2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーにバナナ酢!???

ベンクラママ、年中食欲の季節。なので、現在のムーミンちゃん体型ができております。

バナナ酢でダイエットはたしてできるかしらねぇ~?ちと怪しいような~。。

と、思いつつも頑張り続けようと心に誓っております(一応ね)

この世で何が嫌いかというと、お酢ほど嫌いなものはないです。

レモンなどのすっぱさは好きなのですが~。。。

酢とか、ヨーグルトのすっぱさには体が拒否反応を示して、

酷いときには吐き気さえくるのです。

そんな私がバナナ酢に挑戦しようというのですから、無謀と言えば無謀かも!?

毎食前に大さじ1を飲んで食事をします。

ま、これっくらいはね、なんてことないくらい、いえいえ何てことあります

マズイ~もう一杯!の青汁よりも全然マシなんですけどねっ!

コップ1杯飲まなくて済むのでなんとか続けていけそうですけど~。。。

継続は力なり、やれるとこまでやってみま~す(笑)


で、今日、バナナ酢入りドライカレーなるもの作りました。

A1_20070831213351.jpg


見た目はいかがでしょうか?まずまずと言ったところでしょうか!?

この中には、摩り下ろした玉ねぎ、人参、ガーリックフレーク、ひき肉、カレー粉、塩、醤油。

に、バナナ酢と、酢に浸かったバナナが入ってます。

カレー+酢?????って、どんなだろう???
本当に食べれるのかな?
嫌いな酢がカレーに入っておまけに、酢に浸かったバナナまで~。。。
想像を絶するような味に思えてならないんですけどね。

と疑いをもちつつ作ってみました。

ちょっと、不安な気持ちで一口
がははははは~、ナハナハナハハハ~・・・・・・・・・・・・・

味はねぇ~・・・・・・・・・(--;)ですわ(笑)

こらぁ~~~っ!!!誰が美味しいなんていったのよぉ~

責任者でてこぉ~~い

旨そうに食ってみせるんじゃなぁ~~い


さも、旨そうに食べてたのにぃ~。。。

旨いっていってたのに~・・・・・

私の口には全然あわないよぉ~~(+><+);

バナナ2切れほど多めに入れたのがよくなかったのかな???

ま、味は好みですからねぇ~。。。。。。



残すことが嫌いな私ですが、後、二口が入りません(;--;)

これを、美味しいと言って食べれる方が羨ましいです。

あ~これだったら、大さじ1杯ずつ、飲んでる方がまだましだったかも!?

ひき肉返せ~(おいおい、そっちかい)だって、唯一のひき肉だったんだもん


作った感想ですが、ガーリックはやっぱりきつね色までいためて
後で混ぜ合わせたほうがいい様に思います。
それと、仕上げに、バナナ酢大さじ4とバナナ2・3切れを入れるというのは
好みで~といった感じです。
仕上げの酢が、食べるときにうっとくるから、食べれなかったのかも?


まずは6週間毎日続けて、お腹周りなどの変化を見てみたいと思ってます。

今日はドライカレーに使ってみましたけど、

次は魚料理に使ってみたいと思います。


以上、バナナ酢経過報告、料理編でした~。

あ~^まずいもの食べた後に~。。。旨いもの食べたいよょょょ~~。



**********************************************

そして、今日のベンクラ!

怪しい雲行きの中の夕方散歩

帰りにはポツポツきてました。




A5_20070831215755.jpg


クララ姫は今日もルンルンルン♪

A4_20070831215921.jpg



近くの林では、セミの鳴き声がいつの間にか、

ツクツクボゥ~シ。。。ツクツクボゥ~シ

と変わっていました。

夏も終わりなんですね。


あ~早く秋晴れの青空に会いたいなぁ~。

楽しいお散歩が待ち遠しいよ~~~





今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 22:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めの散歩♪

雨模様ではないけれど、ちょっと怪しげなお天気だったので

今日はいつもより早めのお散歩に出かけました。

ベンもクララも玄関でたら、引っ張る引っ張る。

急げ~~~って急がなくても、なんにも逃げないんですけどぉ~

A1_20070831011838.jpg

リードも引かれて、パンパン!

よっぽど、散歩が嬉しいのか?それとも漏れそうなのかな・・・・・?





