| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬか喜び!

ゲリラ雷以来、一気に秋が来たかのような涼しさ!

 
クーラーづけだった体も一休憩です。
この涼しさは、ベンクラのお散歩にももってこいの陽気!

ベンクラママのアクシデント以来の数ヶ月間
ろくにお散歩といえるほどのお散歩もなかったから
こんなに過ごしやすい日をのがしてはと思い

久々に家族で近場森林浴へ行くことに~。。。(週末土曜の出来事!)

bkkoyasu1.jpg

お散歩行く?”の言葉に一番喜んだのは言うまでもなくクララ姫!
全身で喜びを表す単純明快ワンコロ(笑)

(この悦びが”ぬか喜び”になるとは知らずに~)


何処へ行こうか?と考えてた。
時は丁度昼どき!

ならば、お散歩まえの腹ごしらえをすることに~。。。(腹が減っては戦はできぬ~・笑)

bkkoyasu2.jpg

こちらも久々のワンコはテラスのみOKの【カフェレストラン・まりん】

ワンコにはお水とおやつがでるの~。

bkkoyasu3.jpg

ベンクラも少しだけど、戦の前の腹ごしらえ(笑)
美味しい、美味しいと拾い食いまでしちゃったりして~(こんなこと普通しないはずだけど~・・・)
2人の顔をふと見ると、泥だらけ~@@
何処まで卑し食いしたのかしら~?情けない^^;




ranchi1DSC_0436.jpg

ベンクラパパは久しぶりにハンバーグが食べれるって(一日限定食)
喜び勇んで入ってったけど~。。。
メニューを見たら、同じハンバーグでもロコモコに変っていた@@

ぬか喜びだったわねぇ~(笑)
ま、これもハンバーグには変りないけどねっ!

ベンクラパパはぶつぶつ言いながらも完食^^


さぁ~てお腹もいっぱいになったことだし行くとしますかぁ~って
空をふと見上げたら~。。。

どんより~かなぁ~り危なげな雲行き!

ま、それまでも小雨がパラパラしてたんですけどね

どう見ても、散歩できなさそう^^;
ステルスがまた来そうな雰囲気だし~。。。

bkkoyasu4.jpg
この子達の期待を見事に裏切って(笑)

今日はあきらめるしかないと判断!

bkkoyasu5.jpg


お店の庭先に咲いてたコスモスに”もう咲いてるよ~@@”と、ビチクリしながら退散することに~。

k1DSC_0440.jpg

さぁ~帰るよ~”の言葉に~。。。
一番のショックを受けたのはいうまでもなくクララ姫だったのでした~。ガボ~ン@@

散歩が出来なかったショックからか?帰り着いたクララ姫はお腹ユルユル下痢になっちゃった~^^;



あまりに可哀想だったので、クララ姫のためにリベンジすべく
翌日に歩け歩け大会を実行したベンクラ家でありました~。

のお話は又明日ねっ!








☆今日も来てくださってありがとう☆


| 散歩&ドッグカフェ | 10:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・まりんへ

日曜日の春気分でハイキングの続きからねっ!

ks22P1070226.jpg


大島桜の花見気分でスッカリいい気分になったベンクラ家は
近くのカフェでコーヒータイムをとることに~。。。

ks14P1070231.jpg


*カフェまりん*

ここは芝生テラスのみワンコOKのお店です。
ウッドテラスはワンコNGです。


ks15P1070230.jpg


なので、寒い冬の時期はちょっとご無沙汰しちゃったけど、
テラス席でもきもちよくお茶タイムが過ごせる陽気になってきたので
今日は、デザートセットを注文しちゃった~@^^@

ks19P1070237.jpg


今日のデザートセットは題して”春いろ”だそうです。

桜アイス、桜ムースにチーズケーキ、フルーツにコーヒーお替り2杯まで
   850円なり!

