| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方より友来る!前編

本日も快晴の一日でした。


ここから本題ね
先週の土曜日の”遠方より友来る”のお話です。

tukayama0404-1.jpg

お友達のJママに連れられレオ君一人で電車旅をして
ベンクラママんちへ遊びに来てくれました。

tukayama0404-13DSC_0068.jpg

1年ぶりでもしかすると、ベンクラママのこと忘れているかも?と
思ってましたけど

しっかり覚えてくれてたみたいです@^^@
嬉しかったよ、レオ君♪

ベンクラを忘れても(え?)ベンクラママのことは忘れちゃいけません。
もし生まれ変わったら一緒になる約束をした仲だもん(笑)

tukayama0404-2.jpg

ベンクラママんちでちょっと一服のまもなく
3匹でなんかそわそわ~
連れてけ~~~ビ~~ム

なんでお出かけするのがわかるのかしら?って感じで
早く、早くって3匹で催促するの~@@

ちゅなことで

時間も丁度お昼時でしたので
まずは腹ごしらえに

jママ行きたいよ!といってたペットOKのお店へご案内♪

tukayama0404-18DSC_0080.jpg

最近ベンクラママお気に入りのお店
caffè e cane カフェエカーネ

tukayama0404-3.jpg

テーブルの下では美味いもんこいこいと待機中(笑)

tukayama0404-19DSC_0085.jpg


わんこには美味しそうなクッキー2種(かぼちゃとおからのクッキー)
ベンクラママとJママは、このお店のランチセットをオーダー

そして、3わん&飼い主お待ちかねの旨いもんが運ばれてきたーーーーっ!

tukayama0404-4.jpg

わんこ3匹はもう釘ずけ、眼がテンになっておりました(笑)
お毒見しちゃったけど美味しかったですよ。ホント@^^@

そしてベンクラママ&Jママのランチセットはというと
*採れたばかりの地の竹の子で作られた”竹の子ご飯”と
地アジのフライとスモークササミののったサラダ
でした。

とっても美味しくいただきました☆幸せ~~~♪
3わんも満足げで~。。。。。

食べ終わったかと思ったら

tukayama0404-9.jpg

もう行く気まんまんの3わん@@

どこへ行くのかわかってるのかそうでないのか(笑)
どこかへ連れていってくれるということだけは
わかってるみたい(笑)

tukayama0404-16_20090410003447.jpg

ちゅなことで
3わんと飼い主2人を乗せたベンクラ号は
一旦ベンクラ家で駐車

その後

皆で桜の咲く山へとレッツらGO"だったのでした。   後編へつづく。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 22:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を目指してレッツらGO"

ドライブ日和の中!
途中下車で風力発電の風車を見て~気持ちいい空気をいっぱい吸って
ベンクラ号は、富士山が見えるであろう絶景の海を目指してレッツらGO"

miurafuji1DSC_0103.jpg

目の前にはデッカイ富士の山~。

miurafuji2.jpg

折角のいいお天気、ドライブだけじゃ勿体無いけど
ドライブで海沿いを走るのもおつなもの@^^@

miurafuji3.jpg


海を左手に見ながら~。。。走る、走る、ベンクラ号は走る(笑)

miurafuji4.jpg

目指す富士山も、大きく見えたり、小さく見えたり
画面から外れたり(笑)


↓ココでベンクラ号の走るルートの位置関係をちょっくら紹介ね!
miura-all11-.gif
                     目指すは三戸海岸


そして、走ることしばし~。。。
ベンクラ号は三浦大根の畑の中を走リ抜け、ようやく目指すところの
三戸海岸にやってまいりました~。

miurafuji5DSC_0131.jpg

天気もよくて、海の色も久しぶりに見る青さ@@の向こうに綺麗な富士山が~@@
でも見た目には小さく見える~。
さっき走ってきた大根畑からの富士山は凄くデカかかったのにぃ~。。。
なんで???
これはどういうことかしら~?
あまり深く考えるのは止めておきましょう!眠れなくなりそうですから~(笑)


