| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の散歩♪

昨日は風は強かったものの、すこぶる晴天で気持ちいい青空の一日だったのに
今日は時々お日様がちらっと顔をだすくらいで
はっきりしない一日でした~。

ベンクラママ久しぶりに風邪ぶっこきまして~・・・(昨日の夕方から)
凄い鼻水すたすた~夜中には熱がでまして、気持ち悪さとだるさと
ちょっぴり下痢っぽくて~
今はちょっと熱っぽい感じですけど、元気印です@^^@

こんな感じでしたのでベンクラは近場ハイスピード用足しで終わっちゃった。

なので先週雨振る前のちょっくら1時間ほどのロング散歩の様子をご覧くださいませ。

bk0127-1.jpg

先週のちょい晴れ間の日!
オモテニでたら風が冷たくて、オサボリ用足しで済まそうかとも思いましたけど、
頑張って歩こうと、ベンクラ家の秘密基地へ向かいました。
なんだ坂、こんな坂五十路坂!
秘密基地の入り口までやってきたところで~
入り口が~なんてこったぁ~工事中!
うぅぅ~ロング散歩への意気込みが早くもくじけそうになりながら(笑)
折角歩く気持ちでいるのだから町内ぐるりと回ってみることに~。

bk0127-2.jpg

ベンクラは見てのとおり、あまり嬉しそうではなかったのぉ~^^;
ロング散歩喜ぶかと思ってたのに~
どうやら近場でよかったみたい(笑)

bk0127-3.jpg

小さなトンネル抜けて~近回りで帰れば我が家はすぐそこなんだけど
歩き始めたからには歩かなきゃ損損な気分(笑)で
調子こいて、ちょい坂道をを歩いて帰ることに~。


bk0127-6.jpg

ふと見れば、ちょっと雰囲気のいいお宅の庭先に水仙の花が~


bk0127-5.jpg


思わず近くまで寄って、香りに酔いしれ~(笑)

bk0127-4.jpg


その近くには梅ノ木が満開の花を咲かせていました~。
梅のなんともいえないいい香りに水仙の香り~

bk0127-6DSC_0050.jpg


春の香りって感じで心地よさを感じてましたけど、それはベンクラママだけだったみたい^^;
ベンクラはいつのまにか引きずられワンコになっておりまして~。。。
2匹で引きずられるものだからリード持つ手が重たくて重たくて~
五十肩になっちゃいそうでした~(笑)

bk012-4.jpg

花のいい香りに気をよくして歩いているけど、ベンクラは2匹でぐっとリードを引っ張り
あっちで匂いクンクン、こっちで匂いクンクンと~先へ進みやしない^^;

bk0127-7.jpg

ここまでで、歩いた分数50分ほど!
なのに~どこのわんちゃんとも遭わなかった@@
それどころか、人とも2・3人しか会わなかったのよ~。
まるでゴーストタウンを歩いた気分^^;

bk0127-8.jpg

山茶花の花もすっかり散っていて~。。。ふと側のアジサイの木を見たら
新芽が芽吹いてました~@@
今年も綺麗な花を見せてくれるのかな?

bk0127-9DSC_0081.jpg

歩き出してちょうど1時間で無事我が家へ到着@^^@
1時間くらい毎日歩きたいものだけど、冷たい風をうけるとやっぱりオサボリ気分に
なっちゃうのよねぇ~。

寒い日はわんこのお友達もお散歩に出る時間が少ないみたいで
なかなか会えなかったりしてちょっと寂しいお散歩になっちゃう。
ベンクラもきっとお友達にも会えなくて寂しかったのかもね。
もっと皆と会える楽しい散歩になったらいいなぁ~。








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・近場散歩 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に思うこと!

1月5日 本日晴れのち曇りのち小雨

正月休みも終わって、ベンクラパパ含め今日から仕事始めの方も多いことでしょう。
これから又1年お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~。



お正月休み最後の日曜日も良いお天気で、絶好のお散歩日和でしたけど~。。。
ベンクラのお散歩はご近所どまり(笑)になっちゃった~。

ikgmkouen090104-1.jpg

思い描いたお散歩じゃなかったのか~・・・
クララはぴくりとも笑顔なし!
ご近所散歩でも喜んでくれるといいのにぃ~
クララ姫は喜怒哀楽はっきりしすぎ~^^;

見るからに顔がブ~タレそのもの(笑)

”ここで今日の散歩は済ませるちゅもりでしゅか~?”
”これは散歩とは言わないでしゅよ~”

みたいでしょ(笑)


ikgmkouen090104-2.jpg

ベン・クラが喜ぶ散歩って~どんななんだろうか?

ikgmkouen090104-3.jpg

まず、お友達と一緒!
ノーリードで束縛されない。
ロング散歩と、いうことかな!?

ロング散歩はベンクラママが頑張ればなんとかなるけどぉ~。。。

ノーリードで束縛されない散歩なんてまずありえ~~んでしょ(笑)
まぁね、海辺か、秘密基地へ行けばありえんこともないけど~
冬場はベンクラパパも車通勤がおおいからどうにもならないしねぇ~。

たとえ近場でも散歩へ連れてってもらえるだけありがたい”とは思わないのかなぁ~?
思うはずないかぁ~。

ikgmkouen090104-4.jpg

今年はどれだけ散歩へ連れて行ってあげれるかなぁ~?
去年はあっちこっちへ出かける回数は多かった~。
けど~
一昨年にくらべたら、ロング散歩は全然ダメだったしなぁ~。。。

今年はちゃんとした散歩を心がけるようにしなくっちゃねぇ^・・・
どれだけ頑張れるかなぁ~???
どれだけ喜んでくれる散歩をしてあげれるかなぁ~?


ikgmkouen090104-5DSC_0426.jpg

ここの公園の桜
今年も綺麗な花を見せてくれますように!

寒い日は近場も多いかもしれないけど~。。。
(アスファルトが冷たいところでロング散歩しちゃうと足が冷えっぱなしになってお腹がゆるくなっちゃうみたいなんですよねぇ~)
暖かい日はなるべくロング散歩を頑張らなくっちゃ~
ベンクラの喜びはベンクラママの幸せだもの~@^^@

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
☆ベンクラ健康チェック☆

うんp:ベンクラ共に良好
オシッコ:量的に問題なし!

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・近場散歩 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

