| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山開花宣言!

もう土曜日!
一週間あっという間、早っ!


お天気良好@^^@こういうときに何処かへお出かけしたいんだけど
残念なことにベンクラパパさん仕事大忙し!

出かけるにも近場じゃないと行けない!

ってことで~。。。

ベンクラパパさんが以前から行きたがってた衣笠山公園へご案内!
ベンクラママは3日前に行ったばかりなんですけどねぇ~(笑)

実はベンクラパパさん、何度となくバイクで
衣笠山公園目指して行ったことがあるらしいけど
何度行っても行きつかなかったようなんです(一人で行くからそうなるの・笑)



ky3DSC_0356.jpg


クララ姫は今日も絶好調でルンルンルン♪


ky8DSC_0368.jpg



お天気もいいし、家族でお出かけ、一番嬉しいよねっ!


ky5DSC_0360.jpg


歩調を揃えて、ランランラン♪

なかなかイイ感じよ~@^^@


ky11DSC_0385.jpg


ベンクラパパさん、初めての公園に自然を満喫気分!?
プチ山登り気分になれし、空気もいいし~・・・
気に入ってくれたみたい。

ky10DSC_0386.jpg


錆びた展望台を発見@@
それにしても錆びすぎてない!!!
いつからあるのかは知らないけど~・・・
もうちょっとは綺麗にしててもよさそうな感じですよね。

でもここからの眺めは大パノラマ@@

ky12DSC_0377.jpg


眺めはバツグンだけど~・・・
この電線は何?山の上に電線???納得いかない(笑)

眺めるだけなら~・・・といいたいけれどやっぱり邪魔!
写真で景色をおさめるのにはなお更だよ~うぅ~~~^^;


雨上がりの後、桜も1輪、2輪は咲いてるかも!?と思いつつ歩いてみたけど~・・・
一輪の花も見つけられなかった^^;

ky24DSC_0371.jpg


あぁ~~ん、まだだった!
でも、咲く日はそこだわね。こんなに赤みを帯びてるもの@^^@

山道の脇に黄色いタンポポ!
その横にはスミレが咲いてました~♪
あ~これも天婦羅で食べちゃうと美味しいのよね(また食べることばっかり・笑)

ky13DSC_0387.jpg


あまりゆっくりも出来ずに、半分程度のプチ山歩きで終わって
帰ろうとしてたら~・・・

ky14DSC_0393.jpg



管理人のおじさんが嬉しそうに、
桜が3輪咲いたよ~って~”

ky2DSC_0388.jpg


あった@@ありました~!!!
小さいけれど、立派に咲いてます。

一輪は見つけたけれど、高い上の方で咲いてる花は見つけラレナカッタ^^;
河津桜とは違って、流石にソメイヨシノは目の前とはいかないものね。

東京の靖国神社の桜が咲いたとニュースで言ってた!

横須賀も立派に開花宣言(笑)
これからが楽しみになるわぁ~♪
早くお花見したいなぁ~。


衣笠公園の一輪の桜を見た後は、ちょっと寄り道!

ここもベンクラパパさんお初のところ!

ky20DSC_0417.jpg


やってきたのは関口牧場!

ここのね、アイスクリームが美味しいの♪
今日はお天気もよくてアイス日和(笑)
やっとアイスを食べるのに、いい陽気になってきた。

ky16DSC_0394.jpg


ここのアイスはサッパリタイプ♪
濃厚さはあまりないの~。

それに、ちと水分?が多くてちょっと持ち方を間違えると
スコ~ン@@上の部分が落ちちゃいます(笑)

私たちの後に買った人はお店の扉を閉めた途端、見事に上半分が落ちました(笑)


ky18DSC_0397.jpg


ベンクラママが冷たいアイスに舌鼓をうってると~・・・
下からピヨピヨ~クレクレ~と必死にお願い光線をだしてました^^;

ちょびっとだけ、舐める程度あげたら~・・・

冷たいし、甘いし、美味しさを知ってしまったようでした。あぅ~余計なことしてしまったかも?(笑)

ky17DSC_0399.jpg


牧場だけに、牛さん沢山おります(あたり前だけど・笑)
この牛は特にデッカイ牛、牛舎の中の牛よりもダントツ@@
もしかして~・・・種牛かぁ~?(笑)

ぽかぽか春陽気で牛さんもヤギサンもひつじさんもコックリコックリ~♪
気持ちよさそうにお昼寝タイムのようでした。


ky19DSC_0410.jpg


お昼寝タイムをお邪魔して、牛舎の入り口へ~・・・

ベン様、大きい動物には凄く友好的!
牛もベンが側に寄っても、平気のへの字(笑)だったのに~・・・

クララが側へ寄ったら、皆立ち上がり状態になっちゃった@@
クララってもしかして、誘惑のフェロモンだしてる!?

とか、牛食いてぇ~フェロモンだったりしてねぇ~(笑)


ベンクラパパさん、アイスに満足した後は帰宅するのみ!

ky22DSC_0421.jpg


帰り道の街路樹には白木蓮が花を咲かせていました~。


ky21DSC_0420.jpg



青空に白い、白木蓮!


