| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ~GO"その2


昨日の続きからねっ!

白糸の滝を後にしたベンクラ家!

kouyoukz13.jpg

木立を中を走り~。。。
遠くに浅間山が見えてましたけど、去年10月末には雪をかぶっていたのに
今年は裸んぼう(笑)それだけ暖かいってことなのかなぁ~?
それなのに、ここ軽井沢はもう紅葉も終わりみたいになっちゃってて~・・・何かがおかしい!

山から再び町の方へ車を走らせると、軽井沢市内の街路樹は綺麗な秋模様!

kouyoukz14.jpg

時間を見てみると、まだ朝の9時半近く^^;
どこを見ても開いてるお店もなくて~・・・
かといって、目的地はまだ開店してないし~・・・ということで、ドライブ気分でブラブラしてましたら
突然、ネットで見た紅葉の名所のひとつ、雲場池のことが頭をよぎり、急遽車の向きを変えて
紅葉が綺麗であろう雲場池へ向ったベンクラ家!

kouyoukz15.jpg

2年ほど前にも一度来たことのある雲場池!
あのときは駐車場1・2台くらいしか近くに止めるところはなかったのに~。。。
流石に紅葉のシーズンということもあってか、大きな駐車場が設置されてました(すでに満車状態)

目的の雲場池まであるくこと数分!

kouyoukz16.jpg


ここもまた人の波~~^^;それがまた凄いのなんのって~~・・・・ドッヒャ~~@@

これほどの人が出向いているのだから、さぞかし紅葉は見事か!と思いきや~。。。


kouyoukz27DSC_0239.jpg

ありゃりゃ~見頃はちと過ぎちゃってたみたいで~。。。
色が抜けて、赤じゃなくピンクっぽくなっていたぁ~あぅぅう。

kouyoukz17.jpg

歩く道幅は狭いうえに~、カメラ小僧の多いこと多いこと!
ベンクラ撮るのもやっとこせ~^^;
それでも、ドスコイ叔母ハンの勢いでシャッター押し捲り(笑)

kouyoukz20.jpg


でも流石にここぞと思う場所はカメラマンが皆おさえていて、ベンクラママ入る余地がありませんでした^^;

kouyoukz18.jpg


ココの池は一周しても30分くらいの小さな池なんですが~。。。

kouyoukz31.jpg


この日は一周するのにどれほどかかったことか~・・・

kouyoukz30.jpg

色が少し抜けかかっているとはいえ、流石に紅葉の名所のひとつだけのことはありました。
時期を逃したのが残念でなりませんけどねぇ~。

kouyou28DSC_0254.jpg

ここで、上手くシャッターチャンスをつかめませんでしたけど
お気に入り2つ!

kouyoukz22DSC_0289.jpg

去年は涙するほどの紅葉で感動し、再びやってきましたが~。。。
どうやら軽井沢の紅葉は10月末までが見頃みたいです。

来年は絶頂期に来れることを願って
雲場池を後にしたベンクラ家なのでした~。


この後、時は丁度お昼どき!
とくれば~。。。
お楽しみのランチの時間@^^@

ちゅなわけで

kouyoukz32DSC_0357.jpg

こんな素敵な佇まいのドッグカフェでお昼になったベンクラ家なのでした~。

                  これまた続くのです~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| お出かけ・ドライブ | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・そうだ!河口湖へ行こう”

旨いもん食べて、エネルギーも満タンになったところで

再び車に乗り込み~。。。

hananomiyakobk1.jpg

富士山を望む高原の花畑(山梨県山中湖)
 <花の都公園> 
に向かいました~。

ここでも、百日草です(笑)
でも久里浜・花の国の百日草とは違って(うんでんの差~・笑)、
いったい、どんだけあるの~?って感じ@@

hananomiyako1DSC_0121.jpg


それに花の背丈も高いの~@@

hananomiyako1DSC_0129.jpg


一面に広がる色とりどりの百日草の花、花、花~綺麗~~☆

思わず、花畑の中心で愛を叫ぶ~~”おら~好きだ~”って叫びたくなる気分(笑)



富士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。
30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くしてるんんです。
ここは無料エリアなんですよ~。

見るだけなら、どんだけ見てもタダ(笑)

