| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅・その3中編

関門海峡を越え~~~
やってきました~~~♪はぁ~るばるきたぜ~九州へ~~~♪

ttkt0430-5.jpg

九州上陸!であります。
ここから一時間~2時間ほど走って次なる目的地へと向かいました。

お友達のちーさんファミリーに会うために(楽しみ~♪)

カーナビでちーさんちの住所を登録し、案内してもらってると
な、なんとぉ~~~~!!!!!

ベンクラパパ&ママが結婚する前に住んでたところの目と鼻の先だったのよ
驚き桃の木山椒の木~~~@@
もしかしたら
ちーさんと同じスーパーでお買い得品をとりあってたりして(爆)
なんか不思議な縁を感じました。

昔の懐かしき若き頃の思い出の土地を通ってみようか!
と二人の意見も一致し(笑)
あっちこっちと車で見て回ったけど~・・・・
20年の月日は~独身のころのままでいてくれてなかった~うぅぅぅぅ

美味しかったピザのあの店も、面白いマスターのいた焼き鳥やさんも
優しかった花やさんも~~~~~
な~~んにもにゃい@@ガーーーーーーーン

まぁね、20年経ったら変わってってもおかしくないけど~。。。

ちとショックだったけど、久しぶりに昔を思い出せて楽しいドライブとなりました。

そんなこんなで、ちーさんちも迷うことなく一発で到着♪
ちーさん宅へご招待いただきましたの@^^@うはっ

kktk0430-6DSC_0645.jpg

一年ぶりのだいちゃんも、いらっさぁ~いと玄関へ出迎え~♪

でも今年のだいちゃんは、ちょっとテンション低め^^;
というのも、
ちーさんち、外装工事とかで素敵なお庭には足組みができておりまして
工事音でだいちゃんが震えてはといつもの雷用のサプリを投与されてましてね

kktk0430-7.jpg

ちゅな感じだったの^^;ぼよよ~~~~ん
だから
ベンクラとのからみも勿論なく~~~~うううう

だいちゃんがこんな感じだったからか、それとも疲れなのか~・・・

tts0430-9DSC_0658.jpg

クララはすっかりくつろいでお休みちゅう~~~
まるで自分ちのようなくつろぎ方(笑)

ちーさんちに着いたのがお昼ごろだったので

kktk0430-8DSC_0649.jpg

美味しいお弁当をご馳走になりました。
色んな種類が沢山入ってて本当に美味しかった~(ご馳走様でした@^^@)

お腹も満腹になったところで一服二服(笑)

1年ぶりの再会で積もる話しで盛り上がるなか~。。。

kktk0430-10DSC_0661.jpg

この方たちは~@@
ずうずうしくも爆睡\@@/;
まるで我が家じゃ~あぁ~りぃませんかぁ~~

ttkt0430-9DSC_0663.jpg

そんなわが子たちを横目に(笑)
飼い主たちは
携帯やパソコン談義に花がさき~~~(急遽パソコン講習会がおこなわれ・笑)
ちーさんは大喜びでありました~(笑)

そんなこんなで
楽しいひと時はあっという間に過ぎ、
ちーさん家族とお別れをしましてーーーーーー

bk0430-2DSC_0642.jpg

いよいよ熊本へインのベンクラ家なのでした~@^^@










| 帰省旅2009 | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省旅・その2後編

前回の続きネッ!

レオ君ちを後にしたベンクラ家は
レオ君ちから車で15分ほどのところにある
今宵の宿、ビジネスホテルへとむかいました。
勿論ペットOKのホテルですよ@^^@

bh0429-1.jpg

”ルートワン可部”というところです。

kkt0430-1.jpg

ベンクラ家のお決まりの宿です(笑)
ここは気兼ねなくて、
わんこはサークルへ~とかの決まりがなく
ベンクラは家の中では自由犬ですからサークルなんか入っちゃくれませんからねっ。
ベンクラ家にとってはベリーグッドなところなんです@^^@