miurafuji7DSC_0121.jpg

ベンクラも久しぶりの海~♪
だけど、風が強くて、海は少々時化(しけ)ておりました~。

miurafuji6.jpg



浜辺へ降りたベンクラは匂いを嗅いだり、ちょこまか走ってみたり大忙し(笑)

miurafuji8.jpg

時々吹く風の強さに飛ばされそうになりながらも、必死に踏ん張って~(笑)
砂浜の心地よさを感じてたみたい@^^@


miurafuji9.jpg

風が強いと言っても、寒くなかったのが救いだったわ。
冬の海辺は風が冷たいから、ベンクラ家も冬場の海へは控え気味なんだけど
この日は日差しもあったかくて、浜辺をぶらぶらするにはもってこいの陽気@^^@

やっぱり海はいいわぁ~♪
なんだか生き返った気がする~!

ベンクラもきっと同じ思いでいるんじゃないかなぁ~!?

miurafuji11.jpg

ベンクラはもっともっと遊びたかったみたいだけど~。。。
ベンクラパパさんの”帰るぞ~”の号令に
ベンは素直に従うけど、クララはとっても嫌そうだった(笑)
踏ん張って~”嫌~”を主張!

そんな主張もあえなく却下で強制連行されちゃった~(笑)

miurafuji12DSC_0187.jpg

お天気の休日いい一日でした~。

ベンクラも満足だったみたいで、帰りついたら、爆睡夫婦でした~(笑)
ベンクラの喜ぶ顔を見てたら、また何処かへ連れてってあげたくなっちゃうなぁ~。

またいいお散歩が出来るといいねぇ~。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 01:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

連休最終日の月曜日!
前日の、プチ遠出での渋滞疲れがやや残り気味のベンクラ家!

空を見れば、お天気は生憎の曇り空!というより、今にも雨が降り出しそうな気配。
ならば、少々早めのお昼過ぎ、ベンクラ連れて、お初のところへレッツらGO"


maedabk1DSC_0002.jpg

そこはどこかと言いますと~。
自宅からも車で10数分程度のところにある
横須賀市秋谷にある、前田川遊歩道というところ!

随分前から気になってはいたものの~どうも一人では危ないかも?の不安もあったりして~
行けずにいたところだったんです。
ようやく行くことができて、気分はルン♪

maedayuuho1.jpg


大楠山から麓に流れる前田川に沿って整備された遊歩道です。

maedayuuho2.jpg          すでにここから腰が引けてます~ビビリやさぁ~~んガンバ(笑)


整備されたと言っても、ほとんどの道が自然の狭い川原を山の方へたどっていくルートだそうです。
全長1380メートル!

どんな道が待ってることやら~。

maedayuuho4.jpg




ベンクラちゃん、ガンバってついてくるのだぞ~~!
(ビビリや女王とドンクさドジ男のデコボココンビで行けるのか、ちと心配だけどね)

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

maedayuuho3.jpg           




木道続きばかりではなく、飛び石ありの砂利道ありの~・・・

気分はまるで、インディージョーンズ・イオン王国の秘密!←大げさすぎた~
チャンチャチャチャ~~とテーマソングが聞こえてきそう(笑)

maedayuuho5.jpg

このときの水かさはそうでもなかったけど、
大雨の翌日なんか、凄いらしいの!
それにね、雨が降ったら、この遊歩道も歩いてはいけないとのこと!
どれだけ増水するのかしら~?

そう思うと、このまま雨が降らないことを祈るばかり~。

maedayuuho6.jpg

ここまでで、まだ半分もきてない。というところで


maedayuuho7.jpg


ん?ちょっと道間違ったかぁ~?があったりして~^^;
思わぬ勘違いでハイキングコースの、道へ入るとこだった~^^;

なのでUターンして元の道に戻り、ひたすら川沿いを歩く、歩く、歩く~♪


maedayuuho8.jpg

山登りが大好きなベンクラパパさんはこういうところを歩くのも勿論大好き!
そのパパさんは
まるで山奥の沢登り気分だぁ~♪などと言っては足取りも弾んでました(笑)

maedayuuho9.jpg


終点まで後、300メートル!
知らず知らずのうちに、登っていた。

知らず知らずに登っていたけど、ベンクラママ全然疲れずに歩けた@@
汗はびっしょりかいたけどねっ!