A2_20070831012222.jpg

今日もお馴染みの路地裏へと歩いてると

偶然にもふう君と会っちゃった~!

歩いて1分とかからない距離に住んでいても、会わないときは全然みることもないのに~。。。

同じワンコをもつものとして、同じような気持ちでいるってことかしらね(笑)

”雨の降らないうちにお散歩すましとこう”って感じよね。


で、今日のお散歩は久しぶりにふう君と一緒に、短め、近場散歩でした。

やっぱりお友達と一緒だと嬉しいようで~。。。



A4_20070831014231.jpg

クララ姫はニッコニコ 


いつもの路地裏コースへも、いつもはもたもた、あっちで引っかかり、こっちで匂いクンクンと

なかなか進まないお散歩だけど、

お友達が一緒というだけで、”あたちについきなぁ~”みたいな勢いで

サッサ、サッサと歩くんだから、本当にお調子もんだよぉ~。



A3_20070831014755.jpg

路地裏歩くことしばし~

いつもの柿の木までやってきて、柿の実を見てみると~。。。

確実に大きく育ってる。

といっても、シブ柿のようだけどね。

後は、色目がついていくだけなんだね。

やっぱり秋は少しずつ近づいてるんですねぇ~。



とここで~。。。

何気に藤の木に目をやると~・・・・


A6_20070831015149.jpg

なんか、花のようなものが咲いてるようだけど~・・・

遠く上のほうにあってよく見えない!

ので~・・・

そ、こういうときに出番きました。

10倍望遠!

グググググ~っと、望遠で見ましたら~・・・

なんとぉ~!!!!!

花が咲いてます。

どう見ても花です。

そして、別のところにも~・・・・



A5_20070831015518.jpg

やっぱり、花が、藤の花が咲いてました。

時期の花とは違って、小さい小さい花。

ゲゲゲノゲェ~!!!!!

あ~驚きだわさ!

季節を間違って咲いたんだろうけど~・・・

それにしてもねぇ~。

やっぱり、何か異常気象なんでしょうかねぇ~???



不思議なこともあるもんだと思いつつ、

お散歩も派や、帰り道!





A8.jpg

ベンじゃないけれど、向こうの方は海方面!

そろそろ、海へ出かけていきたくなっちゃったなぁ~。





A7_20070831020133.jpg

今週いっぱいは雨模様のようだから

海でのお散歩は無理みたいだけど~・・・

お天気になったら、青い海を見に出かけなくっちゃね。


それにさ~・・・

ベンクラの

ほら

あのイベントが~・・・

残ったまんまになってるじゃない!


お天気になったら、決行せねば~~っね


うふ~・・・・楽しみだわぁ~♪





今日もきてくださってありがとう


| ワンコのこと | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ酢!

コチラ久しぶりの雨に気温も下がって、少しは過しやすくなるかしら?

昨日は東京地方では大雨で停電のところもあったそうですね。

我が家も、横浜、川崎に大雨洪水警報が発令されて~。。。

もうこれは今晩眠れない!と覚悟を決め込んでましたのに~。。。

雷様、無事に素通りされました~。

いや~、よかった、よかった、よかったよぉ~~

と言うことで、

ご心配いただいた、雷騒動もなく、平穏無事な夜を過すことができました。

皆さ~ん、ご心配くださってありがとうございました~。




さてさて、今日のお話!

一雨の、お湿りで、夏の暑さもひと段落!

こういうときから、夏の疲れがドバっとでてきて~...

体調を崩しやすいというもの!

そこで、ベンクラママ、バナナ酢なるものを作りました。 



A.jpg


 

作ってみたいと言う方ありましたら、コチラをご覧くださいね。

バナナ酢だけではなく、シソ酢っていうのもありました。これも作ってみたい!



材料はいたってシンプル!

バナナ、りんご酢、氷砂糖、以上をレンジでチン”、12時間以上寝せた状態から、飲むことができます。 

飲むだけではなく、料理に使ったりもできます。

たとえば、ドレッシングとして、魚料理にお醤油の代わりに、勿論酢の物にも
あとは、アイスクリームにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり、アイデア色々! 

