから、FC2の障害と重なってしまったためか
遊びにきてくださった皆様に
画像が見れないとか、コメントが出来ないなどという言葉を聞き
ここの管理人である私自身さえも、レスが出来ない、画像が出て
こないなどというトラブルで何度も泣かされ
思わず、これは又引越しするしかないかなぁ~と思っておりました。

が、しか~~~し・・・

今、ちぃさんのブログへお邪魔いたしましたら
ちょくちょく 画面表示できなくなることが多く”などと
同じようなトラブルが起きてるようでした。

ので~・・・

我が家の、ペットブログのムーミンちゃんにも
部屋の奥で待機してもらうことにいたしました。



これで、暫く様子を見てみようと思っております。

今まで可愛がってくださって本当にありがとうございました。

ということで、このままFC2で頑張ってみることにいたしました。

折角遊びに来てくださった皆様に不愉快な思いをさせてしまった
こと、本当に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

これに懲りずに、遊びに来ていただけたら~と思っております。

どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

A1.jpg



*************************************************************

ちょっと前に、皮膚病のシーズー犬の里親探しの件で
皆様に大変お世話になりました。

CATG0FLH.jpg


あの7ヶ月のシーズーちゃんの近況です。

無事里親さんに引き取られ、

その名もハッピーちゃんと名づけられたそうです。

Ojou-Chanさんからメールをいただきましたので
皆様にお知らせいたしたいと思います。

里親募集をしていたシーズーは、無事に新しい家族が決まり引き取られました。
親戚が同じ皮膚炎を患っている犬を飼っている方で、病状をよくご存じのようでした。
二日に一度の割合でこまめにシャンプーをしてくださっているらしく、
また、病院でもアレルギー検査等を受けてくださったそうです。
頻繁にお店にも足を運んでくださり、とてもかわいがってくださっています。
私たちスタッフも、とても良いご家族に引き取って頂けて一安心しています。
名前は、ハッピーちゃんになりました。
名前の通り、これからハッピーな人生を歩めるように、スタッフ一同願っています。

里親探しにご協力いただき、ありがとうございました。
他に協力してくださった方々にも、そうお伝えください。

AZ三鷹店 犬猫担当


とのことです。

本当によかった。いい里親さんに恵まれて!
幸せな犬生をおくることでしょう。
何よりです。

あ~~ベンクラママも幸せを感じます。

皆様色々とありがとうございました。


*******************************************************************

今日もきてくださってありがとう♪


| 未分類 | 23:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日


昨日は綺麗な夕焼け空でしたね。

A11_20070913234542.jpg

久しぶりに見た夕焼け空で、今日はいいお天気になるかと思っていたのに

生憎と、曇り空の一日になりました。


こんな日は、ベンクラならずとも人間様も眠くて仕方ない!

昨日の今日!

雷トラウマのせいか、眠れぬ夜を過して、ベンクラママもつき合わされ

一日眠くて、何も出来ず仕舞い!

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーア!!!

A11_20070913235907.jpg


このかた、バッカボンはのんきにお休み中ですが~・・・

夜になったら、またもや夜の帝王に変身するんでしょう、きっと(泣)

まるで、夜の為に寝てるみたい^^;

まぁね、昼も夜も起きてたら身が持ちませんもんね。

で、ベンクラママも一緒に、スヤスヤ~と思ったけど、

こういうときに限って、電話にピンポンチャイムにエトセトラ~あるもんですね。


夕方の散歩時間になってきても、なんかぁ~・・・

体が~言うこと聞かずに、歩く気がおきません。

ので~・・・

近場ハイスピード散歩で終わっちゃった~。

A4_20070914000546.jpg

ベンクラは勿論つまんな~いって感じで~・・・

リードも重たくてしょうがなかった~。

A5_20070914000653.jpg

バッカボン、夜眠れない病以外はいたって絶好調!

散歩時間になると、”ハフハフ~と意気揚々”

A6_20070914000841.jpg

この方も元気有り余っているようです。

今日は散歩をしていても涼しくて散歩日和ってかんじでしたけどね。

折角の日和もったいなかったなぁ~。

A7_20070914001357.jpg


用足しもあっという間に終えて、はやくも自宅へ~・・・

A8_20070914001538.jpg

お願いされちゃいました~^^;

ですね。

お天気よかったらね。

お散歩にはもってこいの陽気になってきたものね。


そろそろ

そろそろ~・・・

そ、ミソクウベ探検隊の出動要請もかかりそうだものね。

え”ミソクウベ探検隊???

って、ご存知ない方、すでにご存知の方もコチラクリックへどうぞ!

