| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせ

皆様、大変ご無沙汰いたしております。
明けましての挨拶もしないまま春になり、桜も咲き始める季節になりました~。

久しぶりのブログ再開ですが
悲しい知らせをしなくてはいけなくなりました。

ben1-1P1030528.jpg

我が家のベン君が15歳を目前にしながら
本日午後13時20分静かに息をひきとり、虹の橋へと旅だちました。

今までブログを通じて可愛がってくださった皆様、
ベンになりかわりまして、ここにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。




| ワンコのこと | 13:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴りましたかぁ~!

台風がゆっくりゆっくり来てるらしい^^;

ベンクラ家方面、夕方5時過ぎごろに大雨洪水警報が発令されました~!
と、広報が~。。。。あぅ~

我が家のお坊ちゃマン大丈夫だろうか?
今も窓の外からピカピカ、ドンドン雷様のお通りだぁ~い@@

気になってテーブルの下を覗いてみると~

kaminaribonn1DSC_0011.jpg

寝てる~@@
いがった、いがった、このまま夢の国へ行ったきり帰ってこなくていいからねぇ~(笑)

と思いながら、カシャカシャと写真を撮った1枚目!
そして2枚目撮ろうとして、

あ”しまったぁ~@@ フ、フラッシュたいてしまったぁ~^^;
と思ったらば~。。。

kaminaribon2DSC_0003.jpg

その瞬間ピッタシ、タイミング合ったみたいに
はっ”と飛び起きた@@ こりはかなりヤバイでしょ^^;

kaminaribon3DSC_0009.jpg

そしたらば~。。。
ベンクラママの側へやってまいりまして~

今鳴りましたか~?みたいに問いかけるような目で~。。。
思わず私は、写真撮ってるだけぇ~みたいな態度で、連写をカシャカシャカシャ~。

kaminaribon5.jpg

本当は、随分前から鳴っていたのでした~。

最近のお坊ちゃマン、ゴロゴロくらじゃ、あんまり聞こえないみたい^^;
年のせいで聞こえが悪くなったのかなぁ~?
それとも、前回のMAXに近かったデカイ雷以外はあんまり気にならなくなったとかぁ~。。。
ま、それならそれでいいんですけどねっ!

でもね、でもね、今雷もガンガン鳴ってますけど
それ以上にTVの音量も半端じゃなくデカイのが~~・・・
辛いんだなぁ~これが~^^;

kaminaribon7DSC_0011.jpg

ビックリして飛び起きたお坊ちゃマン!
暫く外の音に聞き耳立てておりましたけど~。。。

すぐにバタッ!
すやすや~グ~グ~夢の世界へ旅立ったのでした~(笑)

あぁ~今はいいわよ。テレビの音量マックスだってね、
でもね、深夜はねぇ~。。。
テレビマックスというわけにもいかないものねぇ~。

夜中の雷がちょびっとゴロゴロくらで済んでくれるといいんだけど~。

どうか無事で済みますように!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いたすぐれもの~♪

今日は嫌な雨の一日になりました~。


お散歩もハイスピード用足しで終わってしまいそう~^^;

bkitadakimono9DSC_0282.jpg

クララ姫のため息が聞こえてきそうだよ~。
そんな暗い雰囲気のベンクラ家に本日お荷物が届きました~☆

itadakimono1DSC_0291.jpg

鉱泉水の酸素水!に岩戸の塩!です。
小太郎公国のakekoさんからです。ありがとうございま~^す@^^@

実はね、ベンクラママ、akeoさんのブログ記事(エコ&リサイクル♪)←クリックしてみてね。
で紹介されてたの!



いつもはお散歩の度に(たまにズルアリ・笑)普通のベットボトル持って、ベンクラが用足ししたら
ボトルのキャップはずして、ジョロジョッロジョロr~~と水で流すのだけど
勢いよく出すぎて、的に当ってなかったり無駄に水ばかりまいて
おまけにキャップ外したり、又はめたり(かなりめんどう)、はめるの忘れて歩いてると
ボトルから水が飛び出して濡れちゃったり
ベンクラ1回の用足しで2/3の水がなくなったりと~悪戦苦闘だったんです。
だから、何かいいものないかなぁ~って思っていたとき

そんなときに、akekoさんの記事を見てコレだ~~っと思ってつい無理なお願いしちゃったんです。

bkitadakimono3.jpg



そしたら~、ホルダーだけじゃなくて中身が入ったまんまで送られてきちゃったの~@@
私はてっきり、このボトルホルダーだけで売ってあるのかと思ってたからビツクリでした~。

bkitadakimono2.jpg      オイオイ、リボンに噛み付いて何やってるのよ~。遊びものじゃないんだってばぁ~。。。

早速、ベンクラの用足しでお試ししちゃった~@^^@


このボトルホルダーは優れものでね、
他のメーカーのペットボトルにスッポリはまっちゃうのは勿論だけど
逆さにしても、水がこぼれないだからキャップ外していても水が漏れない飛び出ない
そして何より、ベンクラの用足しに水をかけるときに、ボトルを押せば、的をえるというか
狙ったところへ必要な分だけジャ~~って出て洗い流すことができるの~凄くない!

