| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏わん議!

平日はご近所路地裏散歩が多いベンクラ!

数日前もとろとろのんびりご近所を散歩してたら、

お友達ワンコが集まってるところへ居合わせちゃった~。

bksanpo5DSC_0491.jpg


テリア犬のレオ君、フレンチブルのダレちゃん、シーズーのポッキー君

我が家のベンクラ合わせて5匹なんだけど~。。。

テリア、フレンチブルのお二人さんは生後7ヶ月の可愛い盛り@^^@

たった5匹しかいないのにぃ~
チビころが2匹いるだけで、ちょこまかちょこまかしちゃってて

10匹もいるかのような賑やかさ@@

bksanpo2DSC_0482.jpg

それぞれに、わん議に花が咲いてる模様(笑)

bksanpo3DSC_0481.jpg

どんな話に花を咲かせているのやらぁ~0^^0

聞いてみたいもんだけどねぇ~。

お願い何を話してるのか、おせぇ~て(笑)


せめて話せなくても、わん語が聞けたらいいのになぁ~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 13:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏散歩♪

ここ数日寒いですね。

でも、朝目覚めると、



ちょっと来い、ちょっと来い”と言ってるように聞こえる、コジュケイの鳴声!
やっぱり春は近しですね。





お天気はよくても寒くて、昨日は近場、路地裏散歩になってしまったベンクラ家!


rojiume3.jpg





ベン様、不満気をもろ顔出し@@

”またここかぁ~”みたいにぃ~。。。


路地裏もちゃんと歩けば立派なお散歩です。



と言ったって~。。。



この方達には通じない^^;




こういう時って、二人で話し合わせたかのように
引きずられ散歩になっちゃう^^;

重たいよぉ~~~!!!

だからと言って、ベンクラママはリードを緩めることなく歩き続けるの(笑)


路地裏も見て歩くと、楽しかったりするもの!


お花を見て歩くのも楽しみの一つ!





一重の梅はほのかに甘い香りで何処も満開を迎えてますけど

rojiume4.jpg


八重の梅はやっと蕾を膨らませ


rojiume2.jpg


ちらほら花が咲き始めてる!


rojiume1.jpg



八重の梅可愛いですよねぇ~。


こういうのを見て歩くのも路地裏散策の楽しみ!なんです。


rojiume6.jpg


なのにぃ~

ブ~タレたまんま、面白くなさそうに
まるで駄々をこねる子供みたいに嫌~ってグイ~~っとリードを引っ張って
動きやしない^^;


まったくぅ~です。


でここで必殺おやつで釣っちゃおう作戦!
おやつをちょびっと鼻くそほどあげて歩かせる!
これって結構ベンクラには効き目ありなんです(笑)

そして、もう一つ!


わざと、


あ”ふう君いたぁ~!!!
”ふう君待って~”と声を上げると、ハフハフ言いながら、率先して歩き始める@@
これはかなりの効き目!


なんだけど~。。。

ベンクラママ一人演技の為にちと恥ずかしい思いもするわけで~・・・・(笑)
それでも歩いてくれればねっ!ベンクラママ一時的な恥をかくだけで済むわけですから~


そんなこんなで、


ベンクラを騙しつつ歩いているわけです(笑)
ベンクラはベンクラママの名演技に見事騙されつつ”ハフハフ”言いながら歩くのが
また、面白かったりするのよねぇ~。


rojiume5.jpg


路地裏も帰り道、椿?山茶花?が咲いてるのを見つけカシャリ!
まだまだ綺麗な花を咲かせてるけど、いつゴロまで咲くのかなぁ~と
思いつつ歩いていると~。。。


お~~!!!

この匂い、もしかして、もしかする~!
沈丁花の匂いが漂ってきた~@@

辺りをキョロキョロ見渡したら、御近所さんの玄関先に~。。。


rojiume7.jpg


咲いてました~@^^@


沈丁花の香りって本当にいい香り!


これから、路地裏も香り漂う散歩道になりそう!





rojiume8.jpg
ちょっとボケちゃった~^^;


沈丁花のすぐ側には~。。。
雪柳の可愛らしい花芽が見えてきてました~。


rojiume9.jpg



路地裏の短い散歩で終わったベンクラ!

帰り着く頃になって、もっと歩こうよ”ってグイグイ引っ張って、先の方へ歩き出す^^;
なんと言うヤツ!