ホテルに着いてベンクラ共々長旅の疲れを癒し
久しぶりに爆睡でした~。多分(笑)

kkt0430-2.jpg

久々の爆睡のお陰で朝もすっきり目覚め、
眠たそうなベンクラを連れ出し(わんこのくせに寝坊なんだから・笑)
朝の散歩へ~~

ベンクラの脳はまだ活性しておらず~ぼ~~~~~~~~っ状態(笑)

kkt0430-4.jpg



ホテルの数分のところへ歩いていくと大きな川原がありましてね
早朝ということもあってか、
人もあまりいなくて~
貸切状態!うひゃひゃひゃ~~~

kkt0430-3.jpg

ベンクラパパ、ベンクラを起こすために、
年甲斐もなくダッシュしてまして~・・・
ここでやっとワンコの本能が起きた!?クララもつられてダッシュ
ベン様も頑張っておりましたけど
年のせいか足がついていきません@^^@

kkt0430-5.jpg

こんなに気持ちいいところで
毎日お散歩できたらいいんだけどなぁ~。。。
わんこの足にも優しくて空気もよくて~

kkt0430-7.jpg

こんな贅沢なところはないのに~
ベンクラったら
もうちょっと嬉しそうな顔したらどうなんだろう
この子たちは、どうもお昼過ぎごろからエンジンがかかるみたいで~
もしかして低血圧?と思ってしまいます(笑)

朝の散歩も終えて、ホテルに戻り
ベンクラパパ&ママはホテル横のお店で朝食を済ませ

tts0430-8.jpg


レオ君ファミリー&bibiさんファミリーの住む広島をあとにして
九州へとひた走り続けたのでした~。                 まだまだ続く♪









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 帰省旅2009 | 22:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省旅・その2中編

レオ君ママさんの美味しいお好み焼きでお腹も心も満足のベンクラ夫婦
ベンクラも一遊び&嬉しいオヤツタイムで満足!?したところで
レオ君ファミリーのご案内で公園へ行くことになりました。
本当はね、
去年行った、安芸の宮島の揚げもみじが食べたかったんですけどねっ、
渋滞やら何やらで
到着も遅くなってしまったので
行くチャンスを逃してしまったのでした^^;あぅぅぅぅぅ
なんてこった

でも今年はまた違ったところへご案内していただくことになって~
気分もうきうき~♪

reo0429-3DSC_0443.jpg

レオ君ファミリー号に乗せていただき向かった先は~。。。

レオ君ちから車で10分位の所にある花緑公園というところ!

reo0429-4.jpg

この日も暑かった
去年の広島に負けず劣らずでしたよ~。


reo0429-5.jpg

公園に着いて、
レオ君の足取りも軽く、先頭きって歩く姿がほほえましくって
うは~~~歩くの苦手なレオ君もベンクラと一緒に
これならきっと歩いてくれそうって思ってました~。

reo0429-6.jpg

ほら3わん共に嬉しそうでしょ♪
頑張って歩いていて可愛いったらなかったわ~@^^@

reo0429-7.jpg

九州に着く頃には、藤の花も終っているかも!?と思っていたから
ここで見れるなんてハッピーハッピーべりーはっぴー♪

もうね、
香りも凄かったんです。
出来れば瓶に詰めて持って帰りたいくらいでしたよ~@^^@

reo0429-8DSC_0486.jpg

藤の花のトンネルを歩いて歩いて歩いて~~~~。。。

reo0429-9.jpg

幸せの香りを胸いっぱいに吸い込んで~
ふとレオ君を見ると~~~
歩いてない@@


reo0429-10.jpg

いつのまにかレオ君パパの腕の中@@
抱かれわんこに変身しておりました~^^;
レオ君歩かせよう作戦は見事に失敗(笑)
流石にこの階段は無理だよね。
でもよく頑張ったねレオ君♪

上りがあれば下りもある!
ベンクラ、ここでもえいこらしょっ!っと
うんだ階段なんだ階段、よく頑張りました~
ベンクラはホントえらいよね~親ばかですけど何か(笑)

reo0429-11DSC_0498.jpg

藤の香りにしばし酔いしれた後は~。。。

reo0429-14.jpg

こちらでしゃくなげ展をやってるということで
場所を移動して~。。。
綺麗な花の咲くゾ~ンへと~。

reo0429-15.jpg


まるでハイビスカスのようなしゃくなげもあったりして
ここにはまだまだ多種多様の花が咲いてましてね@@
しゃくなげって2種類くらいしかみたことないベンクラママにとっては
驚き桃の木山椒の木~でしたよ(笑)
もうどんだけ~@^^@