ベンクラは短い足だから、飛び石渡るのが大変だったみたい!
クララなんか、いつもどんくさいのに、飛び石をピョンピョンと落ちないで飛んでたし~。。。

時々水分補給&おやつをもらいながらも一生懸命ガンバって歩いてた@^^@



maedayuuho10.jpg

そして、とうとう、ついに終点!
歩き始めてから1時間近く!

凄いな~!ベンクラちゃん、貴方達が無性に誇らしいよ!
文句も言わず(そんなもん言いたくても言えないかっ・笑)黙ってついてきて
歩行拒否もなく~。。。

えらかったねぇ~@^^@

maedayuuho11.jpg

ここからは当然ながら、下り坂!
疲れてはいないけど~。。。歩くのにはラックチンのほうがいいに決まってるもん(笑)

ベンクラの顔もどことなく”やれやれ~”って感じに見えなくもない(笑)

maedayuuho12.jpg

下り道、わき道に目をやれば、
さっきまで歩いてた、遊歩道が眼科に見える@@

maedayuuho13.jpg

でもよかったわぁ~。
遊歩道歩いてる間に雨が降らなくて~。
ここまでくれば、雨でも矢でも鉄砲でももってこい気分(笑)

maedayuuho14.jpg

この日、野鳥を見ることはなかった~。
カワセミもいるみたいなので一度お目にかかりたいもんなんですけどねぇ~・・・

鳥の鳴声が遠くに~聞こえてはいたけど、コオロギの鳴声セミの鳴声が凄くて
折角の鳥の鳴声はかき消されてた~あぅ~。

maedayuuho15.jpg

ここまでくると、民家がちらほら~・・・
現実に引き戻された感じ!

こんなに自然いっぱいのところなんだけど~・・・開発の噂がちらほら~
大事にしていきたい自然!
今、あちらこちらで自然を守ろうと、騒がれ始めているのに~
開発なんかで汚されたくないなぁ~。
というか、このままの姿を守って行って欲しいと節に思うばかり!

maedayuuho17.jpg


終点から30ほどで、出発地点へ戻り~。。。

ベンクラパパは冷たいビールをぐび~~っ!
ベンクラママはアイスコーヒーをゴックン!
デカイたこ焼きをむしゃ食いし(笑)

あ~~今日はマイナスイオンたっぷり吸って気持ちいい一日になったわねぇ~と
家族でにこにこ~@^^@

帰路に着いたベンクラ家なのでしたぁ~!












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 01:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ行ったどぉ~♪

ここ数日の雷騒動も終止符!?かなぁ~。。。

ようやくドンチャン騒ぎなしの夜でした~。
はぁ~ヤレヤレ~の快適睡眠明けの日曜日は

sanpo1DSC_0001.jpg

まるで台風一過のように晴れ渡り~残暑はこれからよ~みたいに
暑い一日になりました^。

折角の晴れ間、お散歩好きのベンクラ家!
出かけない手はない!と思うものも~。。。
ベン様、縫ったばかりのアンヨ、傷口が開かないように~
のんびりとスローペースで足にも優しいところへお出かけすることに~。

bk1DSC_0002.jpg

いつもなら”お散歩行く?”の言葉に全身アタックで”行く行く”と嬉しそうに飛び跳ねるベン様ですが
この日の反応はイマイチ^^;

どうやら、病院へ連れていかれると思ってるような態度^^;

疑いの目で見つめられて困っちゃった~(苦笑)


そしてどこへ行くのだろうと、お抱え運転手(愛するベンクラパパね・笑)に聞いても
ニタニタするだけで”返事ナシ”

そして、思わせぶりな態度のベンクラパパが向った先は~。。。


bk2DSC_0004.jpg

久々の海でした~!

キャッホ~~イ


夏場初めての海~♪

”え”初めて~ウソでしょ!”といわれてしまいそうですが

本当です!