しばし、お楽しみを~♪

そう、考えてみれば、2回しか要請かかってませんでした^^;

A2_20070914002736.jpg

久しぶりにふう君に会って、

ワンコはわんこ同士!

飼い主は飼い主同士!

ミソクウベのことについて、密談いたしました(笑)

早く要請かからないかなぁ~・・・

楽しみだぁ~♪








今日もきてくださってありがとう


******************************************

| 未分類 | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ!またもや雷だぁ~。

数日前から、FC2不具合のようで、遊びにきてくださってる皆様に
ご迷惑お掛けしました。

本当にごめんなさい!

どうか、懲りずに遊びにきてくださいね。

よろしくお願いいたします。

※コメント欄も絵文字が未だ使えない状態のようです(泣)





今世の中は、安部首相の辞任騒動で騒がれているようですが~・・・

我が家では今日未明から、バッカボンが大騒ぎしておりました。

夜中過ぎの3時頃、突然バッカボンに起こされちゃって~・・・

寝ぼけて何が何だかさっぱりわかってませんでした^^;

雷だ~ということ、しばらくして気が付きましたが~。。。

その時はすでに遅く、かなりぶるってました^^;

A1_20070912204513.jpg

慌ててサプリを飲ませましたけど~。。。

効き始めるまでにちょっと時間がかかるから~・・・

それまでが大変なんです^^;

A2_20070912204622.jpg

ぶるぶる震えながら、耳だけはしっかり聞き耳たてております。

A3_20070912204710.jpg

今にも目が飛び出しそうになるくらいの驚きみたいで~・・・

もうこうなると、何をしても何を言っても、聞く耳持ちません。

頭の中は雷のことで一杯のようです。

完全に飛んでます

A4_20070912204915.jpg

ピカッと光ったかと思ったら、ゴロゴロドッカ~~ン!!!

そう大きくはありませんでしたけど~・・・

何度となく続く雷に~。。。

A5_20070912205034.jpg

とうとう!!!

ついに!!!

ヘルプミ~~!!!

助けてくれ~~~とママしゃんにすがってくるものも~・・・

すぐに部屋を走り回って~・・・

ついに、やっちゃった~!!!

おもらし!

唖然!!!

それも大量!!!

サプリを飲ませて10分ほどの出来事!



もらしてしまうほど怖い思いしてるのが可哀想だけど~・・・


側にいてどうすることも出来ず~・・・


A6_20070912205620.jpg

ヘソ天で寝ていたクララもベンの異様な騒ぎ方に驚いたのか飛び起きちゃいました。

クララもおちおち寝てられなかったねぇ~。

A7_20070912205908.jpg

サプリがようやく聞き始めたころには~・・・

雷も去ったようですけど~

バッカボンは気になって気になって仕方ないみたい^^;

A8_20070912210024.jpg

ピカーと稲光しましたけど~・・・

音は殆ど聞こえなかったんです。

でも、極度の雷恐怖症のバッカボンにとっては

自宅前を通るトラックの音にさえも、ビクビク~!!!


そして~・・・

雷も去った頃に、外では防災車が~・・・

横浜気象台では大雨洪水警報が発令されました。だって~!!!!!

え~~~今凄い雨に雷だったのにウソ~!

広報車、回ってくるのが遅すぎです。


夜中から、明け方のベンクラ家での大騒動!

今はとりあえず静かですけど~・・・

a10_20070912210716.jpg

夜中徘徊またもや復活の兆し~!

やっぱり雷は忘れた頃にやってきたぁ~!!!

また暫くは、バッカボンの夜中徘徊で寝不足になってしまいそう!

あ~~年寄りの体のベンクラママ

いつまで持つだろうか~?

小さくファイト!







今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 21:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌なベンクラ!

今日も朝からスッキリしないお天気でしたね。

夕方のお散歩に出たときも一瞬もわぁ~っとしてて、結構湿気があり~。。。

早くカラットしたお天気に会いたいものです。

b1_20070911204652.jpg

 

雲行きもなんだか怪しい感じ!

また雨でも降り出しそうです。

その前にベンクラのお散歩済ませなくっちゃ~・・・


ということで、最近路地裏が多いので

散歩コースを近くの公園へと~。。。

b2_20070911204916.jpg

お天気のせいなのか、誰一人いません。

寂しい公園でのお散歩になっちゃって~・・・

ベンクラ少々ブ~タレ気味^^;

b3_20070911205537.jpg

いつも同じ散歩コースじゃつまんないだろうと、ここの公園へ連れてきたけど~・・・

どうやら、選択ミスだったみたい^^;

b5_20070911205653.jpg


ご機嫌ナナメのようだったけど

何処へ行っても匂い確認だけは忘れないね。

”ここで匂いだけ嗅いでれば、お散歩はいいでちから~”

みたいに~・・・

なかなかここから離れないベンクラ!