*バナナ酢の効能*
食酢を摂ることで、グリコーゲンの再生産がはじまり、疲労回復に役立つ。
血圧が高めの方には、6週間毎日大さじ1を摂ることで血圧を下げる効果があります。
食後の血糖値を下げる効果もあります。
高脂血漿の方にもお勧め
バナナのオリゴ糖とペクチンで便秘予防!

ここで、使ってるりんご酢を黒酢に変えて作れば、黒酢のもつ70種のアミノ酸で体の機能回復。
冷え性改善。むくみもとれます。

と、ダイエット効果もあり

とありました。

ダイエット効果!と聞けば、これはやるしかないでしょう。

で早速作ってみたのです。





A3_20070830010503.jpg


確かに、毎日続けるのは何でも大変よ。

でも継続は力なりという言葉もありますから~・・・

A2_20070830010729.jpg

た、確かにね、その通りよ!

昔、ダイエット食品飲んでて、安心して食べ過ぎて

結局痩せれなかった経験のあるベンクラママですからねぇ~。。。


A5_20070830011053.jpg

あんがと!

頑張るわ。

ま、ダイエットが目的だけど、その前に健康管理も重要だものね。

夏の疲れにご用心!よね。

A6_20070830011210.jpg


これから季節の変わり目に入ると体調も崩しやすくなるものね。

皆さんも、健康管理に気をつけて~。。。

楽しいわんこライフを過していきましょうねぇ~。






今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 23:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで、トドかあざらしか!?

蒸した一日でした。
夜遅くには、雨も降り出して、雷も鳴るとか~・・・天気予報で言ってますけど

雷だけは勘弁してほしい!

ばっかぼん王子、ベン! 

A1_20070828185735.jpg


最近夜中徘徊もなくなり、我が家穏やかな日々~。。。

なんとか、眠れる夜を過してるというのに~。。。 

ここで、雷なった日にゃ~・・・

あ~、またもや、雷トラウマが始まって、夜中徘徊も覚悟せねばならない~ 

眠れぬ日々が続くと思うと~。。。

想像しただけでもおそろしいや~



そんなことを思いつつ、

ふと爆睡娘に目をやると~。。。

発見

オ~~~!!!!!


これまた、トドかアザラシか

まるで、川岸で横たわる、多摩川のタマちゃんじゃあ~りませんかぁ~(笑)

A10.jpg


これで、手ひれ、足ひれつければ、立派なあざらしの出来上がりみたい(笑)

それに、そのクロスした足元


A11.jpg

なんともシェクシ~~~


う~~~ん、こんな寝姿見てると癒されるぅ~なんて思ってたら~!!!




A9.jpg

なんとぉ~~~~!!!!!

恐ろしやぁ~

真夏の夜の夢~。。。

爆睡娘、夢の国、それもかなり遠くへお出かけのようです


あざらし、くらちゃん!

どうか、早めにお帰りくださ~~い

できれば、開いたそのお目目

なんとかしてくださ~~い



あまりにも怖すぎます!


今日は眠れるかな? 


この恐怖の目に~・・・

雷様がおでましになるかも



多分眠れないだろう~。。。

今、

なんとかの前の静けさのように~。。。

妙に静か!

賑やかな夜にならないでぇ~~~!

お願~~~い 








今日もきてくださってありがとう

| ワンコのこと | 19:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月はカレーパン!

今日は~。。。

月に一度のパン教室の日~

今日のパンは、パパしゃんも大好きな~、

*PAIN CARRY* カレーパン  でした。

生地にもカレー粉が入ってる本格派 



朝から暑かったからか、教室もやや暑く~。。。

ベンクラママ、生地を捏ねている間、汗、汗、汗~~ で、もう大変

生地を捏ね上げて一次発酵まできたところで

ようやく汗もひと段落


そして、ベンクラママもうひとつのお楽しみ~

ティ~タイム

 

A6_20070827182631.jpg


先生の四国への旅行土産、愛媛のタルトが本日のお茶菓子!

うふふ~、甘さも程よくとっても美味しい~!

と、一服のお茶タイムの後は~。。。

いよいよ、カレーパン作りのラストスパートへ~。。。


pan5.jpg


生地を分割、ベンチタイム後に、カレーの具の入れ込み

本日の具はキーマカレー~

作ってる最中から、カレーの香りがたまりましぇん。

具の入れ込みが終わったあと~。。。

パン粉をつけて~。。。




A7_20070827183601.jpg

油で揚げれば出来上がり!