駐車場代が高かったり(一日2・3千円)勿論安いところもありますよ(時間単位)でね。
でも安いところはいっぱいで止めれなかったりがほとんどだし~。
あと、行きはよいよい帰りは~渋滞~;^^;になっちゃうのです。
もう少しで我が家なのにぃ~お願いそこ通して~なんてことしばしばだし~
抜け道ないし~・・・。

なのでベンクラ家は夏場はひたすらおうちの中でクーラー漬け状態(笑)

だから、夏場の海が初めてならば営業中の海の家を見たのも初めてなの~@@


あ~~折角だもの、海にどっボ~~ンしたかったな~
あ”でもベンクラママの水着姿を見て世の方々が卒倒しちゃったら困るし(笑)
トドがドボ~ンして海面一気に増えて世界中の人たちに迷惑かけるだろうし~(爆)

そんなこと思っていてもちょびっとくらい海ポチャしたかったわぁ~。
その前にクラゲにさされるのがオチカ~(笑)

bk6DSC_0009.jpg

夏休み最後の日曜日、もっと人が多いかと思っていたけど
おもうほどでもなかった~。
夕暮れ時に近い時間ということもあったのかもしれません。



bk5DSC_0011.jpg

日中の暑さで砂も熱いのではないかとちと心配してたけど
思ったほどではなくベンクラも歩かせることが出来てよかった~☆

自由散歩はさせてあげれなかったけれど、クララ姫は相も変らず嬉しそう!



ベン様足を縫ったばかりであまり無理をさせられないから
その辺、チョビチョビ歩いて帰ろうとしてたら~。。。

目の前に、

bk10DSC_0038.jpg

我がシーズー族の御先祖様と遭遇@@

このあたりではまったく見かけたことない、ペキニーズちゃん!
キャ~~可愛い~☆

シーズー大好きのベンクラママですが、隠れペキファンでもあるのです(笑)
だから本物を目の前に、ベンクラママちと興奮してしまったのぉ=@^^@

興奮してるベンクラママの足元では
御先祖様と、未来犬のにらみ合い?が続いてました(笑)

このまま連れて帰りたいくらい可愛いペキちゃんと
ベン様はどんな話をしたのかなぁ~?


可愛いペキちゃんとの対面を終え、そろそろ帰ろうか~と思うころ
海はいい具合に夕陽が落ちかけていてなんともいい感じになっていたぁ~。

bk11DSC_0027.jpg

とくれば~

そうです!

暫くぶりぶりのお待っとさんでした~。

夕焼けツーショットのお時間でござりまするる~♪

bk12DSC_0028.jpg



ベンクラママ久々の海で~、すっかり忘れておりました^^;



bk8DSC_0028.jpg

お二人さんは決まって?るけど
撮るほうが決まってない^^;

何せ久しぶりだったもんで~どう撮るのがいいのか忘れてしまってたのよねぇ~トホホ~^^;

これからシャッターチャンスも増えるだろうからもっとお勉強いたしますので
本日はこれでお許しくだされ~。

bk10DSC_0051.jpg

ツーショットも無事撮り終え、ベンクラ家は夏の終わりの海を後にしたのでした~。


bk9DSC_0059.jpg

帰りの車に乗り込んだベンクラの笑顔は満開♪
久々の海は気持ちよかったよねぇ~。

これから海へ行くことも多くなるね!

楽しみだねぇ~♪










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 02:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォ~キング~♪

”お散歩行くよ~”なんて気をもたせたものの
結局、人間様のランチだけで終わってしまって、ベンクラにはがっかりさせることになってしまった
週末土曜日の出来事!

可愛い?ベンクラのためにリベンジすべく
またもやお出かけすることになりました~♪


bk1DSC_0138.jpg

前日の出来事はすっかり忘れたかのように”お散歩行く”の言葉に
一番喜んでるクララ姫!

この笑顔を見たら連れてってあげたくなちゃうわよねぇ~

bk2DSC_0141.jpg

車に乗り込んでも興奮の坩堝のクララ姫!
もうどんだけぇ~(笑)

koyasubk13.jpg


ベンクラ家にとっても久々のお散歩♪

お天気は生憎の曇り空だけど、”気分はサイコーにいいよ~”という声が聞こえてきそうなくらい
足取りも軽やかなお二人さん!

koyasubk1.jpg

人通りも車の通りも少ない、畑のわき道を通り抜け~

koyasubk2.jpg

秘密基地3に到着!