ベンクラ家、実は2年前にもきたことありました。
10月9日その時は、このお花畑には何にも咲いてなくて~。。。
すでにコスモスも終わってたんです。

あの時はすでにコスモスも終わっていて、今回は~。。。まだだった~^^;
どれだけコスモスに嫌われているんだか~(笑)

kawaguchibk10.jpg

でも今年は百日草には大歓迎されてるみたい@^^@

この季節の花って百日草だったってこと、今の今まで知らなかったのぉ~^^;
というか、百日草自体、マジマジとみたこともなかったし~。。。

もしかして、今までダリアと思っていたのが百日草だったりしてね~アハァ~(呆)



それにしても、コレだけの百日草、いったい何本あるのだろうか?
と聞いてみたら~。。。


100万本あるんですって~@@ドッヒャ~~@@

hananomiyako2.jpg



百万本かぁ~。。。。ホォ~とため息でちゃう数字!

hananomiyako3.jpg

100万本の百日草をこれでもかぁーーーーーーーーーっていうくらい見て回った後~。。。

いよいよ園内へ~。。。
ここから有料ねっ(笑)

hananomityako11.jpg


園内に入ると、そこもかしこもやっぱり花、花、花♪
流石花の都公園だけのことはあるわね!

hananomiyako4.jpg


ここの公園内は
*全天候型温室(ここはペットは抱いてならOKですが歩かせての見物は不可)
*癒しの空間清流の里

がありますが、ベンクラ抱いての、温室見物はと~っても無理なので
屋外をぶらぶら歩いて見て回ることに~。。。
hananomiyako6.jpg



流石に連休とあって、人の多いこと!
ペット連れの観光客も結構多かったですが、触れ合うことはありませんでした~^^;

hananomiyako5.jpg



三連水車があったり、滝があったりと~。。。
結構見て回るのにはいいかも~@^^@

hananomiyako7.jpg

園内の一部に、アジサイのゾーンがあるんですけど
そこでは
まだ枯れずに咲いてるアジサイを発見@@


9月にアジサイとはねぇ~・・・・・
季節外れとは言え、綺麗な花が見れて、ちょっと得した気分でした@^^@

hananomiyako12.jpg

ベンクラも暑さでちとお疲れ気味になってきたみたいだったので

原っぱゾーンを歩かせていたら~。。。

hananomiyako13.jpg

ここにはたんぽぽの綿毛や花の顔も見ることができました~。

hanamiyako1DSC_0244.jpg

ベン様はこういう原っぱへくると必ずやることがあるの~。
それは草の上にベチャ~っとへたり込むこと!

草の上の腹ばいはよっぽど気持ちいいのかもねぇ~。


一休憩の後~。。。

hananomiyako8.jpg

ほぼ園内を見終わり、

花の都公園を後にしたのは午後2時過ぎ~!


kawaguchi1DSC_0269.jpg




車に乗り込んで~イザ~我が家へ、と

渋滞がないことを願っていましたけど~。。。。。
願いむなしく~混み混み混み~^^;

高速に入るまで車は進まず、高速に入ってからも渋滞~^^;

結局自宅へ着いたのは、行きと同じく4時間近くの6時半すぎ~・・・・・


秋の行楽シーズン!
行きたいところは沢山あるけど、どこへ行くにも渋滞は避けられそうにないのが辛いわね。

楽しむためにはま、仕方ないかなぁ~!







☆今日も来てくださってありがとう☆

| お出かけ・ドライブ | 03:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!河口湖へ行こう”

”そうだ!河口湖へ行こう”

ちゅなことで、ベンクラ家、連休半ばの日曜の朝、
山梨県河口湖へ向けて出発しました~。

kawaguchibk2DSC_0001.jpg

毎度のごとく、”行くよ~♪”の言葉に興奮の坩堝のクララ姫!

朝の、7時30分過ぎに車に乗り込み出発しようとしたら~。。。
なんということか、

雨がポツポツ~^^;

kawaguchibk1.jpg出発時の興奮はどこへ~(笑)


雨降ってきたけど~。。。それでも行くの~とベンクラパパに聞くと
ベンクラパパは即答!

”行く”

え”~っ!雨よ、ベンクラ歩かせられないかもよ~?
それでも行くの~?

ベンクラパパは”行く”

あ~そうですかぁ^^;

ドライブだけになってもいいか~!行きましょ”行きましょ”


こんな会話をしつつ、

高速へ入ったベンクラ家! 