A3_20070827183659.jpg


なんか、ササミカツののような形になっちゃった~・・・けど

これはれっきとしたカレーパンです。


でも、どう見てもササミカツのようにしか見えませんよね(笑)


でも切ってみればご覧の通り!


A4_20070827183922.jpg

 

ほらねっ!

見るからに、美味しそうなカレーパンでしょ!


実はね、ベンクラママ、カレーパン苦手だったのよ。

カレーパンとの最初の出会いが悪かったようで、

まずかったカレーパンの味が蘇ってきて、

一度食べたきり、カレーパン食べてませんでした。



だから、ちょっと不安だったのですが~。。。

一口食べたら、そんな不安もどこへやら~

これはもう、虜になりそうなくらい

旨い~~!

美味しいというより、旨いという言葉の方があてはまってる。


カレーパンって本当はこんなにも美味しかったのねぇ~。

パン生地も大事だけれど、中身の具材も大事!

美味しいカレーがかもしだすこの旨さ!

あ~ベンクラママ、

又はまってしまいそう!

美味しいもの食べるって幸せ~!










今日も美味しい教室ご馳走様でした。






今日もきてくださってありがとう

| 私のこと | 19:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで、わんキン!

今日も暑い一日でしたね。

涼しい部屋の中ではベンクラもあっちゴロゴロこっちゴロゴロ
まるで芋虫が這ってるようです。

クララは若いせいか、元気が有り余っているようで~。。。
最近ちょくちょくベンにちょっかいをだして2匹で遊んだりしてます。

そして今日も、お熱い、お二人さん

じゃれてる様子があまりにも可愛いので激写しちゃいました。

A3_20070827024809.jpg




あ~今の表情が可愛いのにぃ~。。。撮れないよ~

なんとも早い動きでブレブレのものしか撮れないじゃないのよぉ~・・・

ならば、この手でいくしかない!

そのままぁ~~~”待て!”

A7.jpg



あははは~、見事にそのまんまの格好で止まってくれたよお~(笑)

あ~ぁ、私のハートはストップモーション
ハイ、皆さんもご一緒に~。。。歌って~

エ”!!!古すぎて知らない?

す、すみませ~~ん^^;



でもこの格好のクララったら、捨てられた、ワンコのぬいぐるみみたいだね。

まるで、マネキンならぬ、わんキン(え?)みたいだね(笑)

A4_20070827021102.jpg


このままでは、あまりにも可哀想だよね。

この辺で”ヨシ!”と声をかけたら


クララ~、どっか行っちゃった~

あ”ゴメンよぉ~。

ベンクラママ、お邪魔しちゃったみたい

でも、この顔のベン君可愛い~じゃないのぉ~(見事な親ばか)

と、暇だったベンクラママはベンとクララで遊んで見ました~。

そして、今日も癒された一日でした。



今日も来て下さってありがとう!

| ベンクラ | 11:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天祭り!?

昨日のお引越しに
多くの方にコメントをいただき、幸せなベンクラママです。




お引越しも無事済ませ~。。。

あ~やれやれと、ベンクラに目をやると~。。。

子は親に似る?といいますか~。。。

寝姿まで同じようです。

アハハハハハ~!!!!!

A4.jpg


ソファーの上では姫様が~。。。



そしてソファーの下では殿様が~。。。


A2.jpg



そして、カメラを、ぐ~~っと引いてみると~。。。

neru1.jpg





こ~んな感じ!

我が家ではどうやら殿様よりも姫様の方が身分が高いみたい!?(笑)

あ~天下泰平!です。


引き続きお願い
7ヶ月シーズ犬の里親求む!
詳しくは、 “いつか虹の橋のたもとで” ご協力お願いいたします。

 

| ベンクラ | 14:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越しいたしました♪

お引越し完了!

今日からコチラへお引越し!

benn.jpg


名前も新たに ”ワンだふる♪”へと変更しました。

ちょっと慣れるまで手惑っちゃうかもしれませんが

新たな気持ちでガンバってまいりますので、

これからも今までのブログ同様ヨロシクお願いいたします。

| 未分類 | 02:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