ベンクラママは散歩が終わってやれやれ、今日の一仕事が終わった~って気分なのに
また、その辺をぶらりさせられてしまったのでした。


週末は暖かい日になりそうです。
さて、何処へ出没しようかな?

♪もうすぐ春ですねぇ~ちょっと出かけてみませんか~?♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりのんびり~♪

昨日も今日も昼間の暖かいうちにお散歩

意気込みは、ロングタイム1時間!

ところが、家を出た途端に寒~~~

今日なんか、暖かいと予報でいっていたのに
風が一吹きするたびに~・・・・ヒェ~ヒェ~
神経痛はイタイタ~^^;

確かに風が吹かなかったら日差しは暖かかったけど

仕方なく路地裏短縮コースでベンクラには我慢してもらった~。

出かけるときはロングタイムのつもりで重装備!

それを見て、クララなんかハイテンションになっちゃって嬉しそうにはしゃいでたけど~・・・

路地裏短縮コースになってるのがわかってか

歩き始めからリードが重い^^;

uramichi1.jpg


”この道は昨日と同じじゃないでちか~!”みたいな顔して
出がけのハイテンションは何処へやら~(笑)

ブ~タレクララに早変り@@


uramichi6.jpg


毎日同じところを歩いてても気づかなかった春の芽吹き

uramichi8.jpg


沈丁花のつぼみも増えてきて~。。。

あのなんともいえないいい香りがするのも待ちどうしい感じ!

uramichi9.jpg


暖かい日が続けば、

花咲く日も近くなるわね。

uramichi7.jpg


梅の花のほのかな香りが漂って~。。。

いつもの散歩道も楽しくなってきた。


春の気配を感じながら、

いつのまにか神経痛のぴりぴりとした痛みも何処へやら~(笑)

uramichi4.jpg


気がつけば、ブ~タレクララもご機嫌さ~~んになっていた@@

ゆっくりのんびり

ベンクラもいつも以上に匂い嗅ぎができて

気分はジョウジョウだったみたい。


uramichi3.jpg


親子3人?の影もいい感じ!

ロング散歩とはいかなかったけれど

いつものお散歩道を

いつも以上に楽しんだベンクラ家でありました。

uramichi5.jpg


ただし、ベンクラが楽しんだかどうかは定かではありません(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 21:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

早、2月に突入!

1月もあっという間に終わっちゃった~。

年明けてから、一月の間に

お散歩らしき散歩は数日しかしてない^^;

ま、寒かったし、車なかったし~なんて

飼い主勝手に言い訳なんかほざいてます(笑)


今日も朝から気持ちいい青空~♪

お散歩日和!

久々に~長めのお散歩に行ってきました。

町内一周だけどねっ(笑)


kinjyo15.jpg




日向は暖かい感じだけど、やっぱり日陰はちょっぴり寒い!

それでも、行くと決めたからには行かなくては



老体!?にムチうって(笑)

メタボ解消のためにも

久々に、サクサク歩いちゃった@^^@


kinjyo1.jpg

路地裏も久々!

水仙も満開♪

いい香り~♪

 

ベンクラも水仙の香りにクンクンクン♪

ご馳走の匂いと思ったのかしら?

な、訳ないよね。

人もワンコもいい香りに感じるところは一緒なのかもねっ@^^@

  

kinjyo3.jpg


可愛いベンクラのワンコ影♪

いい感じに撮れて、気分もうきうき!

こんな、ちょっとしたこともお散歩の楽しみの一つだわぁ~♪

 

kinjyo4.jpg

いつもなら、ダラダラ引きずられ散歩が多いのに

今日はベンクラママの意気込みが伝わってるのか

ベンクラも頑張って歩いてる@^^@

久々のお散歩だもんね。頑張って歩こうね!

 

kinjyo6.jpg

暫く歩き続けたところで、小さな公園を発見@@

ここで、ちょっと遊んでみることに。

すべり台とか見ると、いたずら心がむくむくと湧き出してくるの~(笑)

台の上に乗せようとしたら 

すべり台を滑らさせられるのじゃないかと

ベンクラ、殺気を感じたみたいで

必死に抵抗してましたけど

会えなく捕獲されちゃった(笑)

 

 

お散歩の続きがありますから、この先のベンクラの抵抗にあわないためにも

写真撮影にとどめておきましたけど

本当は滑らせたかったなぁ~(笑)

kinjyo7.jpg

写真撮ってばかりで~。。。

kinjyo8.jpg

お散歩はどうなってんでしゅか~?

