| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海へ~♪


お天気のいい陽気の中、久々に海へと出かけてきました。


umisa1.jpg



寒い冬の間は海へ来ることも少なかったベンクラ家!
ようやく、海へと足が向き始める季節になってきたわ。


風がない穏やかな海辺を歩くのはやっぱり気分はいい感じ!


ベンクラママはここからの富士山を見るのが好きなのよね。


umisa4.jpg



富士山もシルエットのように見えて素敵☆


umisa3.jpg


久々の海辺散歩でベンクラもさぞかし嬉しいだろうと思いきや~。。。




お二人さん、いつもの散歩と同じように匂い嗅ぎに夢中だよ~



umisa20.jpg



この日は、多くの海草が打ち上げられていて、
あちらでも、匂い嗅ぎ、こちらでも匂い嗅ぎ

折角海に来たのだから、浜辺を走ってみる!ということはないのかしら~?


まぁね、パワー溢れる、アクティブシーズーじゃないからね、期待はしてませんけどねっ(笑)



umisa12.jpg



今まで匂い嗅ぎしてたかと思うと、いきなり話し合わせたかのように
二人で楽しそうに走ったりして~。。。



そして、又匂い嗅ぐ場所を見つけて仲良く二人でクンクンクン♪


umisa15.jpg



楽しんでくれればそれでいいのだけれど~。。。
今日の海草は特別の香りみたいね(笑)


umisa9.jpg



ベン様、海草の美味しそうな匂いにお腹でも空いたのか、
おやつの催促ばかり^^;


umisa11.jpg



あまりおやつの催促をしないクララもおやつおやつの目で訴えてくる^^;


仕方なく、おやつをあげたら




umisa21.jpg



次の匂い嗅ぎの場所まで移動!

umisa5.jpg



どれくらい匂い嗅ぎしたら気が済むんだかぁ~。。。


久々の海に来て、感動よりも匂い嗅ぎで終わりそうになっちゃった~^^;



umisa13.jpg


そうこうしてる内に、お日様もいい具合に落ち始めた!



とくれば~。。。




長らくおまっとさんでございました。
夕焼けツーショットのお時間でございます(笑)






umisa14.jpg



いやぁ~、久しぶりのツーショット!

決まったね、お二人さん!



umisa16.jpg



久しぶりの海で匂い嗅ぎばっかりだったけど
風もなく潮の香りが心地よく感じたこの日


ベンクラも海辺を堪能できたみたいね。


umisa18.jpg



これから海辺散歩も多くなりそう。




ベンクラちゃん今年も海を楽しもうね。











☆今日も来てくださってありがとう☆


| 海散歩 | 22:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海~♪

昨日、ふう君ママにお誘いをうけて~。。。

久々に

海~~

へ行ってきました。

umisanpo22.jpg


本当に久しぶりの海~♪

年明けの元日に来てから以来だものね。 あっ”このときの話UPしそこねてましたっけねぇ~


umisanpo23.jpg


砂浜に下りてから、まずは写真、写真!
と写真攻めにあって、”いいからぁ~早く遊ばせてよ~”
って半分、ご機嫌ナナメっぽかった~^^;

遊ばせて~”って言ったって、思いっきり走り回るとか~。。。

他のワンコと戯れるとか~。。。

じゃなくて、ただその辺匂いしまくるだけでしょ?



umisanpo21.jpg


ほらねっ!

解き放たれた3ワンは想像通り!?

匂いしまくり~~^^


いつもなら、この辺でにおい嗅ぎ、ブラブラ散歩が多いんだけど
今日は砂浜歩き!(メタボには砂浜歩きはとってもいいらしい)


匂いを十分に嗅いでもらった後は砂浜を歩くことに~。。。

暫く、歩いていると

どこからか、太鼓をたたいているような~。。。
それも和太鼓ではなく、アジア系の打楽器の音が~。。。

近づいてちょっとお話!