ここから、プチ森林浴が出来るゾ~ンへと~。。。。。

気分は”イザしゅっぱぁ~つ”です。

koyasubk3.jpg


実を言うと、ベンクラ家この散歩道を知ったのはつい最近のこと。
ここの谷を挟んで近くの山道は何度も歩いたことがあったけれど
ここにこんないいところがあったなんて、まったく知らなかった。

知る人ぞ、知るハイキングコースだったのよねぇ~。


koyasubk4.jpg

ココへ来たのはまだ数回ほどで
前回5月に来たときは、鬱蒼とした雑草に覆われていて、先が見えないほどだったので
途中でわき道にそれて帰っちゃった~。

だからここから先何処まで道が繋がっているかは未知なのでした。

koyasubk5.jpg


朝の内は半そででも肌寒いくらいの陽気だったのに
お昼近くになってきて~。。。
ぼわぼわ~っと蒸した感じになってきた。

ベンクラもハァ~ハァ~と息もあがってるので
ここいらで、ちょっと水分補給&オヤツタイムをとることに~。。。

これでまた元気に歩けるねっ!

koyasubk6.jpg


ここのハイキングコースは本当に歩いていて気持ちがよくてねぇ~。。。
自然がいっぱいって感じなの!

今はあまり見かけない”やんま”大アゲハ”セミは勿論凄い鳴声で~ワ~シワシワシ
色んな生き物が生息してるみたい@@

こういう自然大事にしていきたい!


ここにいるだけで空気が違ってて、普通じゃ歩けない山道も苦にならない感じなの!
(って大した山じゃなかったのに大げさ~・笑)

koyasubk8.jpg

ベンクラは最初の勢いも何処へやら~@@
疲れが見え始めたか?ややリードも引きずられ~(笑)
自宅近所のお散歩だと”いやぁ~”って散歩拒否するけれど
こういうところへくると、引きずられながらも決して抵抗しないのよねぇ~。
ちゃんとついて頑張って歩いてく。

エライエライ!

koyasubk12.jpg

ハイキングコースに作られたデッキ遊歩道も歩き終え、
山道も中腹へ到着!

すると目の前に栗の木が~。。。
それも足元には茶色い栗がコロコロ落ちてるし~・・・
まだ8月下旬なのに早くも秋の気配?

うふ~食欲の秋~♪味覚の秋~♪待ちきれなぁ~い(笑)




そういえば、近くに炭焼き小屋があるとのことでしたけど、探しきれなかった~
一度炭焼き小屋なるものを見たかったんだけどなぁ~。。。残念!

koyasubk7.jpg



ちょっぴり蒸した感じの中、時折吹く風がとっても心地よくて~

ベストウォ~キング~
フォ~!!!!!



歩き始めて1時間10分ほどの道のりだったけど
2時間近く歩いたような気分でした。


山を下りたのは、丁度お昼時!
ベンクラママも喉がかわいてたので、自販でジュースでもと思ったけど

ベンクラパパさんの一声
”ここで飯でも食って帰ろうか?”

きゃ~~嬉しい!その言葉待ってました~。
昨日きた同じカフェレストランでまたもや食事することに~。。。

今回はハンバーグ~ではなく和食でした(笑)


koyasubk9.jpg

ベンクラパパはまぐろとシラスのミックス丼、ベンクラママはまぐろの漬け丼にアイスコーヒー
とってもとっても美味しかった~☆

運動の後の食事は美味しくて~たまんなかった~
あぁ~なんという幸せなことか~!

koyasubk10.jpg


こちらベンクラの幸せ笑顔も満開♪

久しぶりのロング散歩満足してくれたわよね!

ベンクラママはあなたたちの悦ぶ笑顔が見れただけで満足よ~☆

koyasubk11.jpg

こんな笑顔が沢山見れるように、色んなところへ沢山連れてってあげたいなぁ~♪

これからお散歩もしやすい陽気になるかな?

また皆で色んなところへお出かけしようねベンクラちゃん!










☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 散歩 | 22:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