かなりの匂いの持ち主が後を残したのかな?


b4_20070911210128.jpg

匂い確認の後は、用足しをそそくさと済ませるベンクラ

いつもと全然違う顔^^;

お友達一人でも会えればよかったんだろうけど~・・・ 

こういうときに限って、誰とも会えなくて~。。。

ベンクラ、ワンコ会話がしたかったのね。

今日は寂しい散歩になっちゃったね。

お天気になったら、

沢山連れてってあげるからね、ベンクラちゃん!

今日は勘弁ね。 




**************************

今外は雨模様!

ベンクラもベンクラママもくさってしまいそうだけど~・・・

ちょっと面白いもの見つけちゃったの。 

ルービックキューブ!

実際のキューブじゃなくて、写真だけよ(笑)

くれぐれもお間違いのないようにねっ☆

7574497a34a71e8d_o3.jpg

0bb485f6240ad29a_o1.jpg


ブログのお友達

keiさん(My favorite)ところでやっていたので、私もやってみました。

サイトはココ →photography hobbyists

英語で書いてあるけど、参照ボタン押して画像選んでContinueのブルーのボタンを押すだけよ

遊んで見てね☆ 






今日もきてくださってありがとう


******************************************

 

| 未分類 | 21:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室・ライ麦のくるみパン♪

台風一過もつかの間、

今日は朝から小雨が振り出して、なんとも天気がいまいち!

そんな中、

本日は月に一度のお楽しみ~♪パン教室の日!

9月のパンは~。。。

*PAIN AUX SEIGLE NOIR* パン・オ・セイグル・ノア 

ライ麦のくるみパンでした。

私の好きなハード系、久しぶり~。

ハード系だけに、捏ねる生地も硬くて~。。。

おまけに教室のクーラーもこの時期だけにあまり効いてなくて~。。。

相変わらず、汗だくになりながらの捏ね作業!

A3_20070910171815.jpg

捏ねる手ごたえは旨さの証!

出来上がりを想像しながら、作っていくのがワクワク~♪

一次発酵までいったら、少しの間休憩時間!

皆でくっちゃべってのティータイムも楽しみの一つ。

A4_20070910185007.jpg

一次発酵が終わって、成形!

生地が硬いのでつなぎ目がどうしても離れてしまうのが難点!

A5_20070910190143.jpg

成形後にクープ(切れ目)を入れて~。。。

2次発酵後に、

A6_20070910190259.jpg

オーブンに霧吹きをして、焼入れ!

うふふ~、後は出来上がりを待つばかり。

待ってる間に

今日は先生が自宅で焼き上げたパンをいただくことになりました。

試食タイム!

A7_20070910191258.jpg

今日はこのパンに

ブルーチーズ&エシャレバターでいただきました。

ライ麦の風味とくるみが相まって、

久しぶりのハード系パン

たまらなく美味しい!

何個でも入りそう。

ブルーチーズもエシャレバターもどちらで食べても旨い!

もう、言うことありません。

これで、サラダにスープがあったらなぁ~

なんて、贅沢なことを考えた、食いしん坊のベンクラママ(笑)



そうこうしてる内に、

パンが焼きあがりました。

A1_20070910191732.jpg

焼きたてのパンの香りがたまりません。

この香りがお伝えできないのが残念です。

私のお気に入り、また一つ増えました。

今日も美味しいパンご馳走様でした~♪



私のお気に入りパンも随分増えました。

来月の10月で丸5年のパン教室!

古株になってしまいました。

レシピも50枚以上!

今年は復習が全然出来てません。

悪い生徒代表かも?


初心に返って、又復習しなくてはいけません。

ちょっと頑張らなくてはと、

自分に気合を入れたベンクラママなのでした~。




そして、自宅へ帰りついた時には

お留守番組だった2匹の

いつものごとく、煩いほどのお帰りコール!

A10_20070910194124.jpg



いい子にお留守番してたようなので

ベンクラママが作ったパンを早速ちょびっとだけ

食べさせてあげたら~。。。

A8_20070910194147.jpg

ご覧の通り!!!

A9_20070910194318.jpg


目も飛びだすくらいにもう必死にクレクレコール^^;

やっぱり、美味しいものはわかるのね。

今度はベンクラ用にパンを焼いてあげなきゃね。

ベンクラママ、頑張りま~す。

と口先だけにならいようにしなくっちゃ~(笑)

有言実行あるのみ!