スポンサーが側にいないと注文できない贅沢品(笑)
爽やかな春風の中でいただく桜風味のアイスがたまりませんでした。

ks16P1070227.jpg


テラスのみわんこOKのこのお店!
ワンコメニューはないけれど、
おやつと、お水を出してくれます。

ks18P1070228.jpg


クララはおやつにだされたクッキーがお肉の匂いと違うので
そっぽ向いちゃったけど~・・・

食い気一筋ベン様はクッキーに釘付け@@
じ~~っと”ヨシ”の合図を待ってます。

”ヨシ”と言ったら、あっという間に食べ終わっちゃった~、クララのブンまで~^^;

ks17P1070229.jpg


美味しい空気の中で、美味しいティータム!

ハイキングもここちよかったし~・・・
ベンクラも家族でお出かけにご機嫌さ~~ん@^^@

ロングタイム散歩じゃなかったけれど~・・・

これからも時々は、こんな穏やかなひと時を家族で過ごしていけたらなぁ~と思う
ベンクラママなのでした~。








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 23:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺のドッグカフェへご案内!


河津桜を堪能した、ワンワン行楽軍団は
海辺で遊ぶ前の腹ごしらえ!をするために~・・・

ドッグカフェで食事をすることに~。

ベンクラ家はこの日で3回目となる

レストラン&バー ブルームーン へご案内!

DSC_0278kf2.jpg


もうすでにお腹はペコペコ!
早速注文!



前に~。。。

我らが愛してやまない可愛い可愛いお犬様の腹ごしらえ! です。

いつもは好き嫌いで食べないクララ姫も飛んで喜んだ噂の?
人参ケーキを注文(一人一個づつね・ケチ・笑)

人間様が食べても何の違和感もなく美味しく食べられちゃうの~♪


DSC_0158kf6.jpg


ベンクラなんか凄い勢いであっという間に完食でした@@

DSC_0160kf7.jpg


ベンクラママちょっぴりかつ上げしちゃったけど・笑

DSC_0155kf1.jpg


まだくれ攻撃目線ビ~~ムで大変でした~^^;
でも喜んで食べてくれてヨカッタ~♪




わんこ軍団のお腹が落ち着いた?ところで

飼い主軍団のお食事タイム!

DSC_0165kf10.jpg

DSC_0161kf9.jpg





ふう君ママはまぐろステーキ丼、
ベンクラママ、オンタさんオンタさんウジュ君ママさんはスペアリブセット!

このスペアリブ、お箸で食べれるほど柔らかくてとっても美味しいのぉ~♪
一本がかなりデカイスペアリブでしたけど
腹ペコのベンクラママはぺロッとたいらげちゃった~(笑)
後一本は入ったかも!?(爆)


DSC_0171kf3.jpg


ママ軍団がお腹を満たしていた頃
テーブルの下では、じ~~っと熱き視線をむけてましたっけ^^;

”もうちょっとおりこうさんに待っててねっ”


と言いながら~。。。



DSC_0168kf16.jpg


お店の方のサービスで出してくださったショコラに舌鼓を打ちながら(美味しかったです~)
満足気分でまったりとした時間を過ごしました。


DSC_0152kf8.jpg
ビッグオンマァ~もうちょっと人参ケーキちょうだい!


ゆずちゃんもせい君もウジュ君もそれはそれは大人しくおりこうに
ママ軍団のお食事タイムが終わるのを待ってました。

みんな、いい子達ばっかりだなぁ~♪

DSC_0151kf8.jpg


思わず、人参ケーキをもう2皿追加してあげたくなっちゃうくらい
お利巧さんだったのよねぇ~。 (結局追加しなかったのでした・やっぱりケチ・笑)

みんながお腹を満たしたところで、

お店の方がベンクラ家以外のみんなの写真撮り!
ベンクラの側にみんなの写真も貼ってもらって~。。。

2008_031301081.jpg


仲良くわんこ軍団の写真展の出来上がり(笑)



さぁ~お腹もいっぱいになったことだし
いよいよお待ちかね!?


砂浜で思いっきり遊ぶときがやってきたわよ~♪

みんなレッツゴ~!


DSC_0211kf39.jpg


砂浜で解き放たれた6ワンズはそれぞれに~・・・


と、

またもやここでつづくのでした。


続きのつづきは又次回!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 03:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の後は~。。。

暖かい日差しの中で。。。

河津桜を満喫!とはいかなかったけれど~・・・

家族でのんびり散歩ができて、お腹も空いたところで

dm2.jpg
”これから何処行くでちかぁ~?”みたいに不思議そうな顔したベンクラ!

