| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお花見♪



お陰様で帯状疱疹も随分よくなり、痛みの範囲もせばまり完治まであとわずかかな?
帯状疱疹というものの痛みがこれほどとは思ってもなく本当に驚きでした。
なんでも経験してみないと、人の痛みはわからないのでしょうが
この痛みがこれほど痛いものとは~・・・
でも、もっと年をとってから病んでしまうと、痛みも凄いらしいですから
それに比べたら、私の痛みは軽いほうなのかもしれません。
痛みの範囲が狭まってきたとはいえ、
この痛みなんとかなんないかしら~?
本当に治るのかな?と心配になってしまいます。
早く完全復活したいわぁ~。

************************************
ここから本題です。

 春の嵐が過ぎ去ったというのに~・・・ なんだかパッとしないお天気!
春に3日の晴れ間なしっていいますものね!


コチラでは桜もすっかり終わってしまったようです。

でも今年はいつもの年よりも長めにお花見も楽しめて、目の保養、心の栄養になりました。


お花見も散々!?したけれど

先週末、今年最後のお花見になるかと思い、家族でお花見してきました~。
ベンクラパパさん、仕事で忙しくゆっくりお花見もしてなかったので

ゆったり気分でお花見出来るところへ行ってきました。

ng9DSC_0257.jpg


【南郷上ノ山公園】

この日、多くの家族連れもベンクラ家と同じ思いだったみたい。
お花見弁当持ってくればよかったなぁ~と後悔^^;

ng10DSC_0258.jpg


ベンクラパパは桜の樹の下でお弁当開いて食べる!なんてことよりも
ただただ、綺麗な桜を見て歩きたかったみたいなの~。

うふ~助かっちゃった~(笑)


ng38DSC_0245.jpg


ここの公園広くないから、同じとこ何回もグルグルまわって、
思う存分桜を愛でました。

ng3DSC_0236.jpg


ユキヤナギも満開♪

ng2DSC_0234.jpg


ユキヤナギも去年よりも綺麗に咲き誇ってるみたい。
なんだか、桜に勝るとも劣らない感じ!


ng17DSC_0281.jpg


クララは毎度毎度にこにこ顔♪
今年も家族でお花見できて嬉しかったよねぇ~。
来年も皆でお花見出来るといいねぇ~。

この日、お天気もよくって、本当にいいお花見日和になりました。

ng4DSC_0243.jpg


山も桜色にお化粧されちゃってる~。



ng16DSC_0276.jpg


可愛いてんとう虫を見つけちゃった~♪
そういえば、てんとう虫も見かけるなんてことないもの
久しぶりの可愛い姿!

桜が終われば若葉の季節になり、色んな虫もでてくる季節になってきたみたい。

ng13DSC_0269.jpg


もぐらもあちこちにでこぼこ穴を作っていました(写真撮るの忘れちゃった)


今年はこれでもかぁ~!!!
というくらい、桜、桜、桜だったベンクラ家!

あちらこちらへ出没して~・・・お花見三昧だった!
ベンクラの目には今年の桜はどう見えたかな~?

ng12DSC_0260.jpg





来年も綺麗な桜を見せてくれるかしら~?
今年のように長く楽しめたら嬉しいんだけど~。

ベンクラママ、ここの公園の一番大きな桜の樹に手をついて
来年も家族揃って、お花見が出来ますように!ってお願いしてきました。

お願いしただけで、約束された気分になっちゃった(笑)
うふ~ベンクラママって、ホント単純明快なんだよねぇ~(笑)













☆今日も来てくださってありがとう☆

 

 


| 散歩・花見 | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所でお花見♪

テレビでも桜満開のニュースばかりの一日でした~。
上野公園でのお花見は無理だけど~・・・
せめて
わぁ~~素敵と思えるようなお花見所へ出向きたい!

そう思ってったのにぃ~・・・


ベンクラパパさん、ちょい忙し!



折角のお花見はやっぱり家族で行きたい!ということで


ベンクラママとベンクラは近場の桜を満喫しに行くことに~。。。
ご近所公園へ~。



ig3P1070325.jpg





ご近所公園の桜も満開♪
桜の香りがほんのり漂ってきて~
春の香りって本当にいい気持ち~\(^0^)/

ig4P1070328.jpg


桜を背に、お手つきポーズ”シャキット”

そしてもう一丁!

ig6P1070338.jpg


お手つきポーズ”バックショット編”
なんともぎこちない感じね(笑)

ig7P1070335.jpg


なので撮り直し

上半身だけ(笑)ちょっとは様になってるかな?(笑)



午前中は晴れてたのにぃ~・・・
夕方散歩の時間には薄曇り^^;

折角のソメイヨシノも青空の下じゃなかったのが残念だったけど~・・・

ig5P1070334.jpg


満開の桜っていつみてもいいですよねぇ~。

ベンクラママは満開の桜に酔いしれているころ~・・・

ベンクラはというと~。。。

ig9P1070346.jpg


何かの匂いに酔いしれて?いました~(笑)

花よりだんごじゃなくて~、花より匂い嗅ぎ~クンクンクン♪

ベンクラママ、ここぞとばかりに桜の写真を取り巻くっていましたら
またもや
鳥さん登場!

ig1P1070331.jpg


鳥の名前はちとわかりませんが~・・・ヒヨドリではないかと~間違ってたらゴメンナサイ!

桜の花の蜜でも吸っているのかしら~?
河津桜にメジロ”に続きまたもや激写です(笑)
もっといいものを撮ろうとしたらあっという間に飛んでっちゃった~^^;

気を取り直して、桜の激写(笑)

ig2P1070332.jpg


今年は河津桜を堪能し、大島桜、続いて、ソメイヨシノ!
十分に楽しめました。

あぁ~幸せ~♪

ig10P1070347.jpg


ベンクラも少なかった冬散歩の分、挽回みたいに春散歩楽しんでるよねぇ~。

ig11P1070349.jpg


あっちこっち行けて幸せかなぁ~?


明日は違ったところへお花見へいきたいなぁ~と思うベンクラママなのでした~。












☆今日もきてくださってありがとう☆

| 散歩・花見 | 23:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大島桜が咲いてました。

 

 薄曇りの中、お散歩へ出かけたベンクラ家!

 

km5P1070201.jpg


家族で遠足気分(笑)


ソメイヨシノはまだだったけれど~・・・


白い大島桜が咲いてました~♪

km4P1070225.jpg




他の木はこれからって感じでした。

km2P1070224.jpg


桜色もいいけれど~・・・


白い桜も好きっ!


ベンクラ家、少しだけお花見気分♪

はてさて、どこへ出かけたのでしょうかねぇ~@^^@


のお話の続きは

また、明日!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・花見 | 20:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