こんなの欲しかったのよねぇ~。

itadakimono7.jpg          なんか、間違ってそうな視線がぁ~・・・



又お散歩が楽しくなりそう♪
早くスッキリいいお天気にならないかなぁ~?



そうそうそれから、このペットボトルの中身の水は鉱泉水・酸素水と書いてあって
飲んでみると、少し炭酸が入ってるでいか、旨い!とまではいかないけど
そのまま飲むのには~・・・ってな感じだったので
本当は”なんちゃってサムゲタン”を作るつもりで買っておいた鳥手羽元を使って

煮物にしてみたの~!

torinimono1DSC_0314.jpg 美味しすぎて、 また一人で爆食しちゃった~(笑)

そしたらね、何と言ったらいいのかなぁ~。。。
優しい味!っていうのがピッタリするかなぁ~?
なんか、とげがなくなるっていうか~・・・
ようするに美味しく仕上がるってことです。

こういうのがあるなんて~・・・ちっとも知らなくて~
長生きはするものですね(笑)


そして、そして一緒に送ってくださったお塩も~。。。
お塩大好きなベンクラママ大事に遣わさせていただきます。
きっと美味いんだろうなぁ~。
何か、塩焼きものに使ってみたいし、天婦羅に塩をつけて食べるにもよさそうだし(笑)
それまでは金庫に大事に保管しておきます(笑)


itadakimono6DSC_0289.jpg

本当にありがとうございました~♪
毎日楽しく使わさせていただきま~~す☆







☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 00:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ったモグラ

お昼過ぎてから、やっと晴れてきました。

久々の青空~♪
気持ちいいわぁ~@^^@



ここのところお天気も悪くて冷えてたせいか

我が家のお嬢様クララ!

普段は毛布の上で寝るんですが

ここ数日、毛布の中へ入ってモグラ状態@@

moufu1.jpg


どれどれ、母に可愛い天使の寝顔を見せておくれぇ~@^^@



寝顔を見たくて毛布をめくってみた。

可愛いお顔を激写しようと構えながら~。。。

ところが~!!!!!

ベンクラママの目に映ったものは

可愛い天使の寝顔ではなく

悪魔の怖いモグラだった\(@0@)/

おぞましいその顔^^;





あ”・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!




moufu2.jpg


怖い顔して~。。。

怒られちゃった^^;

そんなに怖い顔して怒らなくたっていいぢゃないの~;^^;

母が悪かった許してチョウ~ダイ^^;


これはおやつで詫びるしかないかも?

おやつあげようか!

おやつぅ~!

というと~。。。

moufu6.jpg


もさもさと~。。。


ベンが毛布の中から顔出してきた@@

え”!!!

ベンも一緒に寝てたの?@@

お邪魔したのね。

ゴメンゴメン!

どうか、ゆっくりオヤスミくださいな。

おやつのことは聞かなかったことにして~(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へと~♪

数日前、ちょっとお天気もいまいちだった夕暮れ前~。。。

久々に海へと出掛けました~♪


hayama1.jpg


hayama6.jpg


久々の海で見つけた

クララの大好きなハトさぁ~~~んに見入ってます。

hayama4.jpg


”おいら、遊んできていいのかぁ~?”

いいよぉ~と言う前に、すでにそこにはいない^^;

hayama3.jpg



相変わらずの匂いかぎ~。。。

クンクンクン♪

どんな匂いがするのやらぁ~。

hayama9.jpg

久々の砂浜の匂いは

こたえられなかったんじゃないかしらぁ~?

クララなんて顔中砂だらけ~でしたからねぇ~^^;


hayama7.jpg

綺麗な夕暮れも撮ったことだし

のんびり散歩もできたし~。。。

そろそろ帰ろうか?


hayama2.jpg




といったら、珍しく反抗的な態度の方、若干1名

hayama10.jpg

リードをぐぃ~~~っと引っ張って

”いやぁ~まだ帰りたくないでちぃ~”みたいに~^^;

半端じゃない抵抗ぶり

クララがこれほど抵抗するのは珍しいこと。

もっとゆっくりお散歩したかったのね。

でも夏と違って、

日が暮れるのも早いから

すぐに真っ暗になってしまう^^;


だからゆっくりは出来ないのよねぇ~。





無理やり引きずられ帰宅することになったとさ!


チャンチャン@^^@


又今度お天気の日にゆっくり連れてってあげなくっちゃ~




思ったのはいいけれどぉ~・・・


夕暮れツーショット撮り忘れたバカな飼い主でありました^^;アヘアヘアヘ~!













☆今日も来て下さってありがとう☆

| ワンコのこと | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