これから又ドッグカフェへカッ飛びだよ~♪

bm1.jpg


またもややって来ました、ブルームーン!

1週間の御無沙汰です。
ベンクラファミリーでございます(笑)

しっかし、ベンクラママも能がないなぁ~^^;
折角、太っ腹スポンサーがついてるのだから、もっと違ったところへ
行けばいいものを~。。。

でもベンクラパパは初めてのところだし~。。。

前回食べれなかったご馳走を思いっきり食べちゃうもんね(笑)

dm5.jpg


ベンクラにはココでベンクラママが持参したおやつをたんまり食べさせ
お店にもあることスッカリ忘れてたのよね。

と、忘れたふりしたりして~デヘヘヘ~

ベンクラ満足させたら、飼い主の腹ごなしの番です。

折角の太っ腹スポンサーのお言葉に甘えて~。。。
前回はロコモコ食べちゃったけど

今回は~。。。

sakura29.jpg


スペアリブを御注文!

ベンクラパパさんはまぐろステーキ丼をチョイス!


実はねこのお店にくるまえに、

小松ヶ池公園でね、屋台がでてて、そこで美味しそうな匂いにつられて大判焼きを1個づつ食べちゃったのよね^^;

だからベンクラママはきっと丼ものは重たかろうと思って
スペアリブとサラダだけでいいや~

と思ってたの!

でも

ここのスペアリブ、一口、口に入れたなら

この美味しさ、たまんなぁ~~い@@

柔らかくて、美味しさバツグン!でご飯やっぱり欲しくなって追加注文しちゃった~(笑)

なんか久しぶりに美味しいもの食べた感じ!でした。

ベンクラパパのまぐろステーキも味見させてもらったけど美味しかった@^^@

けど、スペアリブの美味しさには叶わない(笑)

ベンクラママが感動しまくりながら食べまくってる間~。。。

dm6.jpg


クララもベンもまったり~。。。

dm7.jpg


ベンなんか寂しげなその背中~友達いないから寂しがってるのかな?
と思ってたら、コックリコックリ船こいでた@@

ベンクラがまったり気分の中
ベンクラママはひたすらスペアリブにかぶりつき

あ~~もう1本お替り!したいくらいだった(笑)

美味しかったで~す。おゴチソウサマでした~@^^@


お腹パンパンになったところで
次なるところへ

出発!


これまた行ってきたばかりの、荒崎公園!

ベンクラパパが行ったことないというので案内したんだけど
ここの公園、
駐車料金がね、土日祭日は1回1,000也

なのでここは雰囲気だけ味わってもらって、近くの公園へ~。。。


dm8.jpg
左手にうっすら富士山が見えてました。

うわぁ!!!!!

寒い~@@

dm9.jpg


ベンクラママの脂肪が~・・・冷蔵庫の中のラードみたいになっちゃった

固まって身動きできな~~いウゥゥゥ~~

寒いは、風は強いわ~で~。。。
公園を満喫することなく

即刻退却~!

細長~く続くこの公園!
雰囲気がいいからと思ってきたみたけど、失敗だった@@



もう少し暖かくなったら、又ベンクラ連れて行かなくっちゃ~。
楽しいお散歩ができたらいいなぁ~@^^@



ここ数日、又寒さが後戻りしてるみたいです。
どうか、皆様風邪等ひかれませんように!





寒さの後には~・・・・春だよねぇ~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 15:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ・ブルームーンへ

河津桜の花も見ごろではなかったけれど

陽気も、青空も、

ちょっぴり春気分を味わった後は

目と鼻の先にある海へ引き寄せられるようにカッ飛んだベンクラママ!

miuracafe1.jpg

いいお天気で遠くには房総半島もクッキリ!

海は真っ青に光輝いてました~♪

こうなると

海を満喫せづにいられないのよねぇ~(笑)

 

浜辺へ降りられるところまで車を走らせて

イザ駐車の頃

あんなに青空のいいお天気だったのに

曇り空にいっぺんに変ってしまい

寒くて、寒くて~・・・・・

海辺散歩は断念^^;

まぁね、お花見散歩で2時間も歩いたし

お腹もすいちゃったから

近くにある、ドッグカフェを目指して

またもやカッ飛び!