怒られそうな感じでした@@

 

しばし遊んだ後は

お散歩、お散歩、お散歩の続き~

 

kinjyo9.jpg

と、

歩いていて、ふとマンホールに目をやれば

流石、ヨコスカらしい絵が描いてあります。

ペリー来航かしら~?

こういうのがあると歩いていても楽しいわよね

下もちゃんと見ながら歩かなくっちゃ(お金も落ちてるかもしれないし・え?)

kinjyo10.jpg

こちらは市の花、ハマユウみたいです。

こうしてみると、マンホールの蓋も色んな絵が描いてあるのかもしれませんね。

今度から気をつけて見なくっちゃ。

ただ、踏んで歩くだけじゃ勿体無いもの。

 

kinjyo14.jpg

久しぶりの青空の下でのお散歩は気持ちいいもの!

 

kinjyo12.jpg

ベンクラも頑張って歩いてエライわぁ~♪

などと思いながら歩いてると

 

植え込みの木に、

珍しい鳥が飛んできた@@

kinjyo16.jpg

メジロです。

写真を撮るのはとっても難しかった^^;

人影、ワンコ影を感じで今にも飛び立ちそうで~。。。

お願い、写真撮るまで逃げないで~と

息を殺して必死の思いで撮った1枚!

緑の木に緑の体だから分かりづらいけど

目玉はメジロ(笑)でおわかりですよね。

 

まだまだ自然豊かなのねぇ~。

kinjyo13.jpg

ここいらの新興住宅地を抜ければ

まだまだ緑多くて、歩いていても気持ちいいところ。

もっと色んな鳥飛んでこないかしら~?

そういう発見もお散歩の楽しみの一つになったら嬉しいけど~。。。

 

そうこうしているうちに

我が家が近くなってきました。

kinjyo11.jpg

ココの階段下りたら

自宅まで数分!

ベンもクララもよく歩いたね。

久々のロング散歩でクララはニッコニコ♪

今日のお散歩時間

1時間と20分

歩いた時間は正味1時間くらいかしら?

お散歩大好きなベンクラちゃん!

又頑張って歩こうね。

 

やっぱりお散歩は天気のいい日に限るわね。

 









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 23:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩♪

久々のお天気のような今日!

天気は晴れ~なのに、なんという寒さ!

この日の為に蓄えておいたベンクラママの脂肪も何の役にも立ちません(笑)

この寒さの中、陽があるうちにと思ってお散歩へ出掛けましたけど

sanpokinjyo1.jpg


あまりの寒さに、体も固まってしまいそうでしたよん@@
おまけに写真もぶれぶれ~~^^;

ベンクラはベンクラパパが出勤し始めてからというもの
夕方も日が落ちてからの用足しで終わることが多く
今日は久々の明るいうちのお散歩だったのです。

sanpokinjyo2.jpg


あまりの寒さに、用足しが済んだら帰ろうと思ってるベンクラママの心とは裏腹に

”行く気満々”のお二人さん@@

帰る気持ち全然ナシ~

”嫌だってばぁ~”ってな態度でリードをぐんぐん引っ張って引っ張って~^^;

sanpokinjyo3.jpg



超寒い日に限って、どういうことなのかしらねぇ~?

久しぶりの明るい内のお散歩にルンルン気分なのかしら~?

わけわかりましぇ~~ん^^;


sanpokinjyo4.jpg
保育園の園児を見つめるクララ



久々の路地裏も初めて来たところかのように

あっちで匂いしまくり、コッチで匂い嗅ぎまわり
もう、先へ全然進まないから、体は冷えるばかり\@0@/

寒いからもう帰るわよ!との声に”仕方ない帰ってやるかぁ~”みたいに
やっと動き出すベンクラ

sanpokinjyo7.jpg


寒さで手がブルブル~写真はブレブレ~^^;

sanpokinjyo8.jpg
家の中ではモシャ男なのになぜか外ではカッコ良く見えるのは私だけ?

家の中ではたそがれベンベンだけど
お散歩へ出かけると、なぜか、キリリと決まってるベン!

カッチョええ~~!!!素敵~ベン君、6月には13歳とは思えないほど~@^^@

と毎度毎度親ばかチャンリンです(笑)


sanpokinjyo9.jpg


まだまだ寒い日は続きそう!

ロングタイム散歩に向けて、少しずつお散歩タイム伸ばしていかなくっちゃねぇ~。









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 18:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