今日もきてくださってありがとう

| 私のこと | 19:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報!見つかりました~。


朗報です。

迷子犬叶夢君、見つかりました。


82c8c99cc88558b6fe6569b6d42c24c3.png

チビコギ吐夢と私∪o・ェ・o∪


今トム君ママさんのブログにお邪魔してみましたら

見つかりましたの記事!

本当によかったです。

親切な方が保護してくださっていた様子!

体調も崩され、かなり落ち込んでらっしゃったトム君ママさん!

どんなに喜んでいらっしゃることでしょう!

これで、元気に戻られますね

無事に元気にママの元へ戻ったトム君

今頃ママさんに甘えているころかしら?


もう、ママから離れちゃダメだよ、トムくん!


取り急ぎ、朗報お知らせいたします。

嬉しい!

多くの皆様にご心配、ご協力いただきましたこと感謝いたします。
皆様本当にありがとうございました♪



*****************************************

| 未分類 | 17:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル越えて~♪

今日は台風一過のいいお天気になりましたね。

凄かった台風、残暑まで引き連れていたなんて~・・・

もう残暑は結構サンショ( ´艸`)プププ~


昼間暑かったけれど~。。。夕方の散歩はちょっぴり風が秋の気配を感じました。

ベンクラも気持ち意気揚々として、お散歩へ出発です。


A1_20070908210959.jpg

今日は何処へ行こうかね?

頑張って歩いて見る?

今日はベン君に道先案内人お願いしようかな~!?

ヨロシクねベン!



A3_20070908211247.jpg

ベン君!ここが本日の散歩の分かれ目。
さぁ~どうする?どうする?

どっちへ行くの~?ベン君!


ベンはいつになく真剣に考えておりました。

ない脳みそ使うのも大変ね(笑)


A2_20070908211727.jpg

で、ベン君決めました!



a3_20070908212005.jpg

ベンはトンネルの方向へと~。。。

新しいトンネル越えて歩きたいのかな?

いいでしょ!

頑張りましょう!




a4_20070908212219.jpg


トンネルに入って歩き出すと意外と距離があるのにビックリ!

この間歩いたけど、こんなに長かったっけ?と思うほど~

なんか、狐にだまされてる感じだった。





クララは毎度のごとく、ニコニコ顔!

そして、ようやくトンネルを抜けたけど~。。。


a5_20070908212652.jpg

トンネル抜けて向かった先は~。。。

結構な坂道^^;

ママしゃんのメタボにはぴったりだろうけど~。。。

悲しいかな、坂道階段は苦手なのよね~

平地だったら2時間でも3時間でも歩けるんだけどなぁ~・・・


などと思いながら、坂道を歩き

ベンの道先案内人の行く方へ歩いて行くと~。。。

気が付けば、

いつもの散歩道へと出てきた。

もっと探検できるかとワクワクしてたんだけどねぇ~・・・

ま、こんなもんでしょ!

そして、黙々と、歩くこと50分近く!



a6_20070908213325.jpg

よく頑張ったね。

そろそろ、涼しくなってきてロング散歩に季節になってきたわね。

今日は、お手始めのウォーミングアップといったところかな


A4_20070908213546.jpg

又いい散歩沢山したいね。

ベンクラちゃん。

今日は沢山歩いたから、お腹も空いたよね。

秋はいいね。

楽しいお散歩に美味しい食べ物に~。。。

楽しみいっぱいだね。

さぁ~、これから、新しいお散歩道探さなくっちゃ~。


ロングタイムお散歩頑張りまっせぇ~♪




今日もきてくださってありがとう

| トンネル越え | 00:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*迷子犬の呼びかけをお願いします*


埼玉県行田市内で迷子になりました

82c8c99cc88558b6fe6569b6d42c24c3.png

74d6e61a9fd72cd793baec53507197d8.png

Wコーギーペンブローク♂

名前: トム君




9月1日
埼玉県行田市内

水城公園にて自転車で散歩に行き…
中央広場で洋服を脱がす為にリードを離したところ…
すぐに花火が鳴り…
そのまま逃走…
行方不明に至ります…
数件の目撃もありましたが
現在も行方不明のままです



トム君のママさん
体調を崩され、捜索もご自分では思うように捜索でず、
どれほどの切ない日々を過ごされていることでしょう!