男性かと思ってたら、素敵な女性でした。

umisanpo20.jpg


流石!綺麗なお姉さん好きなベンは早速ご挨拶!



umisanpo19.jpg


この打楽器、名前はジャンネ(ジュンネ)!というらしく、ギニア、西アフリカの楽器らしい。


叩き方によって基本3つの音がでて、その音を組み合わせて、大体4小節のリズムパターンを繰り返して、他のジャンベとセッションしたりするそうです。

そして、このジャンベの音にあわせて、西アフリカ独特のダンスがあるそうなのですが~。。。

そのダンスにお誘いいたします。と言われちゃった~^^;

ベンクラママの明るさがいい!それが西アフリカダンスに合ってると!

きっと、この明るさと体形が西アフリカの音楽に合ってるんでしょう@@

もう少し若かったら、冒険してみたい。思いっきり弾けて、踊りまくりたい(笑)


ジェンネの音を後にして歩き出したはいいけれど~。。。


海辺に来たときはやや曇り空だったのに

時間が経つにつれて、お日様も顔をだして

海辺はきっと寒いだろうと着込んできたベンクラママは汗かきました。

umisanpo16.jpg


風がない浜辺はとっても気持ちいいわね☆

umisanpo15.jpg



砂浜に残ったベンクラの足跡も可愛くてたまんなぁ~~い(^~*)

umisanpo13.jpg


穏やかな海を見てると、気持ちも穏やかになるものなのね。

あ~^とってもいい気持ち!


浜辺とくれば、いつもなら夕暮れツーショットだけど、

夕暮れまでにはまだまだお日様が高い!

となると、

お手つきポーズしかないよね@^^@

umisanpo12.jpg


う~~ん!いまいち^^;

ベンクラママの腕も全然上がりません^^;

お手つきポーズも撮り終わり、

歩いた先は、御用邸前!

この日は色んなワンチャン達と出会っちゃった~。




umisanpo8.jpg


ジャックラッセルテリアのアンディー君1歳とご挨拶したり

umisanpo6.jpg


ラブラドールの何ちゃんだったっけ?名前聞くの忘れちゃった~^^;
とご挨拶したりして~。。。

楽しいひと時を過ごし、

さぁ~帰ろうか~と言う時になって

ふう君、帰るの”やだぁ~”ってストライキ決行しちゃった@@

umisanpo4.jpg


ふう君も久しぶりのお散歩でよっぽど楽しかったのねぇ~。

駄々こねるなんて可愛いの~(^0^)

umisanpo2.jpg


ベンクラは久しぶりの浜辺散歩に満足したみたい。

年明けてからのお散歩がやや少なめだったから

この日は、本当に嬉しかったみたい。

umisanpo17.jpg
ミソクウベ隊の出動も今年は頑張らなくっちゃね。


ふう君もベンクラも又お天気のいい日に来ようね☆





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 海散歩 | 15:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目のお散歩は立石公園

ず~~っといいお天気が続いていましたから

雨の少ない冬になるのかと思ってましたけど~・・・

やっと雨になりました。

雨は好きではないけれど、たまのお湿りも欲しいものです。

今日も小雨の中レインコート着用して

小走りで用足し済ませましたぁ~。



話し変わりまして~。。。

昨日のお散歩の続きでございます♪


海沿いをドライブするつもりでいましたけど、

海を見た途端いてもたってもいれなくなったベンクラママが立ち寄った先は~。。。


神奈川の景勝50選にもなっている

「立石公園」
です。

立石とは

立石とは、波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩の呼び名で
この地は古くから景勝地として知られ、初代安藤広重が『相州 三浦秋屋の里』を描いたのをはじめ、その後も多くの画家や写真家たちに愛されてきました。
今でも多くの人がこの地を訪れ、その美景に酔いしれます。

と、案内にもあります。

kaminosato21.jpg
立石の右横にうっすら富士山が見えてましたけど、写真ではちょっと見づらい感じになっちゃった^^;

ココは多くの写真家の撮影スポットともなっていて
季節によってはダイヤモンド富士が見れる絶景ポイントでもあるため

お天気のいい日の夕方には多くのカメラマンが集まるところでもあるのです。

ちなみに、ダイヤモンド富士とは、
朝日または夕陽が富士山のてっぺんにきたときに、太陽がまるでダイヤモンドのように輝いて見えることからきてるようです。
私も一度はダイヤモンド富士を撮ってみたいものですけどねぇ~。。。


kaminosato11.jpg



この日の海は大荒れ~!