気持ちも陽気も春が来たぁ~って感じ!

お天気の週末、皆さんは何処かへおでかけされたでしょうかねぇ~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 22:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜ふたたび~♪

昨日の日曜、久しぶりに休日の卓球をオヤスミしたベンクラパパさん!
朝から天気もよかったので、家族でお出かけ~♪

出かけた先は~。。。

丁度1週間前に行ったばかりの、河津桜のその後の様子を見に行ってきました。


sakuram3.jpg


久々の家族でお出かけに、クララはニコニコ、ワックワク♪
ホント、分かり易い子ねっ(笑)
皆でお出かけがどれだけ嬉しいんだか、顔を見れば一目瞭然ねっ@^^@

1週間前にも来たばかりだけど
河津桜がどれだけ咲いてるのか気になるところだけど~・・・

sakuram6.jpg


以前来たときとあんまり変ってなかった^^;
ホントに気持ちだけ咲いたかな?って感じ!

満開までにはまだまだ時間がかかりそう!
今年は寒い日が続いているからかしら~?


以前の記事で書くのを忘れちゃってたけど
三浦の河津桜についてちょこっとお話いたしますね。

三浦の河津桜
「桜の咲く里づくり」として、平成12年から植樹され苗木も育ち花が咲き始めたようです。
三浦海岸駅から小松ヶ池公園周辺で見られ
開花時期が早く2月上旬から3月上旬まで、1ヶ月を経て満開になります。
花が大きくピンク色なのが特徴!
早咲の種類に分類され、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種だそうです。

sakuram8.jpg


たしかに、いつも見る、ソメイヨシノのような桜より色が濃くて、可愛い感じ!



sakuram4.jpg


軒を連ねた、お店!なんて以前の記事で書いたけど、
テント村と称されていました。

昨日はちょっと早めに到着したのでお店の準備も整ってなくて
あまりお店の前に品物が出揃ってませんでした。

sakuram28.jpg


それでも前回買った、大根のお漬物がとっても美味しかったので
同じお店で買い求めようとしたら、まだ漬かってないって言われ
仕方なく別のものを買っちゃった~^^;

ここのお店のお漬物は美味しくて、何より安いの!150円均一。


そして、もうひとつ気になってたもの

sakuram25.jpg


そうそう!大根焼酎!
この焼酎の味がどんなものだか味見してみたかったのよねぇ~(笑)

前回の時は私が運転手だったけど、今回は運転手のパパさんがいるから
安心して、試飲が出来ちゃった~(笑)

飲んでみたけど、普通の焼酎となんら変わりない@@
大根の味でもするのかと思ってた(笑)

味見だけで、買わなかったけど、お土産の話の種になりそう!


テント村を後にして~。。。

小松ヶ池公園へ~。。。

sakuram2.jpg


クララ姫の、笑顔も絶好調!光輝いてた~(いやぁ~んカワユイ・親ばかも絶好調・笑)

小松ヶ池公園の手前で

ポメちゃんに出会い、しばし交流!?

sakuram10.jpg



ポメちゃんってやっぱり小さくて可愛い~♪
綺麗な毛がお日様に当ってキラキラ輝いてました~。

sakuam30.jpg


あんこちゃん、トレジャン君!楽しいひと時をありがとう♪
又出合ったら、遊んでちょうだいね。



sakuram29.jpg
小松ヶ池公園の桜も蕾が膨らんでいました。


ここ小松ヶ池公園は三浦半島有数の渡り鳥の飛来地である溜池があり
野鳥、昆虫類、植物などの自然生態を観察することができるそうです。
ちなみにどんな渡り鳥が飛来するかといいますと
:ゴイサギ・コサギ・オナガガモ・ヒドリガモ・カルガモ・カイツブリ:
などだそうです。

sakuram13.jpg


昨日もほどよく暖かいせいもあってか、クララはず~っとハァハァハァ~!
でもベンクラママにはクララがとっても喜んでるように見えたのよね(笑)

sakuram14.jpg

大きな西洋タンポポも咲いてました。

やっぱり、春はそこまできてるわね。

sakuram16.jpg


この日クララの舌上がりも留まることもなく絶好調のまんまでした(笑)

午前中の暖かい時間に来たのは正解でした。

ゆっくりのんびりお散歩の後は~。。。

ハイ!食事の時間!

お弁当作って~・・・とも思いましたけど
折角スポンサーがついてるんだもん。
美味しいもの食べに行かない訳がない(笑)

ということで、またもやあの店へ直行したベンクラ家でありました。


※三浦桜祭りの情報は三浦観光案内←をクリックしてね。

お近くの方もそうでない方も春を感じにどうぞいらしてくださいませませ。







ここでおまけねっ@^^@


sakuram18.jpg


bibiさんのブログでとっても可愛い消火栓マンホールが紹介されてましたけど
私も見つけました~@@

その土地ならではの一目瞭然でわかる特徴が面白いですよね。

皆さんもお近くの面白マンホール探してみては?