トム君、まだ1歳くらいの仔のようです
小さめのbodyでとても人懐っこい仔のようです

可愛さあまりに、連れて帰ってしまった・・・
そうゆう可能性もあるかもしれません。


トム君ママさんの 捜索、blogを拝見していると
言葉にならないほどの痛みを感じます。

どうか、体調も取り戻されて
早く早く、トム君を誰よりも愛するママ、ご家族の元へ
戻られることを願っております

どんな些細なことでも構いません!

情報をお待ちいたしております。


多くの皆さまの呼びかけをお願致します
ご協力お願いいたします


詳細は吐夢くん(トム君)のブログ

どうか、皆様ヨロシクお願いいたします。



| 未分類 | 09:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れネズミ!


今日お昼過ぎにパソ開けたら、メンテナンス中とあった!!!

それから、ちょっとして自分のブログが開かない!

自分のブログ開くのに iページが開けませんだって~!!!

システムエラーとのこと!

まったく、なんてこったぁ~!!!

自分のブログにも入れないなんてぇ~。。。




何度もお越しくださった皆様本当にすみませんでした。

FC2に成り代わりまして、お詫び申し上げます。

**********************************************




昨日の台風凄かったですね。

夜中、サッシもめりめりいってましたし~。。。

皆様のところは被害ありませんでしたでしょうか?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます!



台風がくるという昨日の夕方!

なんとか雨の合間を縫って、ダッシュで用足しを済ませようと

出かける時に、ベンクラに言い聞かせました。

”今日は雨も降ったり止んだりだから、長めのお散歩は出来ないからねっ”

”だから、ちゃんと、いい子に早くオシッコとうんpするのよ!わかったぁ~!!!”

ってね。

出かけたときはちょっと降ってましたけどさほどでもなかった。

よかった~!ラッキー!これなら、あまり濡れずに済むわ!

さぁ~さっさと済ませて帰るよ~!の言葉もベンクラには聞こえないかのように~。。。

まずはクララ!グングン引っ張って、”お散歩いっぱいしましょ!”

みたいに、いつもより早足で歩く、タコ娘!

a2_20070907222049.jpg

そのうち雨も酷くなってきて~。。。



クララってば、こういうときに限ってオシッコしないんだから~。

クララがオシッコしないもんだから、雨が段々酷くなって

ベンもママしゃんもずぶ濡れになっちゃったじゃないの~!!!

本当に、親泣かせ、親不孝の仔だよ~^^;まったくぅ~。


a3_20070907225235.jpg

こらぁ~クララ^!!!!!

バッカ娘~!


そして、コチラはバッカボン王子ベン


a4_20070907231756.jpg

朝の散歩でウンpでなかったから

夕方はすんなり出るものと思ってたのにぃ~。。。

ベンもしそうでしない^^;

クララのオシッコと、ベンのうんpのタイミングがあったのはいいけれど

歩き出して20以上経った頃だった。

かなり、皆びしょ濡れ状態で~。。。


なのに~・・・

もっともっと行こうよ、みたいに早足でグングン先まで歩いていくのよねぇ~。

この~、バカ夫婦!

ったくぅ~!


a5_20070907234602.jpg

結局、皆濡れネズミで帰ってくることになっちゃった~。

ダッシュで用足ししてくれれば濡れることもなかったのに~・・・

なんで、いつもヘソ曲がりみたいなことばかりするんだろう?

お天気のご近所散歩の時はダラ~リダラ~リと

ちっとも先へ進まないくせにぃ~~


ササミ多くくれだって~?

誰が言うこと聞かない仔にあげるものですか~!

って思っていたのに~・・・

可愛い顔でおねだりされて、ついつい甘くなってしまって~。。。

ほいさっさと、気持ち多めにあげてしまったよ!

あ~本当にベンクラママは

バカ夫婦を負かすほどの

バカな親ばかだったのでした~(笑)








今日も来て下さってありがとう


| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風ょ早く去れ~!

只今午後5時!

外はバケツをひっくり返したようなどしゃ降り状態!

ベランダの掃除も完了して、

台風の通過を待つばかり。(台風よ、早く去っておくれぇ~)

台風が早く去ってくれないと、週1度のBSが見れない!

見れないというより、1話からず~っと録画してるドラマが途切れてしまう。

それだけは勘弁なのよねぇ~。

今、この記事を書いてる窓の外から、防災無線者が大雨暴風警報発令と言ってます^^;

あ~これから、いよいよ台風のお越しのようです。

どうか、お手柔らかに願いたい!



こちら我がのバッカボ~~ン!!!
昨日から様子が~。。。

何かを感じ取ってるようで、ブルブル~ぶるってます。

A1_20070906165657.jpg

耳もすでにひっくり返って、聞き耳立ててます。



何かを感じるけど、見えない何かが怖くてたまんないみたいです。

まだ、私に助けを求めてこないので、恐怖感もまだまだといったところでしょうか!?