 

京急津久井浜駅近く

国道134号線沿いにあるドッグカフェ!

Blue Moon 駐車場あり(お店の前に4台分)

入り口の看板には犬のマークがありました。

 

miuracafe5.jpg

レストラン&ダイニングバー

miuracafe4.jpg
初めてのお店に一人で入るのが~。。。

なんだかドキドキで(小心者バレバレ・笑)

 

お店の方がとってもいい雰囲気で

何の違和感もなしに入る事が出来ました。

 

miuracafe6.jpg

お店の中ぜ~ン部撮りたかったけれど

お客さんがいらっしゃったので

一部分だけになりましたけど~・・・

 

miuracafe7.jpg

お店の中からは目の前に海が見え

ロケーションもバッチリ☆

お天気で暖かい日にはテラス席もいいかもねっ!

miuracafe8.jpg

ベンクラは窓際で大人しく~・・・とはいかず

なぜなら、目の前に

miuracafe11.jpg

目の前に、コッカスパニエルのロビンちゃん

繋がれた足元をそわそわ、ウロウロ~

ベンは気になって気になって仕方なかったみたいだけど

ロビンちゃんは全然気にする様子もなくて

本当に大人しくていい子でした。

ベンとは大違い!

ま、煩いといっても吼えるわけでもフンフン言うわけでもなく

ただ、うろうろと落ち着かないだけだから

ヨシとするしかない。

 

お腹がすいたベンクラママはそわそわベンを横目に

メニューと格闘!

スペアリブ、ロコモコ、タコライス、ハンバーグ、地元のまぐろを使ったまぐろステーキ丼など

色んなメニューがあって、迷うばかり

miuracafe9.jpg

迷いに迷って、決めたのがコレ!

ハワイアンロコモコ

ア~~ベンクラママってどうして冒険できないんだろう?

どうも思い切って違うものが食べれない傾向にあるみたいなのよね。

いやんなっちゃう^^;

なんて思いながら

ふと、気がつくと

ベンクラの熱い視線が~・・・

そうだ!あまりにお腹が空いてて、ベンクラにおやつ忘れてた^^;

ここのお店にはドッグメニューもありました。

立派なお食事ではなく

本当におやつ程度のもの

miuracafe10.jpg

出来立てホカホカ~♪

手作りが嬉しい、わんこ用人参カップケーキ!

ベンはむさぼる様に食べるだろうけど

クララはどうかしら~?きっと食べないだろうと思ってましたら

食べた!!!

奇跡が起きた@@

お肉以外に興味を示さないクララが食べるなんて~・・・

2時間のお散歩でよっぽどお腹が空いたのね。

それに、このケーキ、食べてみたけど

本当に美味しかったもの

クララが珍しく食べるのもうなずけました。

クララは誰に似たのか?舌もこえてて

コレと思った意外はガンとして口にしない頑固者!

その頑固者が食べるんだから美味しさお墨付き!

 

ベンクラにおやつをあげて大人しくなったところで

今度はベンクラママの食事

ロコモコ美味しかった~♪

値段もお手ごろで

お店の方の対応がとっても心地よくて

ず~っと居座っていたい感じでした(笑)

ドッグカフェでもこんなに居心地のいいところはあんまりないかも!?

夜はお酒も飲めるみたいなので

今度はベンクラパパと2人できてみようかな?

なんてもう次に来ること考えてるよ~(笑)

miuracafe13.jpg

ご馳走様を済ませた頃に

お店の方が写真を撮らせてください!とのこと

お店の壁に沢山の写真が貼られてあるところへ

miuracafe14.jpg

ベンクラの写真も沢山のワンちゃんゾーン写真のお仲間に入れていただきました。

ありがとうございます♪

 

 

お腹もいっぱいになり

お店を後にすることにしましたけど

お友達でも一緒だったらもっとゆっくりと過ごせたかもね。

 

miuracafe12.jpg

ベンクラもベンクラママもいい一日になりました。

いい陽気の中たっぷりとお散歩して

美味しいもの食べてとっても幸せ~@^^@

又今度ゆっくり来たいお店でした。

 

 

 

☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