色んな花に目を丸くしてみたり


reo0429-16.jpg

もみじの種?’(赤いプロペラみたいなのね)
を初めて見て、思わずおおおおおおおおおお~と感嘆の声をあげたり

reo0429-19DSC_0533.jpg

なかなか我が家の住むあたりでは見られないものばかり@@
いい目の保養をさせていただきました。

reo0429-19DSC_0512.jpg


そしてここでもまた香りたつ藤の花が~。。。
綺麗な青空に綺麗な花はやっぱり映えますね@^^@

reo0429-17.jpg

ベンクラも暑さの中ではぁ~はぁ~なのか、
喜びの笑顔なのか!?(笑)
初めてのところを思う存分歩いて、きっと嬉しかったに違いないと
思いたい(笑)

ひととおり巡ったところで
この公園を後にし、再びレオ君ちへ~

reo0429-18.jpg


クララはレオ君ママさんに遊んでいただいて~
うはははは~♪と喜んでおりました。
ひと時の幸せだったみたい@^^@

今年も元気で会えたこと本当に嬉しく思っております。
そしていつも気を使ってくださるレオ君ふぁみりーに感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
来年も元気でお会いできますように!
そして来年こそは揚げもみじをかぶりつけますように(笑)

reo0429-20DSC_0567.jpg


こうしてベンクラ家は
レオ君ファミリーと幸せな時間を過ごし

今宵の宿へと向かったべンクラ家だったのでした~。
                                     まだまだ続くのよ♪










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 帰省旅2009 | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅・その2前編

ブログ更新もすっかり滞り^^;
あまりにも写真が多くて、ベンクラママの頭ではとーーっても
編集ができずにいました。皆さんごめんなさい。
こんなベンクラママですが続きもぽちぽち更新しますので
ヨロシクネ☆

そんなことはいいから早く続きを~とお声がかかりそうなので

ここから九州帰省のたびの続きです(笑)

福山サービスエリアでbibiさんファミリーと初対面を終え
広島方面へむけて、再び高速へのっかった~のはよかったけれど
な、なんということか
高速に入り、数分も経たないうちに凄い渋滞にはまりまして^^;
この日祭日ということで、
流石に1000円効果は凄いわね~@@なんて話をしてたんですよ
のんきにね(笑)

ところが、あとで聞いた話では何台もの玉突き事故があったらしく^^;
ベンクラ家は事故渋滞の真っ只中にはまっちゃってたんです~。

2時間くらい過ぎた頃、事故渋滞からようやく開放され

次なる目的地の広島へ着きました。

reo0429-2.jpg

広島へ着いたのはいいけれど
なんせ1年ぶりのことで、
え”どこからどう行けばよかったかしらね?なんて
ここへ来てアホなことを~。。。。おばか夫婦は話ししてまして^^;
あははははは
記憶がさっぱりなベンクラ夫婦でありました。デヘッ

ここ広島では
1年ぶりの再開となる
ブログお友達の、レオ君ママさん”のんびりレオ君”のお宅へ
今年もお邪魔させていただくことに~。

事故渋滞やら、道迷いですっかりご訪問時間が遅れてしまって~
レオ君ママさん宅へ着いたのはお昼過ぎなっちゃったんです。

hr0429-1.jpg

すっかりお腹ぺこぺこだったベンクラママの目の前に~
特製お好み焼きが~~やっほっほ~~
1年もの長い間、どれほど待ち焦がれていたことか~~~@^^@
”そうそう、これよ!この味よ~”と爆食してたら
幸せで胸いっぱいで、美味しそうな目の前のおにぎり食べ損なっちゃった~^^;うぅぅぅぅ~~