時を同じくして~。。。

この方、タコ娘!


A2_20070906170045.jpg

のん気にヘソ天で爆睡中!

なんとも対照的な二人です!

バッカボ~~ンは昨日からあまりよく眠れてないようですが~。。。

タコ姫はいびき、ガゥガゥかいて、何の不安もなく熟睡でした(笑)

そんな対照的な二人ですが~。。。

結局~。。。


A3_20070906170345.jpg

クララが側で添い寝すると、ベンもいつしか寝てるンですよねぇ~。

”あたちが側にいるから安心していいでちよ~”

みたいな感じかな?

わがまま、マイペース、タコ娘だけど、優しいクララを感じるひと時です。

これぞ、夫唱婦随、見習わなくてはいけません(笑)





今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報!

朗報!です。

多くの皆様にご心配いただいた

7が月の白黒シーズーちゃん,覚えてらっしゃるでしょうか?


このシーちゃんに無事里親が見つかったようです。

ブログ”いつか虹の橋のたもとで”のOjou-chanさんからメールをいただきました。

CATG0FLH.jpg

あ~~本当によかった~!

気にはなっていてもどうすることも出来ない自分がどうにもこうにももどかしかった日々!

本当に嬉しく思います。

どうか、幸せに暮らしてね。


今までご心配いただきました皆様ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

取り急ぎ、朗報お知らせいたします。


| 未分類 | 21:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海~♪

お天気だった昨日の夕方!

出来立てのトンネル抜けて~。。。


B1.jpg

目指す目的地は、勿論海~~♪
 


B2_20070904223002.jpg

ベンは指定席について、いつものごとくピィ~ピィ~煩い!

早く行けと言われても、赤信号なんですけど~・・・


B3_20070904223259.jpg

エ”海!!!

今出発したところだから、海が見えるのはまだまだだと思うよ、クララ~!




車で走ること、数十分!

着きました~。久々の海~♪


B4.jpg

夏に入ってから、全然こなかったものねl~。

久々の海は気持ちいいよねぇ^。


B5.jpg

9月に入ってるので、海の家はとうにないものと思ってたけど~。。。

解体作業まだまだのようでした。


B8.jpg

クララはここへ来ると、テンション上がりっぱなしだね。

何を見ても嬉しそう~♪


B9.jpg 


流石に海辺は、ちょっと湿気が多かったけど

思ったほどに暑くなくて、いいお散歩になりました。


B11.jpg

久々の浜辺はどんな匂いがするのやら~。。。

ベンはあいも変わらず、匂いかぎに夢中!

クララはあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

まるで、初めて来たところみたいだった~。


このお天気で、今日はバッチリいい夕陽が撮れるだろうと

デジイチ用意してたのに~・・・

出かけるときに、玄関に忘れてきた、大ばか者のベンクラママ!

あ~ぁ、残念!

いい撮影日和だったのに~・・・

仕方なくデジカメで撮ったけど~。。。

結構いい写真は撮れたけど~。。。

綺麗さはイチデジに適うわけがないものねぇ~^^;



B12.jpg



デジイチでないのが悔しくてたまんなぁ~~い!



でも~。。。

この綺麗な夕陽

久々の夕陽が見れただけでもヨシとしなくっちゃね。





そして~。。。


皆様おまっとうさん!

夕暮れときたらば~。。。

そう!

夕暮れツーショットのお時間でっせぇ~。


ジャジャン!!!





B10.jpg


今日もバッチリきまったね、お二人さん!


あ~やっぱり、イチデジで撮りたかったなぁ~。

これから、撮影の機会も増える季節にはいることだし

次回リベンジ果たしまっせぇ~!

ベンクラママ、頑張りま~~す!






今日もきてくださってありがとう


| 海散歩 | 23:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい頂き物♪

今日もいいお天気の一日になりましたね。

気持ちのいい朝に~。。。

ふう君ママ、ピンポ~ンと我が家へお届けものしてくださいました。

ジャジャ~ン!!!

A1_20070903223534.jpg

デッカイ、デッカイ~~~シャケ~!!!

体長70センチ

北海道からの届け物! 

今年も、シャケの解禁!


このシャケ、ふう君ママのご実家(北海道)のお父様が釣られたものなんですって!!!

凄いですよねぇ~。 

一度でいいから釣ってるとこ見て見たいわ~。

迫力あるんでしょうねぇ~。

こういう大物釣りの醍醐味味わってみたわぁ~。 


で、早速、解体作業!
 