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 14:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦河津桜祭り♪

今日も朝からいいお天気!

卓球もオヤスミの休日だというのに

ベンクラパパさんは一人でお出かけ!

残された母子家庭状態のベンクラと私。

折角のお天気、何処かへ行きたい!と思い切って

三浦まで出かけてきました。

今、三浦で、河津桜祭りをやってると聞いて、早速偵察!

miurasakura1.jpg


京浜急行三浦海岸駅!

駅の側の有料パーキングに車を止め、

午前11時35分、出発♪

miurasakura2.jpg


駅の前の数本の河津桜

2分咲、3分咲きといった感じで、ちょっと早かったみたい^^;

miurasakura3.jpg


ベンクラは初めてのところで、何処を歩かされるのかと、ちと戸惑い気味

”大丈夫よ、道間違えたりしないから” 時々ドジ踏む母を持つと不安だよね(笑)

miurasakura4.jpg


お天気もよかったせいか、結構な人出でした。

こういうときは、団体さんの行く方へ行けば間違いナシ!

看板もところどころたててあるし、間違いようがない!今日はドジはないみたい(笑)

miurasakura6.jpg


と、母の安心した表情を読み取ってか~。。。

クララ姫もやっと、気分よくお散歩♪いつものごとくニッコニコ♪

歩き続けることしばし・・・・

と、目の前に何やら軒を連ねたお店が~・・・

miurasakura7.jpg

miurasakura23.jpg 三浦の特産品などを売ってました。        
                        三浦大根で作った、大根焼酎など~・・・

大根焼酎かなり気になりましたけど ~・・・

ここはやっぱり主婦!
大根のお漬物、一つお買い上げ~(笑)

本当は色々なものゲットしたかったけど、この先まだまだ歩かなくっちゃいけないし

重い荷物に、イチデジにベンクラ連れてでは無理だもの~

それにバッグもそれほど大きくないし~。。。



ってことでここは我慢して、ようやく1個のお漬物をゲットしたのでした。


miurasakura24.jpg



満開の菜の花に、桜の色合いが青空に映えていい感じ~といいたいとこなれど~。。。

miurasakura10.jpg


桜が満開でないのがなんとも残念!

と、思いながら歩いていると~。。。

小鳥のさえずり~それもすずめとかではなく

またしても、メジロのようで~・・・

メジロが何処にいるのか探して見ると~@@

miurasakura21.jpg


いたいたいましたぁ~!!!

梅にうぐいず!桜にメジロなわけではありませんが~・・・

もっと上手く撮りたかったけど、ベンクラのリードを足で踏んで

デジカメの望遠で動き回る鳥を撮るのは至難の業^^;

これがせいいっぱい! でもよく撮れたほうかもねっ@^^@


と、ベンクラママ気分をよくして、歩き続け~。。。

miurasakura9.jpg


歩き続け~。。。

miurasakura11.jpg


桜祭り会場という小松池公園に着きました。

miurasakura14.jpg

miurasakura15.jpg


池の周りをぐるりと囲むように桜の木があり

池では鴨が気持ちよさそうに泳ぎなんともゆったりした気持ちになれます。

miurasakura16.jpg

今日はあまり風もなく日差しが暑いくらいでした。

ベンクラも暑さで時々水分補給しましたけど、こんな気持ちいお散歩は久しぶり♪

miurasakura17.jpg

公園ではそれぞれに皆さんお弁当持参で~・・・

それを横目に、

お弁当持ってこなかったベンクラ家はひたすら歩いてた(笑)

 

と、ここで

桜祭りの会場のことが気になってきたけど~・・・

いつのまにか、案内の立て看板もなくなり~・・・

あれれ~!人ごみにつられて歩いてきたのに~。。。

そういえば会場は何処かしら~?

さっきのお店のところだったのかな?

でも小松池って書いてあったのにぃ~

またもや、ベンクラママ、どじこいちゃったみたい~^^;

 

ま、お散歩に来たんだからいいか~とあきらめも早く(笑)
畑の中をぐるぐる歩き続けた!

miurasakura18.jpg

ベンクラも珍しく、匂い嗅ぎすることなく

一生懸命歩いてた@@

miurasakura19.jpg



帰り道、ちょっと迷いながら

ようやく出発地点へ到着

時計を見れば

午後1時30分

おおよそ2時間のお散歩♪

お天気もよかったせいか、今日は気分良く歩けました。

ベンクラもよく頑張ったね。

ご褒美に

ここは奮発して~。。。

 

ここの地名は三浦海岸駅ってことは
海は目と鼻の先!

ってことで

miurasakura25.jpg


となるとうずうず海をみたくなるのがベンクラママ!
となれば海を目指していくしかありません(笑)
いつものごとくカッ飛びすっ飛びのベンクラ家でありました~。

この後のお話はまたもや

明日へと

続くのでした♪











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 16:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