hr0429-2.jpg

ベンクラも元気でございさつ@^^@
レオ君のこと忘れてなかったみたいで~よかった~♪

hr0429-3.jpg

レオ君はベンクラ家のこと忘れてなかったかしら~?
うふふ~
頭いいから覚えてたよねっ@^^@

hr0429-4.jpg

去年はベン様にちょちょいのちょいのレオ君だったけど
今年は匂い確認だけで~。。。
クララ姫にちょいちょいとやっていました(やっと大人の男になったのかしら・笑)

hiroshima0429-1DSC_0402.jpg

今年もレオ君は元気いっぱいで
動きが早くて、なかなか写真が撮れなくて(笑)
やっと3ワンズのショットが撮れました~けど・・・・
微妙なこの距離感はなんなのでしょうかね?(笑)

1年ぶりの再会でわんやわんやと戯れて元気な顔で会えて
幸せをたっぷり感じました。

hr0429-5.jpg


レオ君ちの綺麗な花の咲き乱れる見事なお庭を見させてもらった後は~。。。

hr0429-9


レオ君ファミリーの案内で
またまたいいところへ連れて行ってもらうことになった
ベンクラ家なのでした~。                   後編へ続くなのよ♪







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 帰省旅2009 | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅・その1

雨続きの日々でしたけど
やっと晴れたと思ったら、真夏のような日中になりましたね。
連休も終わりやっと疲れも取れて、それでも脳みそは休みボケで
半分ほどしか働いておりませんが~(笑)
なんとか更新です

ここから本題ね!

ベンクラ家、年に一度の大イベント九州里帰りの旅!
民族大移動のような荷物を詰め込み
予定通り、4月28日午後10時に出発 
これから長い長い旅の始まりです。

走りはじめの頃は車の量もさほどでもなかったのですが
夜中ピッピッピッピーーーー12時です!
を過ぎた頃から、トラック軍団が徐々に増えてきて@@
前も後ろも両脇にと囲まれ走行^^;
多いのはトラックだけではなく徐々に一般者も増えてきた
流石1000円効果絶大@@

走り始めて6時間、滋賀県大津のサービスエリアに入ったら
朝の4時だというのに駐車するところがまったく見当たらなくて~@@
給油も考えていたけど断念^^;

次のサービスエリアでやっと休憩をとることに!
しらじらと夜もあけて

kst0429-1DSC_0272.jpg
サービスエリアの名前も忘れちゃったけど(笑)
ここで朝日を浴びて、
朝の身支度!

kst0429-2.jpg

ベンクラも朝の散歩を済ませおやつタイム@^^@
しばしの休憩の後、
ベンクラ家を乗せた車は、目的地福山サービスエリアへとひた走りました。

そこでは
ブログで仲良くさせていただいてる
bibiさんファミリー(わんと気ままに)と会う約束をしてたのです。

kst0429-3DSC_0279.jpg

着いた途端に、口から心臓が飛び出しそうになるほどドキドキでした~あはっ
でも遠くに3わんちゃんを見たらそんなドキドキもどこへやら(笑)

kst0429-5.jpg

今回初めて会うのに、あまり時間がなくて
わがまま言って、サービスエリアでご対面とあいなりました。

kst0429-6.jpg

この日、ベンクラママの晴れ女パワーのせいか
朝から暑い日差しの中で~。。。^^;
ビビさんファミリー、孫っちちゃんを含め総出で来てくださって~

kst0429-7.jpg

感謝感謝でした~@^^@

kst0429-8.jpg

もっとゆっくりできればよかったけれど~。。。。。
初対面の時間はあっというまに過ぎて
ここで
bibiファミリーとおわかれすることになりました。

kst0429-9DSC_0373.jpg

来年も皆元気で会えるといいわねぇ~@^^@
いつも写真ばかりでみていた、ビビちゃん、ミントちゃん、ラブちゃんに逢えて
とても嬉しかったです。
bibiさんファミリー、本当にありがとうございました~♪

bibiファミリーとお別れした後、
ベンクラ号は広島へゴーゴーだったのですが
な、なんとぉ~~~!!!
ここから凄い渋滞に巻き込まれながら

次なる目的地広島をひたすら目指したベンクラ家なのでありました~。 つづく












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 帰省旅2009 | 01:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