見よ!この切り身の美味しそうなこと!


A2_20070903224208.jpg

ちょっと太めな切り方になっちゃって~。。。

取れた切り身24切れ

どうやって食べようかな~?

ちゃんちゃん焼きでしょ、石狩鍋でしょ、フライでしょ。。。うふふふ~

楽しいばかり~

なのに加え~




A3_20070903224856.jpg

こんなに沢山のとうもろこしまで頂いちゃって~。。。 

すでに、ふう君ママから頂いたとうもろこし、これで3度目!

今年のとうもろこしの甘いこと、甘いこと!

答えられませ~~ん!

ベンクラ家ほくほくですわ!

ベンクラママ幸せもので~す

ふう君ママ、それに北海道のお父様!

いつもいつも美味しいものありがとうございます。

心を込めて、北海道へ感謝の気持ちを贈りたいと思います。

ありがとうございました~



と、美味しいものはこれだけではありませんでした。

数日前には、

義姉から、

これまた私の大好きな~


a4_20070903225933.jpg

巨峰頂いちゃいました。

甘くてとっても美味しかった~。

毎年毎年贈ってくださって義姉さん本当にありがとうございます。


なんだか、秋の味覚が一気に押し寄せてきた気分です。









そして~・・・



ちょっと前に

ブログで仲良くさせていただいてる

ブログ名梅小町のゆめ”の小雪さんから

ベンとクララに

可愛い洋服のプレゼントいただきました。




C5.jpg

錨模様の色違いのペア


C6.jpg

タグもお揃いの錨マーク




C7.jpg

こちらのタグも、錨に合わせたヨットマークと凝ったものを使ってあります。

とってもおしゃれ~ですよね。


C9.jpg

うんうん、二人ともよく似合ってるよ~!

小雪さんは、トリミングに来たワンちゃん達に、洋服を作ってくれて、
プレゼント してく れているトリマーさんなんですよ。

凄いですよね。

こんなトリマーさんが

近くに住んでたら、絶対トリミングしていただくんだけどなぁ~。

なんとも残念!


小雪さん、お仕事忙しい中作ってくださって本当にありがとうございました。 

大事に大事に着させていただきますね~。




こんな素敵な海辺お散歩にピッタリな洋服をいただいたからには

ベンクラ家、ここへ行かずして何処へ行く~(笑)

錨にヨットとくれば~。。。。。

そ、ベンクラ家お馴染みの葉山の海へと~。。。

久々の海へと出かけたのでありました~。


C10.jpg

海でのお話は次回にね。






今日もきてくださってありがとう


| 日常 | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来立てほやほや~!

9月に入って2日目の日曜日!

お天気は晴れ~~。
 

今日は、自宅側のトンネル開通の日~! 

このトンネル、着工から完成まで7・8年の月日を要してるんですって!

トンネル名 【阿部倉トンネル】







a4_20070902220249.jpg

ベンクラママは開通3時予定とのことばかりで~。。。

開通記念式典があること全くわかってなかった~(アホ~~)

開通前にちょっと様子を見に行ってくる~と出かけたベンクラパパが

慌てて帰ってきて、

”今、お囃子とか屋台とかでてるから、きっと式典があったんじゃないかなぁ~?”

というじゃありませんか、

ベンクラママ、慌てて支度して、ベンクラも準備OK

出来立てトンネルを見に行ってきました。


a1_20070902223245.jpg

クララは大あくび~。

”真昼間からお散歩でちかぁ~!”

”何処へ行くンでちかねぇ~?”

いつもだったら、お昼寝タイムなので、

何が何だか、わかってない様子!




a5_20070902230448.jpg

早速、出来立てほやほや~のトンネル内へGO"

出来立てのトンネル内を歩くなんてことそうそうにありませんから

ちょっと嬉しい!


a7_20070902232105.jpg

トンネル出口あたりにはこのトンネルに貢献した

ショベルカーなどが展示されてました。


a8_20070902232331.jpg

そして、トンネル掘削の様子などをビデオで公開してました。

ほほぉ~~なるほどぉ~!!!!!


そしてトンネル出口へ着いたけど~。。。

お囃子は~?。。。たこ焼きの屋台は~???

すでに退去したようで~。。。

残ってる屋台は~。。。

海軍カレーだけだったよ~。


a9_20070902233501.jpg

ア~ガッカリと気を落とした中、

ベンクラママ、いいもの見つけました~。



a11_20070902233638.jpg

これなんだかわかりますか~?