本当ならば、この岸壁のしたの方が浜辺になっていて

引き潮の時には浜辺を歩くことができるんですけど~・・・

残念ながら浜辺お散歩はNGとなってしまいました。


ので、ここの公園を歩くことにしました。


ベンクラ&ふう君にとっては2度目のお散歩となったわけです。


kaminosato32.jpg


海は荒れてたけど~。。。

お天気がよかったせいか、とっても綺麗な色してました。

実際の海の色はエメラルドグリーンって感じかな!


kaminosato25.jpg


ベンクラはザブ~~ンと寄せる波音におっかなびっくり!!!

写真はいいからもっと歩かせてよ~といいたげな感じ。


そうはいきませんのよぉ~

だっていい撮影日和だもん(笑)


kaminosato24.jpg


あぁ~~~ん!!!
ベン様決まってるぅ~キャァ~~素敵~☆

といいたいけれど~・・・

本当は怒ってる顔でした(笑)

でも、このポーズ板についてきたわね。

そういえばきりとびママが可愛い~☆って褒めてくれてましたっけ~@^^@

きりとびちゃんこの”お手つきポーズ”マスターできたかなぁ~?


”お手つきポーズ”決まったところで~。。。

もう一丁!

kaminosato13.jpg



イヤァ~~ン!!!

たまんなくカワユイぃ~~~@^^@

って親ばか全開のアホなベンクラママですみませぇ~~ん(笑)


このポーズ気に入っちゃたぁ~。

夕焼けツーショットにはかなわないけどねっ!


ベンクラママの未熟な腕も可愛いモデルちゃんに救われてるって感じ(笑)



でも、参ったなぁ~

こんな可愛い写真見てたら、話の先が書けなくなっちゃったぁ~~~^^;

どうしよう?


なぁ~んて親ばかに酔いしれちゃって困ったものです。


と、アホな親ばかぶりはこの辺にして、続きだよね(笑)



潮風をたっぷり吸い込みながらこの日の2度目のお散歩



ベンクラ楽しんでくれたかな?


kaminosato26.jpg



素敵な景色を眺めながら~。。。

潮風も心地よくて~


kaminosato22.jpg



こういう海を眺めながらのお散歩が毎日出来たらどんなにいいかなぁ~


kaminosato33.jpg


なぁ~んて思っちゃう。


kaminosato35.jpg



でも、たまぁ~にくるから良く感じるのかもね。


ベンクラちゃん

山里歩きに、海辺散歩

贅沢な一日だったわね。



寒さが本格的になる前に、もう一度は来たいねっ!







☆今日も来て下さってありがとう☆

| 海散歩 | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた海へ~♪

昨日は十五夜でしたね。

皆様のところでは綺麗なお月様見れましたか?

我が家の上空ではおぼろ月夜のようにちょっぴり霞かかって

A12_20070926223408.jpg


ウサギさんの餅つき見れませんでした~。残念!








話変わりまして、

昨日、ベンクラ家、またもや海辺散歩行ってきました。

A4_20070926223535.jpg

この日、ほとんど雲がなかったので

いい夕陽が見れるだろうと思ってましたけど~。。。

残念なことに、お日様は雲の中へ吸い込まれるように沈んでいきました。


A10_20070926225329.jpg

浜辺は、人影も少なく

ベンクラはルンルンルン♪

まずは匂いクンクン!