なんか、雨はやみそうにない感じ~とベンクラママはちょい不安だったんです。


それにしても、ベンクラママ、晴れ女のはずなのに~。。。パワーだうんか~?(笑)


5月の九州行き以来のちょい遠出!の出発が雨とはねぇ~。。。

おまけに、連休とあってか、道路も混み混みで~。。。

kawaguchibk3.jpg

車の窓から、景色をカシャリ!
ちょっぴり秋色~♪


お天気は曇り空!
雨じゃなくてよかったぁ~!ほっ”



kawaguchibk4.jpg横須賀は雨模様だったけど、コチラは降ってなかったみたい!

河口湖近くの雑木林はまだ紅葉してなかったけれど
きっとここいらも紅葉シーズンになったら綺麗なんだろうなぁ~


kawaguchiko1DSC_0057.jpg



やっと河口湖に着いたのは、出発から4時間近くのこと~^^;

kawaguchibk5DSC_0048.jpg

河口湖あたりは雨も降っておらず、それどころか~

”バリバリのお天気、夏のよう”やっぱり晴れ女のパワー炸裂かぁ~(笑)

ベンクラパパは出がけに半そでじゃきっと寒いよ~なんていいながら長袖で
ベンクラママは大丈夫と半そで姿!
ベンクラママが大正解!
半そででも日差しが強くて~もう大変でした~^^;



ベンクラ、車から降りたばかりのコロは寝疲れ?からか、ぼ~^っとしていたけど
用足しを済ませ

”さっ、歩くよ~”の言葉に、ニッコニコ♪

kawaguchi6.jpg

ほんとは、河口湖周辺をぶらりとするはずだったけど、
渋滞でここまで来るのにかなり時間がかかってしまって、時はすでにお昼近くになったため

ランチをする前に、ちょこっと散策!河口湖オルゴールの森、裏側をぶらり!

kawaguchibk7.jpg

ちょっとした、ミニ庭園風なところを散策!


kawaguchibk9.jpg

日差しが強くて~暑いのなんのぉ~^^;

kawaguchibk8.jpg


ベンクラも水分補給とおやつを貰って、パワーアップ(笑)

ゆっくり散策も終えたところで、お腹も丁度いい具合に空いてきた~(笑)

ささ、ランチ行きましょ、行きましょ!

pero1DSC_0087.jpg

今回、ランチどころに選んだのは
河口湖の湖畔、河口湖オルゴールの森より車で1分ほどのところにある

河口湖ペット可のレストラン「地中海食堂 el Perro(ペロ)」 

ドッグカフェではないけれど、店内、テラスペット可のお店です。

pero3DSC_0096.jpg

お天気がよければ、テラス席からは、富士山を目の前で眺めることができるようですが
生憎と曇り空でまったく富士山は見えませんでした~。残念!

pero2.jpg

日陰のテラス席でベンクラもやれやれ~といった感じねっ!

ここのお店はドッグカフェではないけれど、ワンコメニューもあり(一品だけだけどねっ)
おやつもサービスでだしてくださるんです。

pero4DSC_0092.jpg


わんこ連れには嬉しいお店です♪


ベンクラパパママもお腹ペコペコで選んだメニューは

pero3.jpg

*アンチョビとモツゥレラのピザ*
*タコのトマトソースパスタ*

ベンクラにはワンコのシチュー 

一度オーブンに入れて油ぬきをした、
羊肉と鶏肉とお野菜の入ったヘルシーメニューを注文!

ベンクラ共に毎度のごとく、ガッツガツ!完食でした~。



本当はねHPに乗ってる「Perro風パエジャ」を食べたかったんですけどねぇ~。。。
要予約だったの~^^;

次回は、絶対「Perro風パエジャ」を食べちゃうよ~ん!


ベンクラ夫婦にしてはちょい少な目のランチでしたけど
後でまた、何か美味しいものでも~と思ってお腹八文目にしておきました(笑)


さぁ~お腹もそこそこにいっぱいになって、充電が終わったことだし


hananomityako3DSC_0137.jpg


次なる目的地、一面の花畑へ向けて車を走らせたのでした~。


とこの話は次回へ続くのでした~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| お出かけ・ドライブ | 23:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