これがわかる人は、お年がバレバレになっちゃいそうですね。


そう、ポン菓子機ですよ~。

デモンストレーションやってくれないかなぁ~って思ってましたら、

タイミングよく、”これからやるよ~、最後の一発だ”

やったぁ~!!!




pon13.jpg


お米を入れて、準備OK!

5・4・3・2・1

ボ~~~ン!!!

pon14_20080226152619.jpg


凄い音とともに、凄い煙!迫力~~~!





懐かしい日々が蘇ります。

子供の頃、よくおコメを持って出かけたものでした。

美味しかったあの味に出会えるかな?


pon15.jpg


はい!、ポン菓子の出来上がり~

勿論できたてホヤホヤ~のポン菓子買いましたよ。


a16.jpg

むふ~、出来立てのポン菓子ゲットに気分はルンルン♪

お囃子も聴けずに、屋台も楽しめなかったけれど

久しぶりの懐かしい味に満足、満足.


新しいトンネルも通り抜けたことだし

早くもUターンしちゃった~^^;



本当はね、トンネル通り抜けてどんな道へ続いているのか

歩いてみたかったんだけど、

残念なことに、卓球曜日と重なってたのよねぇ~。

それも3時から~。。。

なので、早めの帰宅になっちゃったんです。


a19.jpg

ベンもクララも何が何だかわけがわからないまま、

トンネル往復だけの短い散歩で帰ることになったけど

なんか~、嬉しかったみたい!

日中はお天気もよくてちょっと暑かった。

気持ちよくお散歩できるようになるのも後少しだね。

トンネルを通り抜けて、どんな風景が待ってるのか~。。。 

今度は探検してみなくっちゃね。


楽しみだね、ベンクラちゃん!





今日もきてくださってありがとう


| トンネル越え | 23:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンパターンスペシャル!

ついこの前まで毎日暑い、暑いと、ぼやいてばかりだったのに~。。。

ここ数日は雨のせいもあってか、随分過しやすくなってきましたね。

お散歩命のベンクラもそろそろロングタイム散歩の季節になったってことかしら?

と思っても、雨もちらほら、天気もいまいちで、今日も部屋でまったり~。。。

近場でちょちょいのちょいで済ませるお散歩で、体力もそんなに使ってないのに

食欲だけは年中食欲の秋な二人!

やっぱり、こういう変なところだけは飼い主に似てるなんてね ぇ~。。。

情けない!ですわ。飼い主は恥ずかしい!




最近、ワン食もスッカリワンパターンしちゃってるベンクラママ!



A1_20070901234916.jpg

なんか美味しいものを作ってあげようと思いつつ~・・・

またワンパターンになっちゃった~。

そんなワン食だけど~・・・

今日はワンパターンスペシャルメニュー

いつものご飯に、黒ゴマ黄な粉とわんこ用粉チーズをのっけて

大判振る舞い(笑)


A2_20070901235404.jpg

ベンは”待て”と言われる前から、食器に一点集中

何があっても、目をそらさずに、じ~~~っと見つめ、ブルブル~震えてます(笑)


A3_20070901235635.jpg

”ヨシッ!”の声を聞いたかと思ったら~。。。

ガツガツと、まるで欠食児童のように、わき目もふらず一心不乱!


A4_20070901235848.jpg

ベンは早くもラストスパート!

クララはまだまだ残ってるのに~・・・


A5_20070901235900.jpg

綺麗に綺麗に舐め回して~、舐め回して~・、名残惜しそうに~・・・

ベンには一粒たりともムダにはできないのです~(笑)


A6_20070901235910.jpg

クララの汚い、ちょっぴりの食べ残しの器に、熱き視線が~・・・

ちょびっと~、ほんのちょっとの食べ残しも

ベンにはきっとお宝のように見えてるのかもね(笑)


ベンは綺麗に食べるのに、なんでクララの食べ方はこんなにも汚いのかな?

食への貪欲さのちがいでしょうかね~?(笑)

食べ方が下手なのかも知れませんね。

食べ方の上手下手ってあるようですね。

二人を見比べたら、一目瞭然ですもんね。



A8_20070901235943.jpg

クララは一度も綺麗に食べた例がありません。

で、ちょっと残った状態で、いつもご馳走様しちゃうんですよ。

”あたち、もうお腹いっぱいでち”みたいな感じです。


ベンは残されたご飯に思いを馳せながら、仕方なくご馳走様(笑)

そして、食事を終えたベンクラは~。。。


A9_20070902001549.jpg

早くも寝てしまったのでした。

このままぐっすり寝るんだよ~ベン君!







今日もきてくださってありがとう

 

| 未分類 | 23:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