何処へ行っても、匂い確認だけはかかせないものね。


A7_20070926225407.jpg

海辺へくると、クララの煌きは増すばかり!

テンションも上がりっぱなし。

嬉しさが、全身からにじみでてるようでした。


A8_20070926225339.jpg

砂浜のあちらこちらへ

これでもかぁ~と思うほど、顔を地面につけて、

色んなワンチャン達の情報をもらっていたみたいですけど~。。。


A11_20070926225355.jpg

海をこよなく愛するワンコ2匹

なかなか砂浜から離れようとしません

A1_20070926225312.jpg

のんびりゆったり、浜辺散策の終わりは

ベンクラツーショット!

なんですが~。。。

もうすでにお日様は雲の中へ隠れてしまい~

ショットもいい感じには撮れませんでした


ベンは写真よりももっと遊びたいと言ってるかのよう~・・・


で、ご要望にお答えして、

A9_20070926225421.jpg

少しだけ、遊ばせてあげました。

丁度いい棒があったので

取ってきてぇ~”と投げたのですけど~。。。

棒が何処へ行ったのか必死に探してましたけど

結局探し出せないまま~

その辺うろちょろ、うろちょろ!

これが結構いい運動になったようです。

b7.jpg

帰りの車ではこんなにも嬉しそうな顔してました。


日の暮れも早くなり、

あっという間に暗い帰り道!


夕暮れ時、

外も涼しく秋らしくなってきました。

もってこいのお散歩の季節!

ロングタイム散歩

何処へ行こうかな?

いいとこ探さなくっちゃ~!







今日もきてくださってありがとう

| 海散歩 | 23:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海~♪

お天気だった昨日の夕方!

出来立てのトンネル抜けて~。。。


B1.jpg

目指す目的地は、勿論海~~♪
 


B2_20070904223002.jpg

ベンは指定席について、いつものごとくピィ~ピィ~煩い!

早く行けと言われても、赤信号なんですけど~・・・


B3_20070904223259.jpg

エ”海!!!

今出発したところだから、海が見えるのはまだまだだと思うよ、クララ~!




車で走ること、数十分!

着きました~。久々の海~♪


B4.jpg

夏に入ってから、全然こなかったものねl~。

久々の海は気持ちいいよねぇ^。


B5.jpg

9月に入ってるので、海の家はとうにないものと思ってたけど~。。。

解体作業まだまだのようでした。


B8.jpg

クララはここへ来ると、テンション上がりっぱなしだね。

何を見ても嬉しそう~♪


B9.jpg 


流石に海辺は、ちょっと湿気が多かったけど

思ったほどに暑くなくて、いいお散歩になりました。


B11.jpg

久々の浜辺はどんな匂いがするのやら~。。。

ベンはあいも変わらず、匂いかぎに夢中!

クララはあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

まるで、初めて来たところみたいだった~。


このお天気で、今日はバッチリいい夕陽が撮れるだろうと

デジイチ用意してたのに~・・・

出かけるときに、玄関に忘れてきた、大ばか者のベンクラママ!

あ~ぁ、残念!

いい撮影日和だったのに~・・・

仕方なくデジカメで撮ったけど~。。。

結構いい写真は撮れたけど~。。。

綺麗さはイチデジに適うわけがないものねぇ~^^;



B12.jpg



デジイチでないのが悔しくてたまんなぁ~~い!



でも~。。。

この綺麗な夕陽

久々の夕陽が見れただけでもヨシとしなくっちゃね。





そして~。。。


皆様おまっとうさん!

夕暮れときたらば~。。。

そう!

夕暮れツーショットのお時間でっせぇ~。


ジャジャン!!!





B10.jpg


今日もバッチリきまったね、お二人さん!


あ~やっぱり、イチデジで撮りたかったなぁ~。

これから、撮影の機会も増える季節にはいることだし

次回リベンジ果たしまっせぇ~!

ベンクラママ、頑張りま~~す!






今日もきてくださってありがとう


| 海散歩 | 23:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

